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ミ`・ω・´彡
向こうからのコピペ。
今までのレスでほとんどでつくした感があるんですよね。 それを、今度は>>1を編集して、次を見たい。って段階なのに、ログインしてないがために、 レス(診断)のしようがないんですよ。
現状の診断… 《Treetop Village》が4枚。緑マナはそこまで必要とされないですけど、4枚はやりすぎです。 減らして他の土地に割り当ててあげるといいかと。 確実に平地に1枚は割り当てるのと、ダメランの数を減らして《ワンダーワインの分岐点》を増やす。 《雨雲の迷路》と入れ替える。
とりあえず、最新の情報に更新してください。
2008/03/07(金) 03:25:17
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ゆう
診断有難うございます。
更新したのでお願いします!
2008/03/07(金) 03:37:39
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名も無き者
登録乙w
2008/03/07(金) 09:02:55
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名も無き者
これじゃ勝てないな
コールとかガラクいれろよw
2008/03/07(金) 10:13:59
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名も無き者
わざわざ緑加えるなら、《根の壁》《神秘の蛇》4枚積みにして蛇でアドヴァンテージ稼ぐべきだと思うんだ 枚数は《鏡の精体》とサッフィー減らして調整してみることを勧める
2008/03/07(金) 10:42:09
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ゆう
診断ありがとうございます! 《鏡の精体》はなるべく減らしたくないんですよね・・・
2008/03/07(金) 11:06:38
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名も無き者
自分が青白緑ブリンクで大会出た時は《原初の命令》は神だった 非無限コンボ型だが一枚積みの影武者を持ってきたり同系の墓地をメインから対策できるのがよかった あと《根の壁》は優秀
2008/03/07(金) 11:31:57
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ゆう
有難うございます!
《原初の命令》は神ですか・・・・ ためしてみます!
できればそのレシピみてみたいですw
2008/03/07(金) 11:42:51
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名も無き者
鏡の精体が4は多すぎるだろう 3でいい。
2008/03/07(金) 11:49:57
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ゆう
>>10さん
理由も教えていただけるとありがたいです・・・
2008/03/07(金) 12:01:11
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名も無き者
以前の診断を知らんので今見て思ったものを書く 鏡の精体4→3 神秘の蛇3→2 根の壁2→4 虹色のレンズ3→2 土地+1
しかし、これ土地の配分きつくない? 事故ってないならいいけど
2008/03/07(金) 12:07:34
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名も無き者
>>11 んじゃまずなぜ4なのか教えてくれ
2008/03/07(金) 12:09:06
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名も無き者
というか《虹色のレンズ》使うくらいなら《北方向》でよくないか? 氷雪タップインは友好色のお陰で白青、白緑とあるし。
2008/03/07(金) 12:12:27
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ゆう
《鏡の精体》は除去やカウンターの的になりやすくこのデッキの核なので4枚です。
あまり事故りませんね。
2008/03/07(金) 12:13:27
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名も無き者
つまり、《鏡の精体》でフィニッシュしたいから除去されてもいいように手札に予備1・2枚は持っときたいと。おれにはそういう風に聞こえるね。 せっかくいいデッキなんだからそんな初心者みたいなのはやめた方がいい。
2008/03/07(金) 13:56:51
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名も無き者
んで>>10よ スレ主は《鏡の精体》4の理由は言ったんだから、4でなくて良い理由を言ってやれよ。
俺はコンボにも無理矢理フルアタックにも使えるこのカードは、別に4でも構わんと思っているがね。
2008/03/07(金) 14:02:43
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ゆう
>>10さん
まだはじめたばかりなのでこういう考えになってしまいました・・・ しかし《鏡の精体》を見ると目の敵のように除去ってくるもので・・ お褒めの言葉ありがとうございますw >>11さんの言うとうり理由を言っていただければ幸いです。
(last edited: 2008/03/07(金) 14:17:47)
2008/03/07(金) 14:08:41
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名も無き者
《鏡の精体》は4でいいと思うよ。 コンボパーツでもあるわけで、こいつを完全に除去られればコンボにもならない。 何より、《鏡の精体》の性能の良さはスレ主も気づいてるみたいだし、フィニッシャーとしての位置付けなんだろ。 当然フィニッシャー兼コンボパーツの《鏡の精体》に相手の除去が集中するのは当然で、だから4枚なんだろ?
2008/03/07(金) 14:50:59
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名も無き者
コンボ狙いなら、確かに墓地に直接送る手段がない以上 早い段階で出したいから4枚でもいい気もするが、 そもそも無限狙いならこういう形より一般的な白青の タイプのほうが良いのではないか?
影武者なら墓地にあってもコンボが機能するが、サッフィーを 使う場合、ヒバリと同時に場に出ないとコンボが動かない点で難しい。
で、無限にあまり執着せずにボードコントロールとアドバンテージで 勝つなら精体を減らしてスロットを別に割いたほうが良いのでは? ということ。
2008/03/07(金) 14:51:12
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ゆう
>>19さん おっしゃる通りです。 このデッキではコンボパーツの役割よりはフィニッシャーとしての役割が大きいです。 コンボはおまけ、決まれば良いなという感じです。 >>20さん まわしてみて無限コンボが決まるころには《鏡の精体》で殴り殺していることが多くサイドの幅を広げるためにこの構成にしました。
(last edited: 2008/03/07(金) 14:59:44)
2008/03/07(金) 14:59:02
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名も無き者
>>20 お前が見逃してるのは多分《鏡の精体》のそれ自身での強さ。 4体のクリーチャーと5マナがあると、それだけで人が殺せる強さ。 もちろん、コントロールの重要性やその枠の重要性は承知しているがな。
2008/03/07(金) 15:03:59
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名も無き者
まあ、《鏡の精体》を全面に出すビート重視なら、《コー追われの物あさり》何かも強いよ。 シャドー持ちだから、《鏡の精体》でデカくして殴れば非常に強力&墓地耕しという観点でも優秀。
2008/03/07(金) 15:26:03
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名も無き者
確かに。 弱くは無いが単体だとただのパンプクリーチャー。 早いターンで出してもパンプするほどマナ余らせられないだろう。
2008/03/07(金) 15:29:30
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ゆう
少しいじってみました!
>>24さん
あくまで早い段階で勝負を決めようとは思っていないので早い段階では出しません。 出したとしてもあくまで序盤のブロッカーや相手の除去を使わせるためのおとりとして考えてます。
2008/03/07(金) 15:36:40
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