|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/03(金) 09:17:09
青黒ゾンビ・デルバー
1
:
wararara
以前
http://forum.astral-guild.net/board/51/1208/
で診断してもらったものです。お世話になりました。
デッキのコンセプトを少し変えてデッキを作り直したので再度の診断お願いします。
コンセプトは
《ゲラルフの伝書使》
を使わないゾンビデッキで、打点向上のため
《秘密を掘り下げる者》
、
《地下牢の霊》
を採用しました。
生物・・・21
04
《墓所這い》
04
《戦墓のグール》
04
《秘密を掘り下げる者》
02
《幻影の像》
04
《戦墓の隊長》
03
《地下牢の霊》
呪文・・・16
04
《思案》
04
《悲劇的な過ち》
03
《蒸気の絡み付き》
04
《マナ漏出》
01
《喉首狙い》
土地・・・23
08
《島》
07
《沼》
02
《闇滑りの岸》
04
《水没した地下墓地》
02
《進化する未開地》
サイドボード・・・15
03
《鋼の妨害》
02
《瞬間凍結》
02
《虚無の呪文爆弾》
02
《喉首狙い》
02
《死の支配の呪い》
01
《殴打頭蓋》
02
《漸増爆弾》
01
《蒸気の絡み付き》
メタゲーム
白青人間>白緑人間>白青スピリット>赤緑ケッシグ
予算
6000円前後
問題点
デルバー系のデッキに対しては強いのですが、
①遅めのデッキ(青黒コン、ハートレス)には最後の1-2点が削りきれず
②単純なビート(白青人間、白緑人間)だと序盤のスピードで(1-2ターン差)負けてしまう
という試合が多くありました。
この2点を解決するためにはどのような対策を打てば良いのかを念頭にいれて診断お願いしたいと思います。
(last edited: 2012/04/22(日) 01:57:48)
2012/04/22(日) 01:54:56
5
:
名も無き者
まず土地は
《闇滑りの岸》
を4枚揃えて
《進化する未開地》
を抜きましょう。
そうすれば土地は22くらいで回らんこともないと思います。
あとスペル除去はバウンス込みで6枚くらいでいいと思います。
開いたスペースに
《縫い合わせのドレイク》
なんてどうですかね?
2012/04/23(月) 21:56:18
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.09 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.