白黒ハーコン
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>メタは特に無いですが、いろいろ有名で強いところはおさえようと 何すか?有名で強いところて?
2008/08/18(月) 17:30:47
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妖精さん
>何すか?有名で強いところて? ウィニーや部族、単色、パーミッション、バーンなど大きなくくりで考えてます。 何か特別これというのはありません。 あと、このデッキは墓地利用なので墓地利用対策デッキをどう対策すればいいかなど教えていただければ光栄です。
(last edited: 2008/08/18(月) 18:09:40)
2008/08/18(月) 17:45:06
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名も無き者
結局それって「特段勝ちたいデッキも無いです」「どんなデッキにも勝てるデッキにしたいです」っていってるようなものじゃん。おまけにメタに「特に困っていることもありません」と書かれたら「じゃあそれでいいんじゃないの?」としか俺らは返せないよ
ハーコンでコントロールするならさっさとハーコンを墓地に落としてビートしつつ《名も無き転置》《外見の交換》で支援する程度でいいと思うんだけどな・・・ コントロールにしようと重い呪文を入れて噛み合わなくなってるだけな気がする
ハーコンを落とす+引っ張ってくる手段が《生き埋め》だけと言うのはありえない。手札に来たらどうするつもりなの?共鳴者やドロー+ディスカード促進を入れるべき。 呪文が重いのにフェッチランド8+陰謀団の貴重品室とか3マナすら出なさそうなんだけど。そもそもX呪文とかも無いのに貴重品室4とかありえない。ダブルシンボルどっちもほしいから《悪臭の荒野》4だろうなあ。 《燻し》や《強迫》《思考囲い》《陰謀団式療法》《ジェラードの表決》等が無いのはなぜ?それと墓地をリムーブするって言う相性の悪い効果なのに《占骨術》が入っている理由が不明。 《五制術の聖騎士》2は重いし《レオニンの空狩人》は装備品があるならまだしもカードパワー不足。パンチ力強化に《鏡の精体》はいてもいいはず。
2008/08/18(月) 18:42:37
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名も無き者
>>自分的にはかなりいけてると思いますが 診断者をなめているとしか思えない。はっきりと困った点が無いのなら、診断に出さない方が良い。 >>場数が足りないのでどこかいたらないところがあれば 場数が足りないのに放置してそのまま診断に出す神経がもうだめだ。場数踏んでしっかりと問題点を見つけて出直してください。
2008/08/18(月) 21:40:57
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妖精さん
>するならさっさとハーコンを墓地に落としてビートしつつ《名も無き転置》《外見の交換》で支援する程度でいいと思うんだけどな・・・ 墓地利用でビートするだけだと《虚空の力線》など張られるとどうしようもなくなってしまうので、2/2先制攻撃や全体除去などで耐えつつ戦うことを考えています。
>共鳴者やドロー+ディスカード促進を入れるべき。 そうですね。バウンスされたときもどうしようもないのでなにかしら手を打とうと思います。
>《燻し》や《強迫》《思考囲い》《陰謀団式療法》《ジェラードの表決》等が無いのはなぜ? そのあたりを入れることも検討しましたが、削るカードがどうしたらいいのかと、削るとしたら騎士だと思ったんですが騎士のほうがハーコンが出た後など状況に合ったカードが出しやすいのでと思ってます。
>《占骨術》が入っている理由が不明。 《占骨術》は《消えないこだま》対策に2マナでも残しておけばハーコンや重要なカードを除外されずに済むので。
>診断者をなめているとしか思えない。 申し訳ございません。そんなつもりは無いのですが、一人の人間では見えていないところがたくさんあると思うのでみなさんに見ていただければと思い投稿しました。 厳しい目で見てください。
2008/08/18(月) 22:37:00
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名も無き者
これだけパワーカード詰め込んどけばいける気にもなるだろうけど、少々甘い部分がある。いいディスカード手段を見つけるべきだな。《ウーナのうろつく者》とか。
2008/08/18(月) 22:43:30
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名も無き者
>墓地利用でビートするだけだと《虚空の力線》など張られるとどうしようもなくなってしまうので、2/2先制攻撃や全体除去などで耐えつつ戦うことを考えています。 俺には「どっちにも割り切れないで中途半端になってる」としか見えない。何より、全体除去したらマナコスト低い=カード1枚のパワーは弱い自分のほうが負けることは明らか。ハーコンあっての全体除去の強さ。
>そのあたりを入れることも検討しましたが、削るカードがどうしたらいいのかと、削るとしたら騎士だと思ったんですが騎士のほうがハーコンが出た後など状況に合ったカードが出しやすいのでと思ってます。 削るカードは土地、ラスゴ系、《占骨術》、《名誉回復》あたり。デッキを軽いほうにシフトすべき。また、騎士を減らすとかはありえない。ビート諦めるつもり?今ですらビートしきれなさそうなクリーチャー数なのに。ラスゴは6は怪しい。4位でいいはず。名誉回復も減らして一部《燻し》だと思う。《占骨術》は《消えないこだま》対策だと言うけれど、そんなのが入ってるデッキに消えないこだまを打たれた時点で決めれてないって言うのがすでに終わってるのでは?4積みのカードが多いからX多目にしてないと結局デッキを骨抜きにされそうだし。そもそも2マナ残しておけるようなデッキではないと思う。
2008/08/18(月) 23:13:55
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名も無き者
ビートの味方、《足の底の饗宴》をどうぞ。
2008/08/18(月) 23:40:57
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妖精さん
皆さんの意見を総合してこんな感じにしてみました。
クリーチャー(18) 1:《五制術の聖騎士》 1:《キンスベイルの騎兵》 3:《白騎士》 2:《メドウグレインの騎士》 2:《レオニンの空狩人》 2:《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》 3:《銀騎士》 4:《不屈の部族》
スペル(18) 2:《神の怒り》 2:《滅び》 4:《生き埋め》 4:《名誉回復》 3:《名も無き転置》 3:《外身の交換》
土地(24) 6:《平地》 4:《神無き祭殿》 4:《溢れかえる岸辺》 2:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》 4:《吹きさらしの荒野》 4:《悪臭の荒野》
2008/08/19(火) 00:11:21
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名も無き者
>>1を更新しろ。
2008/08/19(火) 13:10:09
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