【スタンダード】赤白緑大隊デッキ 3/1 19:30更新...
2 : |
|
名も無き者
前スレの2です。 アカウント取得とスレ立てお疲れ様です。
あれ、黒案を消してしまわれたのですか? せっかくなので書いておいてもいいと思いますが。 誰かが良い案を出してくれるかもしれませんし。 (ちなみに編集する場合は>>1の右下に編集ボタンがあります。 こういうときにアカウントを取っていると便利ですよね。)
さて、さっそくの診断ですが、個人的には2色のままでいいと思います。 もしも足すのであれば緑でしょうか。 クリーチャーの比率が高いのでドムリが便利そうです。
ですが三色目よりもまずはメインの構成からでしょうか。 パッと見たところなぜか2枚が多くバラバラな印象を受けます。 ビートなのでそれほど致命的ではないですが、やはり安定させるためには4積みを中心にしたいところです。
2013/02/26(火) 21:07:24
|
3 : |
|
名も無き者
強いけど《静穏の天使》《栄光の目覚めの天使》は重いから除けた方がよくないか? 速攻で倒しに行くのか、中速か、コントロールで変わるけど あと《正義の矢》よりは《灼熱の槍》を勧めます
2013/02/26(火) 21:23:28
|
4 : |
|

teemo
>>2 引き続きありがとうございます。 無事アカウント取得もできました!
黒を入れると難しいかなと思ったのですが、黒有りでもいいのですね 白にも除去があるので、白で除去を入れつつ 青とかで全体除去対策ができればなーと思っていました。 緑でドムリをうまく活かすのも楽しそうなんですけどね!
とりあえず案をうけて2→3にある程度変更してみました。どうでしょうか?
2013/02/26(火) 23:55:28
|
5 : |
|

teemo
>>3 早速、その2枚を抜いて他の枚数を補強してみました。 灼熱の槍、なかなか使えそうですね! 自分的には速攻すぎると怖いので、中速あたり目指してます。 本当はコントロール系にできれば一番かっこいいんですけど、 難しそうで私にはまだ早いかなと><
2013/02/26(火) 23:56:42
|
6 : |
|
名も無き者
もうちょい土地枚数を足さないと、土地事故起こすことが多くなると思う。 3マナ出てからが本番というのであれば、魔鍵3あっても24は欲しい。
《強打》は弱いんで全抜きでいい。早いデッキにも遅いデッキにもあまり効かない。 同じ1マナ域に《火柱》もあるし、《燃える油》なんて選択肢もある。 (というか火力系スペルはほんとに選択肢が多いので、一度全部検討してみるべき)
大隊ウィニーなら《宿命の旅人》や《教区の勇者》、《町民の結集》も入れて 人間ビートダウンに寄せることも考えてもらいたい。
あとこれが一番重要なんだけど、俺スタンやったことないからこのカキコ無視していいぜ。
2013/02/27(水) 00:23:40
|
|