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2024/11/27(水) 13:17:28
黒赤吸血鬼ビート【スタンダード】
1
:
MTG初心者
4/21再編
メイン【60】
クリーチャー【24】
2
《渋面の溶岩使い》
4
《流城の貴族》
2
《呪文滑り》
3
《夜の子》
3
《嵐血の狂戦士》
2
《吸血鬼の侵入者》
2
《順応する自動機械》
4
《流城の隊長》
2
《ファルケンラスの貴種》
呪文【15】
3
《蔑み》
2
《漸増爆弾》
3
《電弧の痕跡》
2
《破滅の刃》
3
《火葬》
1
《饗宴と飢餓の剣》
1
《戦争と平和の剣》
土地【21】
4
《黒割れの崖》
4
《竜髑髏の山頂》
5
《沼》
8
《山》
サイド【15】
2
《墓掘りの檻》
2
《外科的摘出》
3
《燃え上がる憤怒の祭殿》
2
《鞭打ち炎》
2
《裏切りの血》
2
《躁の蛮人》
2
《腐食の突風》
【デッキコンセプト】
吸血鬼ウィニーを展開し、それらを
《流城の隊長》
や剣で強化し殴り倒す。
【フォーマット】
スタンダード
メイン
《蔑み》
・・・以前まで
《困窮》
を使っていたのですが、黒黒が出しにくいのと、火力で倒せないクリーチャーやトラフト落とすことがほとんどだったのでこっちに。
《呪文滑り》
・・・クリーチャーと剣守り、ケッシグ対策にも
《漸増爆弾》
・・・トークンがはびこる環境なので2枚積み。黒赤で手が届かないところもぶっ飛ばせる。
サイド
《墓掘りの檻》
・・・殻・ゾンビ・瞬唱対策
《外科的摘出》
・・・墓地対策
《燃え上がる憤怒の祭殿》
・・・対コントロールなど試合が長引くときに。
《躁の蛮人》
・・・アーティファクト対策
《腐食の突風》
・・・スピリットトークン対策
《鞭打ち炎》
・・・トラフト対策。
《ゲスの評決》
と迷いましたが、黒黒は結構事故るし確実に仕留めるためにこっちで。ほかに良い対策あれば教えてください。
《裏切りの血》
・・・大型クリーチャーをフィニッシャーとするデッキに。ノーン・墓所タイタン・ワームコイル等。
呪文は火力と除去を多めに。3マナ出せればだいたい回るので土地を23枚から21枚にしました。それにともない4マナ域のカードをメインから
《血統の切断》
、サイドから
《魔力のとげ》
を抜きました。
メタはビート>コントロールといった感じです。
診断よろしくお願いします。
(last edited: 2012/04/21(土) 22:12:45)
2012/04/13(金) 16:53:43
6
:
4
5の方の意見にインスパイア受けて自分の中のイメージが固まったのでデッキにしてみる。
>>4
の意見に加え、そもそも
《血統の守り手》
はこのデッキにミスマッチしているので
《ファルケンラスの貴種》
にする。
殴って焼くということに重点を移しています。
クリーチャー【25】
4
《流城の貴族》
4
《渋面の溶岩使い》
3
《血に狂った新生子》
2
《夜の子》
4
《吸血鬼の侵入者》
2
《マルコフの刃の達人》
4
《流城の隊長》
2
《ファルケンラスの貴種》
呪文【13】
2
《困窮》
3
《電弧の痕跡》
4
《火葬》
1
《肉体と精神の剣》
1
《戦争と平和の剣》
2
《硫黄の流弾》
土地【22】
4
《黒割れの崖》
4
《竜髑髏の山頂》
7
《沼》
7
《山》
なおクリーチャーについてはそれなりに完成していると思いますが、スペルについては若干迷いがあります。装備使うべきか否か(クリーチャー増やしたほうがいい気もします)、困窮使うべきか否か4にするか0にするか、除去に何を使うべきかなどです。
吸血鬼はコスパはいいけど、線が細いイメージがあるので、ダメージレースで序盤優勢でも途中で息切れするかもしれません。
2012/04/14(土) 01:13:26
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