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2024/11/25(月) 07:17:14

【カジュアル】白ウィニー診断お願いします

1 :
as
友達同士で遊んでいます。
カジュアルなので何でも使えばいいじゃんって言われるかもしれませんが・・・診断・アドバイスをいただきたくて投稿しました。

クリーチャー 24
《模範の騎士》
《ミラディンの十字軍》
《闘争の学び手》
《白騎士》
《磁器の軍団兵》
《先兵の精鋭》
《悪斬の天使》

呪文 16
《清浄の名誉》
《精霊への挑戦》
《四肢切断》
《存在の破棄》
《黄金のたてがみのアジャニ》

土地 20
《平地》20

白ウィニーって言ってるのに、なんで悪斬が?って思われるかもしれませんが、
思い入れのあるカードなので出来れば外したくないんです。
(遊戯王かよwって突っ込まれそうな気もしますが…)

友達がメインで使うデッキは青パーミッション&ライブラリーアウトです。
また、こちらに飛行クリーチャーが悪斬しかいないので、相手の《ジュワー島のスフィンクス》をまともにブロックできず、
出されて4ターンで決められることもしばしばあります。

飛行対策、ライブラリーアウト対策等ありましたらよろしくお願いします。

2012/04/07(土) 13:31:35

4 :
名も無き者
このスレはあなたがログインをせずに立てている為、>>1が編集できなくなっています。
スレを建てる前に↓を読み、ログインされてから改めて診断スレを立て直しされる事をお勧めします。

http://forum.astral-guild.net/board/51/500/1/
2012/04/07(土) 15:51:08
5 :
名も無き者
立てたばかりですし今後のことを考えると立て直したほうが良いかと思いますが、一応意見をレス。

まず《ジュワー島のスフィンクス》ですが、速攻デッキが6マナクリーチャー出されて次のターンに押しきれないんじゃ、どっちにしろ負けです。諦めましょう。

むしろそれを出される前に勝つことを考えましょう。
とりあえず、カジュアルならば《ハルマゲドン》入れたらいい気がします。
クリーチャー2-3体出してゲドンが通れば勝ちです。
これを入れていれば相手はゲドンを警戒してフルタップができなくなります。
また重いカードが結構ある割に土地が少ないように思うので、もう少し土地が多くていいと思います。

逆に抜くカードとしては《精霊への挑戦》4でしょう。面白いカードだと思いますが4枚は多すぎです。入れても1枚か2枚だと思います。(普通これを打つマナがあるなら、その分クリーチャー出すべき)
2012/04/07(土) 19:19:06
6 :
西行寺 メールアドレス公開設定
上の方も言われていますが、20枚の平地で《悪斬の天使》が出るころには、ゲームが終わっていると思われます。なので、土地は22~24程度をお勧めいたします。 また、白単、基本土地のみで色マナに余裕があると思われますのでもしも土地の引きすぎが気になるのであれば《枯渇地帯》等の採用も検討してみてください。

クリーチャーですが、折角人間クリーチャーが多いので《教区の勇者》はお勧めです、多くの場合《先兵の精鋭》以上の仕事はしてくれると思います。
また、やや趣旨から外れてしまいますが、折角《模範の騎士》がいるので、騎士クリーチャーを増やすと彼女が活躍してくれます。
無限予算であれば《刃砦の英雄》あたりが横に並べるデッキと相性が良くてお勧めです。
《調和者隊の聖騎士》も同じく並べるのであれば、強力なカードになります。

クリーチャー 24
《闘争の学び手》
《教区の勇者》
《調和者隊の聖騎士》
《白騎士》
《模範の騎士》
《ミラディンの十字軍》
《刃砦の英雄》
《悪斬の天使》

呪文 13
《清浄の名誉》
《精霊への挑戦》
《四肢切断》
《忘却の輪》
《存在の破棄》
《黄金のたてがみのアジャニ》

土地 23
《平地》20
《枯渇地帯》

やや中速ビートっぽくなってしまいましたが、このような構築はいかがでしょうか?
《ジュワー島のスフィンクス》が出てきても、倒されるまえに倒しきれると思われます。
あくまで脳内なので、参考までに。
(last edited: 2012/04/08(日) 02:53:34) 2012/04/08(日) 02:51:15
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