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2024/11/16(土) 11:46:10

赤青コントロールの診断をお願いします。

1 :
kemi メールアドレス公開設定
《思ったことや突っ込みなども歓迎です》

クリーチャー6
《ゴブリンの太守スクィー》
《剃刀毛のマスティコア》
《妖精の女王、ウーナ》
スペル 32
《ルーンのほつれ》
《紅蓮地獄》
《思案》
《火葬》
《硫黄破》
《山背骨の発動》
《祖先の幻視》
《夢の破れ目》
《霊魂放逐》
《入念な考慮》
《熟慮》

土地 23
島13
《滝の断崖》
《アカデミーの廃墟》
《シブの浅瀬》
《ギトゥの宿営地》
《カー砦》

サイド
《ボトルのノーム》
《瞬間凍結》
《山背骨の発動》
《チャンドラ・ナラー》
《妖精の女王、ウーナ》
《分散》
《スマッシュ》


ほか未定
コンセプト:カウンター多め(最低十枚)にしたい
      スクィーをキーカードにして勝つ。
      勝ちパターン
      1、マスティコアによる制圧
      2、妖精の女王による制圧
      3、山背骨の発動とスクィーによるコントロール

フォーマット:スタンダード

予算:今うえに載せているカードはほとんど実際には持っていないので、mwsで回してから
現実で組み立てようと思っています。なので全部で1万5千円ぐらいにしたいですが、
現在のレシピだと1万5000ぐらいですのでそれを超えないくらいにしたいです。

メタ:弱点が少ないデッキにしたいと思っていますが、環境は
親和エルフ>黒単、黒赤ならず者、白単コントロール、青パーミ>赤バーン
基本的に安デッキなので単色中心です。

バーンは実際厳しいのでサイド頼みです

(ソロでまわして)困っている点:全体除去は《硫黄破》《炎渦竜巻》か、、、。今のとこ《炎渦竜巻》に軍配。

あとサイドをどうすればいいかわかりません、、。

土地やスクィー、マスティコア、山背骨の発動などの勝ち手段およびキーカードの
枚数をまだ決めかねています。

スクィーをもう少し生かせないか?
など。



初めて本格的に自分なりにデッキを組んでみたので、つたないとこもある
と思いますが、よろしくお願いします。

(last edited: 2008/08/12(火) 22:41:46) 2008/07/24(木) 22:21:32

8 :
kemi メールアドレス公開設定
とりあえず今のところ、追加の全体除去として《炎渦竜巻》《硫黄破》を考えていますが、。


前者なら鮮烈地形と緑マナ出る地形を8から10枚にしてそしたら黒マナも出るから《神秘の指導》を採用して
《入念な考慮》《霊感あるスプライト》を採用しようと思います。、、が。そうすると、
《祖先の幻視》を1ターン目に待機しにくくなるんですよね、、。そうすると次待機できるの3ターン目とかになるという、、。


後者なら赤マナと青マナの地形のみにして>>6さんの《コー追われの物あさり》採用、
《神秘の指導》をぬいてドローは《連絡》継続で行こうと思います。

あるいは黒マナだけ確保で《硫黄破》かですかね、、。



>>7
青コマはほしいんですが高いんで無理ですね、、。





とりあえず硫黄破と黒マナでトップ変えました。神秘の指導抜くといいつつしっかり入ってる罠、、。

(last edited: 2008/07/28(月) 22:26:00) 2008/07/26(土) 23:35:09
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