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2024/11/16(土) 11:06:55

赤青コントロールの診断をお願いします。

1 :
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《思ったことや突っ込みなども歓迎です》

クリーチャー6
《ゴブリンの太守スクィー》
《剃刀毛のマスティコア》
《妖精の女王、ウーナ》
スペル 32
《ルーンのほつれ》
《紅蓮地獄》
《思案》
《火葬》
《硫黄破》
《山背骨の発動》
《祖先の幻視》
《夢の破れ目》
《霊魂放逐》
《入念な考慮》
《熟慮》

土地 23
島13
《滝の断崖》
《アカデミーの廃墟》
《シブの浅瀬》
《ギトゥの宿営地》
《カー砦》

サイド
《ボトルのノーム》
《瞬間凍結》
《山背骨の発動》
《チャンドラ・ナラー》
《妖精の女王、ウーナ》
《分散》
《スマッシュ》


ほか未定
コンセプト:カウンター多め(最低十枚)にしたい
      スクィーをキーカードにして勝つ。
      勝ちパターン
      1、マスティコアによる制圧
      2、妖精の女王による制圧
      3、山背骨の発動とスクィーによるコントロール

フォーマット:スタンダード

予算:今うえに載せているカードはほとんど実際には持っていないので、mwsで回してから
現実で組み立てようと思っています。なので全部で1万5千円ぐらいにしたいですが、
現在のレシピだと1万5000ぐらいですのでそれを超えないくらいにしたいです。

メタ:弱点が少ないデッキにしたいと思っていますが、環境は
親和エルフ>黒単、黒赤ならず者、白単コントロール、青パーミ>赤バーン
基本的に安デッキなので単色中心です。

バーンは実際厳しいのでサイド頼みです

(ソロでまわして)困っている点:全体除去は《硫黄破》《炎渦竜巻》か、、、。今のとこ《炎渦竜巻》に軍配。

あとサイドをどうすればいいかわかりません、、。

土地やスクィー、マスティコア、山背骨の発動などの勝ち手段およびキーカードの
枚数をまだ決めかねています。

スクィーをもう少し生かせないか?
など。



初めて本格的に自分なりにデッキを組んでみたので、つたないとこもある
と思いますが、よろしくお願いします。

(last edited: 2008/08/12(火) 22:41:46) 2008/07/24(木) 22:21:32

18 :
名も無き者
>>14の意見に同意です
《神秘の指導》で持ってくる程余裕ができると思いませんし持ってくるにしても多様性があまり無いんじゃないでしょうか
《入念な考慮》を増やして掘り進めば良いと思います
タップインで鮮烈を使うくらいならミシュランに裂きたい気もしますし

火力ですが《炎渦竜巻》は当然として《つっかかり》《炎の投げ槍》はどうなんでしょうかね?
このデッキで火葬はほぼクリーチャーに撃つでしょうから激突によるデッキ掘りが役に立つんじゃないですか?
《炎の投げ槍》はタフ4以上を1枚のカードで倒せるのは強いと思いますし《山背骨の発動》で捨てれば6点です
色拘束が厳しいですが謎めいた命令をいれないのであれば赤にもっと寄せる事も可能だと思います

3T目に《山背骨の発動》を張りたいのであれば4積みでも良いと思います、捨ててリソースにできるカードが多いので腐りませんから

いずれにせよカウンターより火力よりにした方が良いと思いますよ



2008/07/30(水) 02:39:25
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