|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/03(日) 05:27:23
黒赤吸血鬼ビート【スタンダード】
1
:
MTG初心者
4/21再編
メイン【60】
クリーチャー【24】
2
《渋面の溶岩使い》
4
《流城の貴族》
2
《呪文滑り》
3
《夜の子》
3
《嵐血の狂戦士》
2
《吸血鬼の侵入者》
2
《順応する自動機械》
4
《流城の隊長》
2
《ファルケンラスの貴種》
呪文【15】
3
《蔑み》
2
《漸増爆弾》
3
《電弧の痕跡》
2
《破滅の刃》
3
《火葬》
1
《饗宴と飢餓の剣》
1
《戦争と平和の剣》
土地【21】
4
《黒割れの崖》
4
《竜髑髏の山頂》
5
《沼》
8
《山》
サイド【15】
2
《墓掘りの檻》
2
《外科的摘出》
3
《燃え上がる憤怒の祭殿》
2
《鞭打ち炎》
2
《裏切りの血》
2
《躁の蛮人》
2
《腐食の突風》
【デッキコンセプト】
吸血鬼ウィニーを展開し、それらを
《流城の隊長》
や剣で強化し殴り倒す。
【フォーマット】
スタンダード
メイン
《蔑み》
・・・以前まで
《困窮》
を使っていたのですが、黒黒が出しにくいのと、火力で倒せないクリーチャーやトラフト落とすことがほとんどだったのでこっちに。
《呪文滑り》
・・・クリーチャーと剣守り、ケッシグ対策にも
《漸増爆弾》
・・・トークンがはびこる環境なので2枚積み。黒赤で手が届かないところもぶっ飛ばせる。
サイド
《墓掘りの檻》
・・・殻・ゾンビ・瞬唱対策
《外科的摘出》
・・・墓地対策
《燃え上がる憤怒の祭殿》
・・・対コントロールなど試合が長引くときに。
《躁の蛮人》
・・・アーティファクト対策
《腐食の突風》
・・・スピリットトークン対策
《鞭打ち炎》
・・・トラフト対策。
《ゲスの評決》
と迷いましたが、黒黒は結構事故るし確実に仕留めるためにこっちで。ほかに良い対策あれば教えてください。
《裏切りの血》
・・・大型クリーチャーをフィニッシャーとするデッキに。ノーン・墓所タイタン・ワームコイル等。
呪文は火力と除去を多めに。3マナ出せればだいたい回るので土地を23枚から21枚にしました。それにともない4マナ域のカードをメインから
《血統の切断》
、サイドから
《魔力のとげ》
を抜きました。
メタはビート>コントロールといった感じです。
診断よろしくお願いします。
(last edited: 2012/04/21(土) 22:12:45)
2012/04/13(金) 16:53:43
14
:
名も無き者
トークン相手意識するなら吸血鬼の侵入者が微妙な感じが
血統の守り手はブロッカー生成できるし裏返ればサイズで圧倒できるので入れてもいいんじゃないかと
2012/04/19(木) 01:29:36
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(1.25 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.