ナイトメアサバイバルの診断をお願いします。...
2 : |
|
名も無き者
多人数戦だったのかよ!そりゃ言わなきゃわかんないよ〜
前スレにもいくらかアドバイスあるけどそれはどうよ?
2014/04/30(水) 22:47:33
|
3 : |
|

よう
《スラーグ牙》出して回復サクってもトークンが残るのはいいですね(≧∇≦) 早速入れてしまいましたw
《憤怒》は落としやすいし速攻がついて動きが早くなるのはいいですね
あとイオナはカジュアルだと反感を買うので抜くことにしました
2014/04/30(水) 23:22:31
|
4 : |
|
名も無き者
《叫び大口》とか《酸のスライム》みたいな素出しも見えて周りの妨害できる上にナイトメアで使いまわすと強いカード入れたらいいんじゃない 多人数戦前提なら《森林の始源体》等始源体サイクルいれると強烈だと思うけどやりすぎ感もあるからそこはお好みで
2014/04/30(水) 23:52:14
|
5 : |
|
名も無き者
あとはまあ具体的にこのデッキの何に不満があるかを書いてくれると助かる
カードプールが広いから尚更ね
2014/05/01(木) 00:03:13
|
6 : |
|
名も無き者
環境に墓地対策がないなら《恐血鬼》や《復讐蔦》みたいな墓地から戻ってくるカードの採用はありだろうな。 特に恐血鬼は《繰り返す悪夢》の生け贄要員として超強力なので一枚は刺していいと思う。頭蓋骨締めとの相性もいいし。
あと、何かしらの即死コンボを仕込むのはアリなの? それもアリならデッキの強さ自体は跳ね上がりそうだけど。
2014/05/01(木) 08:08:41
|
7 : |
|

よう
>>5 気になっているところは ⚫︎回すには対策のマナが必要になる➡︎土地対策 ⚫︎フィニッシャーの不在 ⚫︎《適者生存》、《繰り返す悪夢》が除去された時(後)の対応 です。
>>4 始源体サイクル強烈ですね 他のも見て見ましたが目立たず強烈なのは《森林の始源体》ですね 色もあってて土地対策にもなるので早速入れてみようと思います
《酸のスライム》もクリーチャーの壁になるのでいい感じですね
>>6 即死コンボは無しで行こうと思います 墓地対策は全くないです 《憤怒》もですけど墓地で生きるカードはなかなかいいですね
2014/05/01(木) 13:02:08
|
|