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2025/01/03(金) 08:47:03

青黒ゾンビ・デルバー

1 :
wararara
以前http://forum.astral-guild.net/board/51/1208/で診断してもらったものです。お世話になりました。
デッキのコンセプトを少し変えてデッキを作り直したので再度の診断お願いします。
コンセプトは《ゲラルフの伝書使》を使わないゾンビデッキで、打点向上のため《秘密を掘り下げる者》《地下牢の霊》を採用しました。

生物・・・21
04 《墓所這い》
04 《戦墓のグール》
04 《秘密を掘り下げる者》
02 《幻影の像》
04 《戦墓の隊長》
03 《地下牢の霊》

呪文・・・16
04 《思案》
04 《悲劇的な過ち》
03 《蒸気の絡み付き》
04 《マナ漏出》
01 《喉首狙い》

土地・・・23
08 《島》
07 《沼》
02 《闇滑りの岸》
04 《水没した地下墓地》
02 《進化する未開地》

サイドボード・・・15
03 《鋼の妨害》
02 《瞬間凍結》
02 《虚無の呪文爆弾》
02 《喉首狙い》
02 《死の支配の呪い》
01 《殴打頭蓋》
02 《漸増爆弾》
01 《蒸気の絡み付き》

メタゲーム
白青人間>白緑人間>白青スピリット>赤緑ケッシグ

予算
6000円前後

問題点
デルバー系のデッキに対しては強いのですが、

①遅めのデッキ(青黒コン、ハートレス)には最後の1-2点が削りきれず
②単純なビート(白青人間、白緑人間)だと序盤のスピードで(1-2ターン差)負けてしまう
という試合が多くありました。

この2点を解決するためにはどのような対策を打てば良いのかを念頭にいれて診断お願いしたいと思います。
(last edited: 2012/04/22(日) 01:57:48) 2012/04/22(日) 01:54:56

4 :
名も無き者
一般的なDelverならスペルは25~30枚ぐらいが目安です。

剣や長槍を入れればビートにも速度負けしなさそうですが、
タップインによる1ターンの足踏み改善のために、未開地を岸に替えたいですね

神話奇跡や《順風》などで環境が大きく変わりそうですが、
デッキ改造はアヴァシンの帰還前に行うのですか?
2012/04/23(月) 17:32:40
[1-]

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