Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 18:50:36

[モダン]緑単ガルタ

1 :
えあしえる
久しぶりに復帰してあり合わせ+αで適当に遊ぶだけのデッキです。
カードプールがずいぶん広がってて追いきれてないので、何かいいカードがあれば紹介していただけないかと思い投稿してみました。

4《ラノワールのエルフ》
4《東屋のエルフ》
4《鉄葉のチャンピオン》
4《野生語りのガラク》
3《キランの真意号》
3《原初の飢え、ガルタ》
3《不屈の神ロナス》
3《狼茨の精霊》
2《ビビアン・リード》
2《エルドラージの碑》
2《翡翠光のレインジャー》
1《領事の旗艦、スカイソブリン》
1《食餌+給餌》

20《森》
4《ニクスの祭殿、ニクソス》

●サイド
4《帰化》
4《再利用の賢者》

・予算
1万くらい

・メタ
診断者には申し訳ないのですが、正直よくわからないです。モダン自体もそこまで経験あったわけではないので。

漠然とした形になってしまいますが、
主に対コントロール・除去多めに積まれてるデッキ(続唱ジャンドみたいなの)への対抗策とかあればお願いしたいです。
それとサイドに良さそうなカードを。
特に墓地対策。リアニあたりがそこそこいる気がするので。

難しい案件かもしれませんが、何か思いついたカードでも書き出して頂けるだけでもかなり助かるのでよろしくお願いします。
(last edited: 2018/08/25(土) 01:11:09) 2018/08/25(土) 01:08:18

4 :
えあしえる
>>2
まずは、返信ありがとうございます。基本はガルタ+信心でやろうかと。
海外まではまだ流石に目を通せてなかったので助かります。

質問への回答としては…
・とりあえず緑単色で(タッチで赤白黒のどれか足すことも検討してますが、まずは単色で煮詰めていく方向で)
・出られる限りの大会には出る予定で(といってもFNMくらいしか予定つけれそうにないのですが)
・現状かなり不利になっている(というか対策打ててない)コントロールとコンボ対策に使われているカードについての知識がかなり乏しいので…

実際のメタに関してはもうある程度やっていくしか手も無いですし。

+でガルタを対処された際の次の手が少し弱いかなというのが気がかりなので、何かアイデア頂けたらと。

FNMではすでに一度回してはいるのですが、相性的に5分かそれ以上の相手としか当たれなかったので。(vsウルザトロン・《包囲サイ》
かなり苦しみそうなそのあたりの対策を次までに打ちたいなと。

久しぶりの復帰のせいか、いろいろ不慣れでご面倒をおかけしました。
2018/08/26(日) 19:35:18
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.89 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.