Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 05:37:44

待機デッキの診断を閉じます。

1 :
noir
// Lands
4 [SHM] 《Reflecting Pool/反射池》
4 [LRW] 《Vivid Meadow/鮮烈な草地》
2 [SHM] 《Mystic Gate/秘教の門》
2 [SHM] 《Graven Cairns/偶像の石塚》
2 [LRW] 《Vivid Grove/鮮烈な林》
2 [UNH] 《Plains/平地》
3 [UNH] 《Island/島》
1 [PLC] 《Urborg, Tomb of Yawgmoth/ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
2 [LRW] 《Vivid Marsh/鮮烈な湿地》
2 [10E] 《Treetop Village/樹上の村》

// Spells
2 [LRW] 《Ajani Goldmane/黄金のたてがみのアジャニ》
1 [LRW] 《Liliana Vess /リリアナ・ヴェス》
  3 [MOR]《Bitterblossom/苦花》
  3 [PLC] 《Porphyry Nodes/斑岩の節》
4 [10E] 《Wrath of God/神の怒り》
3 [PLC] 《Damnation/滅び》
  1[TSP]《Curse of the Cabal/陰謀団の呪い》
4 [TSP] 《Paradox Haze/逆説のもや》
3 [FUT] 《Chronomantic Escape/ト占の逃走》
2 [FUT] 《Arc Blade/弧状の刃》
1 [10E] 《Story Circle/物語の円》
4 [TSP] 《Ancestral Vision/祖先の幻視》
1 [SHM] 《Greater Auramancy/偉大なるオーラ術》
1 [MOR] 《Idyllic Tutor/牧歌的な教示者》
  3 [FUT] 《Quiet Disrepair/物静かな破損》


// Sideboard
SB: 3 [10E] 《Story Circle/物語の円》
SB: 3 [LRW] 《Lash Out/つっかかり》
SB: 3 [SHM] 《Eyes of the Wisent/猛牛の目》
SB: 3 [TSP] 《Krosan Grip/クローサの掌握》
SB: 3 [TSB] 《Tormod's Cryp/トーモッドの墓所》

フォーマット:スタンダード
予算:制限無し
コンセプト:待機呪文を《Paradox Haze》で加速して、殴らせず、邪魔なものは戻して、毎ターン本体もしくわ生物を焼いていく。
序盤は《Porphyry Nodes》《Pyroclasm》で相手の生物を止めておいて中盤以降は《Wrath of God》《Damnation》で流していく。相手に生物が居なければミシュランでも殴っていく。
勝ち手段は《Akroma, Angel of Fury》《Ajani Goldmane》《Arc Blade》です。
メタ:フェアリー<バーン  (番外としてカウンター全般に弱いです)
困っている点:カウンターに弱すぎる。
診断して欲しい点は、カウンターに対する回答がこのままで良いのか、とバーンに対しては諦めるしかないのか、です。

イーブン加入後は《Hallowed Burial》《Damnation》の代わりに1枚入れる予定です。

(last edited: 2008/10/07(火) 21:27:18) 2008/07/19(土) 15:28:09

34 :
名も無き者
>>33
言ってることおかしいぞ。トップメタのデッキを打ち壊せる地雷デッキを作るのも大事だろ。勝ちたいならトップメタのどれかを作ってれば良いとかそんなのは構築の面白みを全て放棄しているようなもの。ファンデッキだろうがなんだろうが勝てるようにしたいのは当然のことだろ。
2008/07/23(水) 15:21:40
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.40 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.