【スタンダード】赤単ゴブライダー【再掲】
19 : |
|
woden
>>18 失礼いたしました。 《裏切りの血》を《ワームとぐろエンジン》を対象にプレイするという意味で 相違ありません。
まともに対人戦できていないので、 回してみてまた結果をご報告します。
現時点で何かアドバイスございましたら、 引き続きレスお願いします。
2012/03/13(火) 23:40:46
|
20 : |
|
名も無き者
2012/03/15(木) 11:57:57
|
21 : |
|
名も無き者
《カルドーサの再誕》は安定して打ててるんだろうか? 《信号の邪魔者》は4枚欲しくないかな?
アドバイスをもとに更新したレシピも見たいな。
2012/03/20(火) 19:19:29
|
22 : |
|
woden
ご無沙汰してます。 変更点がいくつか出ましたので掲載します。
クリーチャー(25) 4《メムナイト》 4《ゴブリンの付け火屋》 3《信号の邪魔者》 4《ゴブリンの戦煽り》 2《ファイレクシアの変形者》 4《ゴブリンの酋長》 4《地獄乗り》
アーティファクト(4) 4《恐慌の呪文爆弾》
呪文(8) 4《カルドーサの再誕》 4《電弧の痕跡》
土地(23) 22《山》 1《激戦の戦域》
サイドボード(15) 3《松明の悪鬼》 2《裏切りの血》 2《赤の太陽の頂点》 4《燃え上がる憤怒の祭殿》 2《冒涜の行動》 2《ヴァルショクの難民》
■変更点
まず考え方を改めました。 元々のコンセプトはゴブナイトmeetsヘルライダーで、 0マナアーティファクトから早々にカルドーサ展開を目的としていました。 しかし《ゴブリンの奇襲隊》不在により、 旧ゴブナイトの様に2ターン目に勢いがありません。 よって、4ターン目を起点と考え直し、そこまでに多数のクリーチャーと、 《地獄乗り》が並ぶようなデッキ構築を心がけました。
具体的な変更点は以下
・土地の増量(21)→(23) →4ターン目に土地が4枚並ぶ確立をあげる
・out《キマイラ的大群》×2、《信仰なき物あさり》×2 in《恐慌の呪文爆弾》×4 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2012/04/06(金) 16:56:55)
2012/04/06(金) 05:53:11
|
23 : |
|
名も無き者
面白そうなデッキですね。 しかも完成度高い気がするのでコメしづらいですが、面白そうなんでレス。 しようと思ったら自分の思ってたところはだいたい過去ログで触れられてるww 面白いデッキだと思います。しかも面白いだけではなく結構勝てるデッキな気もします。 一人で回してみた感じでは、どんな感じでしたか? 一度大会出て感想聞かせてもらいたいな。
2012/04/08(日) 08:37:27
|
24 : |
|
名も無き者
うーん、>>23も言うように ここまで来たらもう回してみないと何ともいえない気がする。 コンセプトもハッキリしてるし、 それに沿った構築も出来てるように見える。
相手次第で変わる部分もあるだろうけど、 何が足りないと感じたかを分からないとアドバイスもしにくいかな
2012/04/08(日) 20:33:38
|
25 : |
|
この書き込みは管理者によりマスク処理されました
2012/07/31(火) 05:17:35
|
|