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ミ`・ω・´彡
向こうからのコピペ。
今までのレスでほとんどでつくした感があるんですよね。 それを、今度は>>1を編集して、次を見たい。って段階なのに、ログインしてないがために、 レス(診断)のしようがないんですよ。
現状の診断… 《Treetop Village》が4枚。緑マナはそこまで必要とされないですけど、4枚はやりすぎです。 減らして他の土地に割り当ててあげるといいかと。 確実に平地に1枚は割り当てるのと、ダメランの数を減らして《ワンダーワインの分岐点》を増やす。 《雨雲の迷路》と入れ替える。
とりあえず、最新の情報に更新してください。
2008/03/07(金) 03:25:17
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ゆう
診断有難うございます。
更新したのでお願いします!
2008/03/07(金) 03:37:39
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名も無き者
登録乙w
2008/03/07(金) 09:02:55
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名も無き者
これじゃ勝てないな
コールとかガラクいれろよw
2008/03/07(金) 10:13:59
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名も無き者
わざわざ緑加えるなら、《根の壁》《神秘の蛇》4枚積みにして蛇でアドヴァンテージ稼ぐべきだと思うんだ 枚数は《鏡の精体》とサッフィー減らして調整してみることを勧める
2008/03/07(金) 10:42:09
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ゆう
診断ありがとうございます! 《鏡の精体》はなるべく減らしたくないんですよね・・・
2008/03/07(金) 11:06:38
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名も無き者
自分が青白緑ブリンクで大会出た時は《原初の命令》は神だった 非無限コンボ型だが一枚積みの影武者を持ってきたり同系の墓地をメインから対策できるのがよかった あと《根の壁》は優秀
2008/03/07(金) 11:31:57
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ゆう
有難うございます!
《原初の命令》は神ですか・・・・ ためしてみます!
できればそのレシピみてみたいですw
2008/03/07(金) 11:42:51
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名も無き者
鏡の精体が4は多すぎるだろう 3でいい。
2008/03/07(金) 11:49:57
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ゆう
>>10さん
理由も教えていただけるとありがたいです・・・
2008/03/07(金) 12:01:11
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名も無き者
以前の診断を知らんので今見て思ったものを書く 鏡の精体4→3 神秘の蛇3→2 根の壁2→4 虹色のレンズ3→2 土地+1
しかし、これ土地の配分きつくない? 事故ってないならいいけど
2008/03/07(金) 12:07:34
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名も無き者
>>11 んじゃまずなぜ4なのか教えてくれ
2008/03/07(金) 12:09:06
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名も無き者
というか《虹色のレンズ》使うくらいなら《北方向》でよくないか? 氷雪タップインは友好色のお陰で白青、白緑とあるし。
2008/03/07(金) 12:12:27
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ゆう
《鏡の精体》は除去やカウンターの的になりやすくこのデッキの核なので4枚です。
あまり事故りませんね。
2008/03/07(金) 12:13:27
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名も無き者
つまり、《鏡の精体》でフィニッシュしたいから除去されてもいいように手札に予備1・2枚は持っときたいと。おれにはそういう風に聞こえるね。 せっかくいいデッキなんだからそんな初心者みたいなのはやめた方がいい。
2008/03/07(金) 13:56:51
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名も無き者
んで>>10よ スレ主は《鏡の精体》4の理由は言ったんだから、4でなくて良い理由を言ってやれよ。
俺はコンボにも無理矢理フルアタックにも使えるこのカードは、別に4でも構わんと思っているがね。
2008/03/07(金) 14:02:43
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18 : |
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ゆう
>>10さん
まだはじめたばかりなのでこういう考えになってしまいました・・・ しかし《鏡の精体》を見ると目の敵のように除去ってくるもので・・ お褒めの言葉ありがとうございますw >>11さんの言うとうり理由を言っていただければ幸いです。
(last edited: 2008/03/07(金) 14:17:47)
2008/03/07(金) 14:08:41
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19 : |
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名も無き者
《鏡の精体》は4でいいと思うよ。 コンボパーツでもあるわけで、こいつを完全に除去られればコンボにもならない。 何より、《鏡の精体》の性能の良さはスレ主も気づいてるみたいだし、フィニッシャーとしての位置付けなんだろ。 当然フィニッシャー兼コンボパーツの《鏡の精体》に相手の除去が集中するのは当然で、だから4枚なんだろ?
2008/03/07(金) 14:50:59
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20 : |
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名も無き者
コンボ狙いなら、確かに墓地に直接送る手段がない以上 早い段階で出したいから4枚でもいい気もするが、 そもそも無限狙いならこういう形より一般的な白青の タイプのほうが良いのではないか?
影武者なら墓地にあってもコンボが機能するが、サッフィーを 使う場合、ヒバリと同時に場に出ないとコンボが動かない点で難しい。
で、無限にあまり執着せずにボードコントロールとアドバンテージで 勝つなら精体を減らしてスロットを別に割いたほうが良いのでは? ということ。
2008/03/07(金) 14:51:12
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ゆう
>>19さん おっしゃる通りです。 このデッキではコンボパーツの役割よりはフィニッシャーとしての役割が大きいです。 コンボはおまけ、決まれば良いなという感じです。 >>20さん まわしてみて無限コンボが決まるころには《鏡の精体》で殴り殺していることが多くサイドの幅を広げるためにこの構成にしました。
(last edited: 2008/03/07(金) 14:59:44)
2008/03/07(金) 14:59:02
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22 : |
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名も無き者
>>20 お前が見逃してるのは多分《鏡の精体》のそれ自身での強さ。 4体のクリーチャーと5マナがあると、それだけで人が殺せる強さ。 もちろん、コントロールの重要性やその枠の重要性は承知しているがな。
2008/03/07(金) 15:03:59
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23 : |
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名も無き者
まあ、《鏡の精体》を全面に出すビート重視なら、《コー追われの物あさり》何かも強いよ。 シャドー持ちだから、《鏡の精体》でデカくして殴れば非常に強力&墓地耕しという観点でも優秀。
2008/03/07(金) 15:26:03
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24 : |
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名も無き者
確かに。 弱くは無いが単体だとただのパンプクリーチャー。 早いターンで出してもパンプするほどマナ余らせられないだろう。
2008/03/07(金) 15:29:30
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ゆう
少しいじってみました!
>>24さん
あくまで早い段階で勝負を決めようとは思っていないので早い段階では出しません。 出したとしてもあくまで序盤のブロッカーや相手の除去を使わせるためのおとりとして考えてます。
2008/03/07(金) 15:36:40
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名も無き者
>>25 だったら《根の壁》は4だろ。
2008/03/07(金) 15:44:11
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名も無き者
>>23 実際にプレイする感覚を想像出来るようになれ。 どう言う感じになるか、場がどうなるか、考えれば何故4枚なのか分かる。 ビート重視などでは決してない事もな。 逆にビートダウンなら《鏡の精体》はせいぜい2枚だ。
2008/03/07(金) 15:44:12
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ゆう
>>26さん 《根の壁》のスロットは自分も気になってたところです。
やはり4枚必要でしょうか?
2008/03/07(金) 15:48:22
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名も無き者
23じゃないがx4はわからんw 俺も26に同意だが
根の壁は2枚ぽっち入れるくらいなら抜いたほうが良い
2008/03/07(金) 15:49:17
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ゆう
思い切って《根の壁》抜いてみました。
2008/03/07(金) 16:08:51
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名も無き者
>>29 なら23に変わって理由を言ってみ。 ちゃんと激突して整理しようや。
2008/03/07(金) 16:17:57
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ゆう
理由を言っていただけるとありがたいです。
2008/03/07(金) 16:20:30
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名も無き者
27の理由を教えてください
2008/03/07(金) 16:29:06
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名も無き者
動機も理由もなくなんとなくレスしてんなら消えろ。 診断スレだからにぎやかしは不要だ。 スレ主はちょっと寂しくなるかも知らんが。
2008/03/07(金) 16:34:11
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35 : |
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23でも27でもない人
27こそ、ブリンクを使っていない。 もしくは《鏡の精体》の強さ・重要さを理解していないだろう。
主も理由を説明しているし、現に間違ってはいない。カガミンはよく狙われるからな。 腐ってもいいからあったらいいってのはよくわかる。 ただ、メタでどれだけ役立つかって言ったら、フェアリーくらいかなー? もしくは、回転の悪いヒバリブリンク相手にブン回りした状態の時。
別に、かがみんもサッフィーも、墓地にあってイインダヨ。 根絶とかされなければ。 ヒバリにブリンクかまして戻せば3種類のキーカードが揃うんだしさ。 欲を言えば、さらに墓地にコンボ要因があれば、スタートだよ。
2008/03/07(金) 16:42:22
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名も無き者
27。 使ってないのは仰るとおり。
やっぱりコンボ要素としての重要性が鏡の真髄なのかね。
2008/03/07(金) 16:54:20
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ゆう
>>35さん 有難うございます。 《鏡の精体》はあんまり腐る場面は少ないですね!
ドランビートに対してはラスで流したあとに相手の展開が遅ければたいてい殴り殺せますし。 フェアリーにたいしても通ってしまえばダメージレースで競り負けることも少ないと思います。
自分のデッキはヒバリを前面に押し出したタイプにはあんまりしたくないんですよね・・・
2008/03/07(金) 16:55:05
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ゆう
少なくともFNMなどに持っていっても恥ずかしくないデッキにしたいです。
2008/03/07(金) 17:18:56
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名も無き者
《鏡の精体》はもう抜かないand抜けないでOKだろ。 そこはスレ主のこだわりとして残しておこうよ。
更新して土地も氷雪になったし、デッキ回してみての感想が欲しいな。
2008/03/07(金) 17:57:44
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名も無き者
なんでそんな鏡の精体に固執すんだろ
2008/03/07(金) 18:08:04
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名も無き者
強いからだろwww
2008/03/07(金) 18:15:09
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ゆう
デッキを回してきました!
感想は氷雪タップインが増えたので序盤の動きが硬くドランに殴り殺されるのが多い・
フェアリーはサイド後の勝率がUP!
今日は同系との対戦はできませんでしたがコレが増してみた感想です。
2008/03/07(金) 20:37:06
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ホリゾン
《北方行》4積みすれば、氷雪タップインランドは2枚ずつくらいに押さえれるんじゃなかろうか。というかいくらコントロールといってもタップイン8枚超えるときつくなってくると思う。《極北の干潟》2、《ボリアルの氷棚》2、《樹上の村》3くらいでいいんじゃないのかな。
2008/03/07(金) 20:52:48
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ゆう
ホリゾンさん ありがとうございます!
まわした結果氷雪地形よりマナアーティのほうがが使い使いやすく思いました。
2008/03/07(金) 20:55:28
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名も無き者
つまりレンズが使いたいってことか?緑入ってるのにその選択は無いだろ…
2008/03/07(金) 21:17:15
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ゆう
45さん
理由をおねがいします。
2008/03/07(金) 21:20:08
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名も無き者
氷雪タップインランドがちょっと多すぎるような気がします。同じようなデッキを回してますが、《北方行》4枚入っていれば白緑、白青それぞれ2枚でいけると思いますよ。さすがにタップイン10枚は序盤遅くなるので。《北方行》はマナブーストも兼ねているので4枚でよいかと。
2008/03/07(金) 22:08:47
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すまん、ホリゾンさんが同じコメントしていた。
2008/03/07(金) 22:09:44
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ゆう
少しいじってみました。
よろしくお願いします!
2008/03/07(金) 22:14:03
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名も無き者
《北極の干潟》× 《極北の干潟》○
2008/03/07(金) 22:31:39
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ゆう
訂正しました。
まだ大会とか出ていないのですがこのデッキで少しは勝てる要素はあるんでしょうか?
2008/03/07(金) 22:44:09
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ホリゾン
序盤耐えるのがちょっと難しいんじゃないか?無限コンボ型と違って、決まっちゃったら勝ち、ってデッキじゃないんだから序盤は大事。やっぱ《根の壁》はいれたほうがいいんじゃない?それだけでも、メタ外だけど大会では溢れかえっているであろうキスキンを、悶絶させることはできるんじゃ。
2008/03/07(金) 23:13:43
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>このデッキで少しは勝てる要素はあるんでしょうか? 知らん
2008/03/07(金) 23:17:24
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ゆう
ホリゾンさん有難うございます。 ドランビートにも序盤にブロッカー兼マナ加速として再投入を検討してみます。 >>53さん 書き込みご遠慮ください....
(last edited: 2008/03/07(金) 23:44:42)
2008/03/07(金) 23:35:13
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名も無き者
大会はメタ次第だから、なんとも。 バーンがくると思えば《エイヴンの裂け目追い》はメインから。 ビートがくると思えばメイン・サイドで《神の怒り》は合計4枚ほしいし、《テフェリーの濠》もサイドにほしい。
でもまぁ、このデッキならどこをみてもフェアリー一色という大会でなければ、プレイング次第でそこそこいくんじゃないか。
2008/03/07(金) 23:56:52
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ゆう
>>55さん ありがとうございます。 やはりメタが読めないとだめですね!
診断されていて緑は必要ない感じに思えてきてしまいました・・・
2008/03/08(土) 00:03:07
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