Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 22:39:45

白黒(スタンダード)の診断お願いします(診断終了)...

1 :
ピエトロ
土地 23
1《産卵池》         
1《広漠なる変幻地》     
2《ひなびた小村》      
4《コイロスの洞窟》     
2《反射池》         
6《平地》          
5《沼》
2《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
           
クリーチャー 15
4《ウーナの黒近衛》     
3《光舞い》         
2《安息無き亡霊》    
2《魂の管理人》  
3《ヤスデ団》        
1《目覚ましヒバリ》     
1《名誉の御身》

スペル 12
2《呆然》        
3《鏡編み》
4《損ない》
1《神聖なる埋葬》
2《吸命》
         
エンチャント 6
4《苦花》          
2《忘却の輪》

アーティファクト2
2《ロクソドンの戦槌》
        
プレインズウォーカー 2
2《黄金のたてがみのアジャニ》

サイドボード
4《フェアリーの忌み者》   
4《思考囲い》          
3《解呪》          
2《呆然》      
2《忘却の輪》

メタ:ドラン、フェアリー
予算:無制限

イーブンタイド入ったので、友人のデッキと対戦しながら、今までのアドバイス含め少し変更してみました。

さらにクリーチャーの数が減ってますが、《ロクソドンの戦槌》《名誉の御身》等により、長期戦のダメージレースはイーブンタイドのファッティなクリーチャーともなんとか戦えるようになったかと思います。

序盤は《損ない》《魂の管理人》により、ライフロスを減らし、中盤以降《ロクソドンの戦槌》《苦花》のトークンや《光舞い》につけて殴ることでダメージレースを勝っていく感じになりました。

《思考囲い》はライフロスが痛すぎるので《呆然》に切り替え、パーミッションやコントロールなどの遅めのデッキの時に使うことにしてみました。

新しく診断して欲しいのが出来たので一旦終了いたします。
ありがとうございました。

悩みは 
カードパワーが弱いこと
ウィニーに勝てない気がする
パーミッションにも勝てないかも
(last edited: 2008/10/19(日) 11:51:35) 2008/07/12(土) 15:53:10

8 :
名も無き者
鏡編みはエンドカードになりうるし、今のままでもいいと思う。
ただ、擬似ラスゴを期待するにもフィニッシュに使うにもコピー元が少ないような気がする。
相手の苦花割れる《光舞い》(ちょっと構築レベルには及ばないが)や単純にカードパワーの高い《鏡の精体》・・・等の採用もちょっと検討してみては?

あと、詩神はちょっと力不足な感がある。1ターン待たなきゃいけないし、タフネス3は心細い。他にもゾンビが多ければ結構なアドバンテージが見込めるが単体じゃやはり重い《ファイレクシアの闘技場》になってしまい本家を超えられない。
それなら除去られてもおいしい《目覚ましヒバリ》入れたら?と言いたくなってしまう。

毎日の処方はたぶんいらない。それなら《膨らむ勇気》の方がまだ強い。

2008/07/20(日) 03:53:13
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.77 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.