Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/20(日) 02:15:32

スタン ティムールモンスター診断お願いします...

1 :
sasakisan@ganbarenai
《奔放の神殿》4
《天啓の神殿》4
《神秘の神殿》2
《ヤヴィマヤの沿岸》4
《樹木茂る山麓》2
《山》2
《森》5

《エルフの神秘家》4
《爪鳴らしの神秘家》4
《荒野の後継者》4
《凶暴な拳刃》2
《炎跡のフェニックス》4
《加護のサテュロス》3
《灰雲のフェニックス》2
《炎輪のフェニックス》1
《歓楽者ゼナゴス》1
《嵐の息吹のドラゴン》1
《竜爪のスーラク》2
《サグのやっかいもの》3
《ティムールの魔除け》2
《火口の爪》3
《時を越えた探索》2
サイド
《破壊的な享楽》4鞭とか隆盛を壊す用
《頑固な否認》2
《軽蔑的な一撃》2
《部族養い》2バーン対策
《ティムールの隆盛》3コントロール対策になるってヤソさんが言ってた
《狩人狩り》2同型対策

先週初めて対戦した初心者なので動きが単純そうなこのデッキを作りました。
デッキコンセプトは安くて強いで、高額なカードは全部パックから出たものです。
先週は飛行もちがいなかったので、ささやきの森の精霊に地上を固められたところでドラゴンに空から殴られて対抗できませんでしたので改良した形となります。
悩んでいるところはティムールの魔除けは弱いんじゃないかということ、部族養いをふし(変換できない)の天啓にするかということと、竜王が出てきたときに対抗できなさそうということです。
失職中なのでできる限りやすくお願いします。


(last edited: 2015/04/08(水) 05:04:08) 2015/04/08(水) 04:49:19

14 :
名も無き者
ドローソースについて気にしてらっしゃいますけど、追加でドローしても採用している生物が一般的なティムールに比べてやや劣っているように見えるので、引いても引いても貧弱な生物引くことになるのでは意味がないのではないでしょうか。
まずは生物枠、もしくは除去のの強化に念頭を置かれては如何かと。

土地に関しては、ご自身が使用していて「色マナによる事故が発生しやすい」と感じるか、もしくは「タップイン土地が多すぎて動きが若干遅い」と感じられるようであれば、既に投入されているタップイン土地を減らして《開拓地の野営地》入れた方がいいと思いますが、特にそう感じないのであればなくても良いのではないでしょうか。
2015/04/11(土) 18:48:23
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (2.06 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.