Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/05(火) 12:56:21

キングクリムゾン><赤青

1 :
ストレイキャット
クリーチャー16
《コー追われの物あさり》
《エンバーワイルドの占い師》
《やっかい児》
《熟考漂い》

呪文22
《炎の儀式》
《悪名高き群れ》
《癇しゃく》
《つっかかり》
《裂け目の稲妻》
《熟慮》

土地22
《シブの浅瀬》
《島》
《山》

サイドボード15
《硫黄波》
《紅蓮地獄》
残り未定10枚サイド・・・

フォーマット:スタンダード

コンセプト:待機、バーンでダメージあたえて悪名高き群れをうつ。

メタ:赤単バーン・青パーミ

予算:1万円

サイドが未定です。
つっかかり 火葬 どちらを優先的にメインにいれるべきか迷っています。このデッキになにかお勧めなカードはないでしょうか?ご指摘おまちしております。
2008/07/27(日) 15:48:05

2 :
名も無き者
どういう風に動くのか全く分からない。
もうちょっとあるだろ。
2008/07/27(日) 17:21:44
3 :
名も無き者
ならず者8体で《悪名高き群れ》というのも意味不明だし、共鳴者4体で癇しゃくというのも意味不明。訳の分からんデッキをほっぽりだして診断させる前に、もっと自分で練ってから出直してくれないか。どういうデッキか読めん以上診断のしようがないんでね。

2008/07/27(日) 17:37:06
4 :
名も無き者
むしろデスクリムゾンだな。クソ的な意味で
2008/07/27(日) 17:42:11
5 :
釣りだろ。そっとしておこう
2008/07/27(日) 17:48:51
6 :
越前「何だこの紙束は!?」
2008/07/27(日) 20:35:56
7 :
名も無き者
どう見ても紙束なんだけど、釣りじゃないと信じてレス。

スライが「俺も連続ターンやりたーい!」っていって無理矢理突っ込んだ感じ。そもそもスライとしても成り立ってないし。
ってか徘徊のルールを誤解してないか? ダメージなら何でもいいってわけじゃないぞ?

連続ターンがやりたかったらちょっと違うけど《連続突撃》とかの方がいいわけで。
何がやりたいのかもう一度落ち着いて考えよう。
2008/07/27(日) 21:04:45
8 :
名も無き者
《悪名高き群れ》は徘徊で使うと重くなっておまけが付くタイプだから、
ならず者前提みたいに他の徘徊付きのものと同列に考えちゃダメだろ……


4点ダメージで《悪名高き群れ》を素で使っても《幽体の行列》並の効率。
5点以上与えて使えれば秒読み段階だし、相手がトークン防げなかったら、
2枚目の《悪名高き群れ》による徘徊も見えてくる。
勝ち or 火力で沈められるラインまではくるだろうとは思う。

ただ、気になるのは安定性。(《癇しゃく》とかね)
やりたいことは分からんでもないが、実際に回してるわけじゃないので、
どの程度回るのか、どのように使えているのかは、ある程度書いてくれないと
的外れな意見ばかりくると思うぞ。
2008/07/27(日) 21:34:50
9 :
noir
赤でダメージ与えて《悪名高き群れ》撃って、俳諧じゃないからそのまま返しでラスゴor滅びでgg?正直赤の入ってる意味がほぼかないような気がするから完璧にローグにするとかしないと機能しない気が。。。
(last edited: 2008/07/27(日) 22:32:11) 2008/07/27(日) 22:28:11
10 :
名も無き者
>>9
もし、4ターン目《悪名高き群れ》の返しでラスゴとかされるなら、ローグの場合は徘徊の前に1度流されてるって。
《思考囲い》《苦花》《変わり谷》なんかを積めるならありなんだろうけど、資産的に枚数揃えるのは無理だろ。

サイドのカードがメタと噛み合ってないんだが……
メインでバーン、サイドの残り10枚の中でパーミ対策ってこと?
2008/07/27(日) 23:06:29
11 :
名も無き者
こんなのどうかしら

4《シヴの浅瀬》
4《海の断崖》
9《島》
6《山》

4《コー追われの物あさり》
4《やっかい児》
4《夢の盗人》
4《冷淡なセルキー》
3《マーフォークの物あさり》

4《悪名高き群れ》
4《つっかかり》
4《火葬》
4《盗人の運命》
2《突刺破》

《裂け目の稲妻》とか《エンバーワイルドの占い師》などの置き火力が、速攻でもないのに入ってたから削除。
《癇しゃく》もいらなくないかと。
《熟考漂い》は強いけど、全体的にマナ・コストを下げたいので《夢の盗人》《盗人の運命》に変更。
で、クリーチャー増やして終わり。
《突刺破》は、《台所の嫌がらせ屋》とかね。なくてもいいけど。

ドローっぽい能力を増やしたので、一度《悪名高き群れ》が始まると「俺のターン」になりやすくなった。
2008/07/27(日) 23:33:24
12 :
名も無き者
時間差火力で《悪名高き群れ》を活かせる構成にしてあるのに減らして改悪してどうするんだよ・・・。
徘徊狙いじゃなくてトークン沢山だすぜってことだろうに。

このコンセプトのスライは使ってみたことあるけど、ドロー入れるより《モグの狂信者》とか置き火力になれる軽量クリーチャー増やした方がよかった。
《悪名高き群れ》の威力あがるし、早めにから攻めれるし。

皆指摘の通り《癇しゃく》は打ちずらそうだし、その枠を《火葬》にあててみたりするといいんじゃないかな。

パーミ相手だと《悪名高き群れ》が決まらなそうだし、《耳ざわりな反応》だとか打ち消し対策がいいかも。
長文ごめん。ラスゴへのうまい対策は思いつかなかった。ミシュラランドでなんとか・・・
2008/07/28(月) 11:27:41
13 :
名も無き者
普通に起き火力多めのバーンに《悪名高き群れ》だけ入れればいいと思うんだが……。
すれば、ラス対策とかそもそも要らないだろ。メインからも少なくなりつつあるし、バーンと分かればサイドに抜ける。サイド後、相手が入れてくるであろう優秀な回復持ち地上クリーチャーを《悪名高き群れ》で颯爽と抜けれるのが強みで。

《悪名高き群れ》が弱い全体除去、パーミ、苦花辺りはバーン要素できっちり狩れるはず。と理論値だけで言ってみる。
2008/07/31(木) 04:05:15
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.89 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.