Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/03(日) 05:31:13

黒赤吸血鬼ビート【スタンダード】

1 :
MTG初心者
4/21再編
メイン【60】

クリーチャー【24】
2 《渋面の溶岩使い》
4 《流城の貴族》
2 《呪文滑り》
3 《夜の子》
3 《嵐血の狂戦士》
2 《吸血鬼の侵入者》
2 《順応する自動機械》
4 《流城の隊長》
2 《ファルケンラスの貴種》
呪文【15】
3 《蔑み》
2 《漸増爆弾》
3 《電弧の痕跡》
2 《破滅の刃》
3 《火葬》
1 《饗宴と飢餓の剣》
1 《戦争と平和の剣》
土地【21】
4 《黒割れの崖》
4 《竜髑髏の山頂》
5 《沼》
8 《山》
サイド【15】
2 《墓掘りの檻》
2 《外科的摘出》
3 《燃え上がる憤怒の祭殿》
2 《鞭打ち炎》
2 《裏切りの血》
2 《躁の蛮人》
2 《腐食の突風》

【デッキコンセプト】
吸血鬼ウィニーを展開し、それらを《流城の隊長》や剣で強化し殴り倒す。
【フォーマット】
スタンダード

メイン
《蔑み》・・・以前まで《困窮》を使っていたのですが、黒黒が出しにくいのと、火力で倒せないクリーチャーやトラフト落とすことがほとんどだったのでこっちに。
《呪文滑り》・・・クリーチャーと剣守り、ケッシグ対策にも
《漸増爆弾》・・・トークンがはびこる環境なので2枚積み。黒赤で手が届かないところもぶっ飛ばせる。

サイド
《墓掘りの檻》・・・殻・ゾンビ・瞬唱対策
《外科的摘出》・・・墓地対策
《燃え上がる憤怒の祭殿》・・・対コントロールなど試合が長引くときに。
《躁の蛮人》・・・アーティファクト対策
《腐食の突風》・・・スピリットトークン対策
《鞭打ち炎》・・・トラフト対策。《ゲスの評決》と迷いましたが、黒黒は結構事故るし確実に仕留めるためにこっちで。ほかに良い対策あれば教えてください。
《裏切りの血》・・・大型クリーチャーをフィニッシャーとするデッキに。ノーン・墓所タイタン・ワームコイル等。


呪文は火力と除去を多めに。3マナ出せればだいたい回るので土地を23枚から21枚にしました。それにともない4マナ域のカードをメインから《血統の切断》、サイドから《魔力のとげ》を抜きました。

メタはビート>コントロールといった感じです。
診断よろしくお願いします。




(last edited: 2012/04/21(土) 22:12:45) 2012/04/13(金) 16:53:43

16 :
MTG初心者
>>15
再編成したデッキを載せました。
《はらわた撃ち》は後半引くと腐るので抜きました。
《外科的摘出》《漸増爆弾》はあれば便利といった場面が多いです。摘出でみなさんどんなカードを抜くのか参考にしたいです。
2012/04/20(金) 23:57:08
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.04 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.