3 : |
|
kusorin
サイドの枚数ミスってます。
2016/10/03(月) 21:01:39
|
4 : |
|
名も無き者
スニークショーと実験てあんま相性よくない気がする
2016/10/04(火) 01:25:16
|
5 : |
|
kusorin
>>4 指摘ありがとう
確かに実験で出せるクリーチャーは決定力不足だから、スニークショーで出しても微妙ですね。枠もとってカウンターとれないから、willとハンデスきついし、普通に実験抜きでドローとカウンターいれたほうが強いですね。
ただ、実験入りは釣り竿増えた分ドローなくても初手にコンボパーツがそろう率が増えて1killしやすいので爽快感あるんですよね。4マナと実験だけあれば巨像か機械巨人出て運がよければ即死もあるのが、たまらん。
2016/10/04(火) 22:18:25
|
6 : |
|
名も無き者
つ《白金の帝像》 《向こう見ずな実験》で場に出た時点で効果が出るから、ライフが減らないよ
2016/10/05(水) 19:10:39
|
7 : |
|
名も無き者
《実物提示教育》は必須? カード自体は確かに強いんだけど、このレシピだとカウンター構えられない上に速攻も与えられないから、せっかく出したクリーチャーが素のまま1ターンぼっ立ちしちゃって除去られると思う。
2016/10/05(水) 21:03:07
|
8 : |
|
名も無き者
4《焼却の機械巨人》⇒2《使徒の祝福》2《血染めの月》 4《Elvish Spirit Guide》⇒《信仰無き物あさり》 4《実物提示教育》⇒《裂け目の突破》 4《炎の儀式》⇒《煮えたぎる歌》 4《魔力変》⇒《ギタクシア派の調査》
4《尖塔断の運河》⇒《山》 4《シヴの浅瀬》⇒《山》 4《水晶鉱脈》⇒3《山》1《ドラゴンの息》
2016/10/05(水) 22:30:34
|
9 : |
|
kusorin
>>6,>>7,>>8 指摘ありがとう。
>>《白金の帝像》は出しても打点低い、除去られやすいで使いにくかったんですよね。一枚入れでもライフ減らないから、サイドに仕込んだらいいですかね。
>>7確かにこのレシピだと《実物提示教育》で出だしても除去られて終わること多かったです。今は《炎の儀式》《魔力変》《Elvish Spirit Guide》を抜いてドローと《意志の力》を入れ、青マナの割合を増やした土地配分にして本家に近づける調整をしています。
>>8,2マナランド+《猿人の指導霊》→《煮えたぎる歌》→《裂け目の突破》or《騙し討ち》はおもしろそうですね。アーティファクト4枚は《向こう見ずな実験》でシャレにならないダメージくらいそうだけど大丈夫ですか?
2016/10/05(水) 23:45:14
|
10 : |
|
名も無き者
帝像は実験を連打できるのが強みよ。 ワンショットなら入らん タイトルの実験入りスニークショーを信用するなら採用
逆にコンセプトを信用するなら実験での自爆はある程度諦めなさいと
勘違いしてるようだが、スニークショーは確かに速いデッキだし、瞬殺も発生するが、別にそれにオールインしたデッキじゃないからな んで、実験もパワフルではあるけど、瞬殺コンボ用のカードじゃない 騙し討ちと違って即殴れないから、ワンテンポ遅れる代わりに場もちするって感じ タイトルとコンセプトが微妙に矛盾してるんだべさ
2016/10/06(木) 00:11:49
|
11 : |
|
名も無き者
瞬殺デッキにしたいって割りに実物提示教育を入れてるからアドバイスがバラけるのよ
2016/10/06(木) 00:14:26
|
12 : |
|
kusorin
>>8このデッキおもしろいです。気に入りました。確実にキレが増してる。いろんな意味で。
カウンターないなら、《実物提示教育》より《裂け目の突破》の方がキレがよくていいですね。《ギタクシア派の調査》との相性もいいし。 後、なんといっても《向こう見ずな実験》がキレすぎてる。マナ加速4マナから確実に《荒廃鋼の巨像》でるのは強い。速攻与える手段まで用意してあるし。けど、痛い。防御手段無し、《ギタクシア派の調査》《古えの墳墓》でライフすぐ減るから、打てる期間はかなり短い。ライフ15くらいまでは気軽?に打てるけど、一枚でも引いてたらどんな状況でも死が見えるね。けどそれがいい。 《信仰無き物あさり》も使い勝手がよくていいですね。掘れる枚数多い、《荒廃鋼の巨像》をデッキにもどす、打てなくなった《向こう見ずな実験》などアド損でも使いやすい。 《煮えたぎる歌》はこのレシピだとしっくりくる場面が多いですね。
《ギタクシア派の調査》で打てば勝てるのに《向こう見ずな実験》打つの悩むなどの状況が多くて、スーサイドとギャンブラー具合が半端無いです。それが楽しめるなら(対戦相手も)いいデッキです。
安定を取るなら《古えの墳墓》⇒《水晶鉱脈》や黒足して《ギタクシア派の調査》⇒《脅迫》とかでしょうか?《血染めの月》が使いにくくなるから無しかな?
2016/10/06(木) 01:18:58
|
13 : |
|
kusorin
>>10、>>11 指摘ありがとう
確かに《実物提示教育》を勘違いしていました。マナ軽いから早めに打てば勝てると。《向こう見ずな実験》もコンボにオールインしたサポートなしのこのレシピじゃ打っても勝てないですよね。
>>10実験入りのスニークショー作るなら実験を連打するだけの長い戦略があるレシピを作るべきで、それには《白金の帝像》は合うということでしょうか。調整難しそうだけどがんばってみます。今のところは全然レシピが思い浮かばないから、アドバイスくれると嬉しいです。
2016/10/06(木) 01:42:51
|
14 : |
|
kusorin
私の勘違いでコンセプトとデッキ名が乖離した状態になり、アドバイスの方向がばらけると指摘がありました。 一つのデッキをつくれなくても、皆様のアドバイスにより様々な調整を検討して行きたいと思いますので、気軽に様々な方向のアドバイスいただけるとうれしいです。
レガシー経験全くなく、とんちんかんな調整をしてしまうと思いますがよろしくおねがいします。
2016/10/06(木) 01:56:52
|
15 : |
|
kusorin
>>10 晴れる屋の記事のスニークショーを参考に実験や教育を数回打つデッキレシピ作ってみました。
土地 20 3《島》 1《山》 3《Volcanic Island》 4《沸騰する小湖》 3《霧深い雨林》 3《古えの墳墓》 2《裏切り者の都》
クリーチャー14 4《引き裂かれし永劫、エムラクール》 4《荒廃鋼の巨像》 4《隔離するタイタン》 2《白金の帝像》
呪文26 4《向こう見ずな実験》 4《実物提示教育》 2《騙し討ち》 4《ギタクシア派の調査》 4《渦まく知識》 4《呪文貫き》 4《Force of will》
普通のスニークショーよりフィニッシャーの弱体化や《水蓮の花びら》が入れられないので、決定力は下がっています。 けど、仕掛けるカードと仕掛ける種の増加、防御よりの大型クリーチャーを増やしたことにより、複数回大型クリーチャーを出すことができるようになったと思います。特に《向こう見ずな実験》はアド損無し、手札に種がいらないなど、複数回打つのにあってるようなきがします。ダメージは《白金の帝像》と《渦まく知識》アーティファクト10枚で二回打つくらいは問題ないかと。 《騙し討ち》は《白金の帝像》と相性悪いのと複数枚引きたくないので枚数減らしました。
2016/10/06(木) 04:33:03
|
16 : |
|
kusorin
>>15のレシピ、問題が発生しました。
《隔離するタイタン》のせいで相手が《Volcanic Island》おいててくれないと《向こう見ずな実験》打てない。
とりあえずフェッチと土地タイプ持つ土地全部抜けてマナ基盤考えてみます。
>>15のレシピにミス 3《霧深い雨林》⇒4《溢れかえる岸辺》でした。
2016/10/06(木) 04:57:49
|
17 : |
|
名も無き者
随分路線変更したな。 まあ、こういう方向でいいならいいのか 確認なんだけども、予算は大丈夫なの? レガシー資産ないって話だったけど、これ今時一から集めると15〜20万にはなるぞ
2016/10/06(木) 07:51:10
|
18 : |
|
kusorin
>>15のレシピあまり勝てません。 色々マナ基盤調整しながらいろんなデッキとやってみたんですけど、特殊地形のみの構成と、《水蓮の花びら》なしのもったりな動きのせいで、《不毛の大地》に弱いです。土地の枚数とりにくいですし。 《向こう見ずな実験》も決定力不足が痛くて。一発じゃ勝負決めきれないこと多いし、二発打つのは間に合わないことや、それでも勝てないこともおおいです。 いまのところ、スニークショーに《向こう見ずな実験》をいれたことで、弱点が増えて、決めきれなくなった感じです。 》4で指摘されたとうり、スニークショーに《向こう見ずな実験》は合わないと思いました。
不利なデッキ ESPコントロール BUGデルバー カナスレ 奇跡コントロール 赤単 青単コントロール
有利 スニークショー
タイトルの向こう見ずな実験入りスニークショーというデッキは、スニークショーの劣化版だと感じたので、これで診断を終わりたいと思います。
2016/10/06(木) 10:37:37
|
19 : |
|
ラズリー
そういうのはね! なーいーの!!
中二病の光通信は言い訳言いながらだーまーる! 全部ショーテルと土地単か!?
英雄譚か? 初版 具体的でどうや
思い込み で上の場所でどうや!!
2019/06/06(木) 19:41:46
|
20 : |
|
ラズリー
グッバイ 草津病院!!
2019/06/06(木) 19:46:00
|
21 : |
|
名も無き者
分かってないんだよ! ウルサいんだよ!
2019/06/08(土) 13:05:59
|
22 : |
|
名も無き者
数学的うんこが・・・(* ̄∇ ̄*) お前ネットでナニやっとんねん! いてまうぞコラ!
2019/06/08(土) 14:16:49
|
23 : |
|
名も無き者
なかむらマミでございまーす! nCr
2019/06/08(土) 18:38:56
|
24 : |
|
名も無き者
なーいーの!!
2019/06/08(土) 19:10:42
|
25 : |
|
名も無き者
コイツ行政会だろ ぶっちゃけ。
2019/06/08(土) 20:03:37
|
26 : |
|
名も無き者
マンコダウンロードしすぎじゃけーね!(≧∇≦) チェックしすぎじゃけーね(≧∇≦)
あえんじゃろ(≧∇≦)
2019/06/08(土) 20:06:35
|
27 : |
|
名も無き者
分かってないんだよ!
2019/06/09(日) 11:16:14
|
28 : |
|
Nice Information thanks for sharing. May you bring this more in future. https://templerun3.co
2021/09/09(木) 19:13:13
|
29 : |
|
名も無き者
Another noteworthy aspect of online gaming is the thriving economy that has emerged around in-game purchases and virtual goods. https://snowrider3dgame.com
2024/01/11(木) 15:59:27
|
30 : |
|
これこそまさに私が探していたものです。https://www.coppellplumberpros.com/
2024/06/03(月) 22:13:46
|