Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/07/22(火) 08:24:58

【スタン】緑黒陰鬱ビート【診断終了】

1 :
タケマサ
土地(23)
11:《森/Forest》
8:《沼/Swamp》
1:《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
2:《草むした墓/Overgrown Tomb》
1:《森林の墓地/Woodland Cemetery》


クリーチャー(21)
4:《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》
2:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
3:《命取りの出家蜘蛛/Deadly》
2:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
2:《酸のスライム/Acidic Slime》
1:《墓耕しのワーム/Gravetiller Wurm》
2:《若き狼/Young Wolf》
2:《グールの解体人/Butcher Ghoul》
2:《食百足/Vorapede》
1:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》


呪文(16)
2:《骨の粉砕/Bone Splinters》
2:《吠え群れの飢え/Hunger of the Howlpack》
3:《祭壇の刈り取り/Altar's Reap》
4:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
3:《死せざる邪悪/Undying Evil》
2:《怨恨/Rancor》


サイドボード[15]
3:《究極の価格/Ultimate Price》
1:《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger》
2:《グール呼びの詠唱/Ghoulcaller's Chant》
2:《骨までの齧りつき/Gnaw to the Bone》
2:《墓場からの復活/Rise from the Grave》
1:《血のやりとり/Barter in Blood》
3:《茨潰し/Bramblecrush》
1:《もぎとり/Mutilate》




デッキコンセプト
《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》などの低コストクリーチャーに《怨恨/Rancor》《吠え群れの飢え/Hunger of the Howlpack》を付けて殴る。《悲劇的な過ち/Tragic Slip》《骨の粉砕/Bone Splinters》《命取りの出家蜘蛛/Deadly Recluse》などの接死持ちのクリーチャーで相手のクリチャーを削りつつ、4、5ターン目で《食百足/Vorapede》や陰鬱を使って強化した《墓耕しのワーム/Gravetiller Wurm》などクリチャーで殴っていく感じです


前回との違いは殴れるクリーチャー、ドローソースの増強。不死と陰鬱のシナジーの強化です。



メタ
《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》に対処できるようにしたい。あとは手札がなくなることが多いいのでそれもカバーしたい。


具体的には
・赤白青のエンチャントを中心としたデッキの友人と対戦した時
《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》《剣術の名手/Fencing Ace》《天上の鎧》《幽体の飛行/Spectral Flight》を付けられてブロックや除去ができず、押し切られました。
こちらの攻め手は《拘留の宝球/Detention Sphere》《忘却の輪/Oblivion Ring》《金輪際/Nevermore》などで封じられました。



フォーマット
スタンの公認大会に出られるようお願いします。

困っていること
《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker》など呪禁やブロックされないクリーチャーを出されるだけで押し切られてしまうことが多く、なんとかしたい。
回していて3マナ域に飛行か到達持ちの接死クリーチャーが欲しいのと土地が少ないかな、とも思いました。

資産:5000円前後

何か使えるカードなどがあれば、試していきたいのでどんどんお願いいたします。
それでは、診断よろしくお願いいたします。

(last edited: 2012/11/26(月) 12:07:59) 2012/11/18(日) 01:19:18

43 :
名も無き者
あんまり言いたくないけどこのデッキもう陰鬱ビートでも何でもないよね
陰鬱生物なんてもうでっかいワームしかいないし。
正直もうコンセプトを見つめ直した方がいいと思う。

少なくともこれは陰鬱でビートするデッキじゃない
2012/11/26(月) 09:39:04
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.06 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.