青黒スカーブ
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wararara
まいどまいど申し訳ないですが、またカジュアルスタンダードの大会に出て、問題点が出てきたので診断をお願いします。
デッキは編集した>>1のデッキで出ました。
置物対策として《分散》、呪禁andトークン対策として《漸増爆弾》をメインから入れてみました。
結果
1試合目 赤黒ハートレス(《心なき召還》から赤黒のアドバンテージがとれるファッティを出す構成のデッキ) 結果××
1戦目:《墓所這い》、《縫い合わせのドレイク》で残り7点くらいまで削るものの《血の贈与の悪魔》を出されてフライヤーも止まってしまい、《虐殺のワーム》で虐殺される。
2戦目:2ターン目に《心なき召還》、3ターン目に《血の贈与の悪魔》を出されてアドバンテージを稼がれ、今回も《虐殺のワーム》が出てきて投了。
2試合目 緑黒墓地利用 結果○○
共に初心者で細かいルールがあやふやな中でスタート。 1、2戦ともフライヤーを止めらる蜘蛛たちを《分散》などでバウンスしながら殴り勝つ。
3試合目 白t黒装備トークン(白トークンデッキと装備デッキのハイブリッド)
1戦目:相手ぬるキープも自分がトリマリスタート。序盤を《墓所這い》で殴り、また6点くらいまで削るも相手の《大天使の霊堂》、《迫撃鞘》でアタッカーを軒並み落とされ、厳しい展開に。その後、《純鋼の聖騎士》によりハンドアドバンテージを稼がれる。《漸増爆弾》で《迫撃鞘》と《純鋼の聖騎士》を落とそうとするも《忘却の輪》で対応され。序盤のライフアドバンテージはあっさりと逆転。
2戦目:《純鋼の聖騎士》と《無形の美徳》と《未練ある魂》に対処できずに投了。
という感じでした。 カジュアル感覚でプレイしているのでそこまで勝ち負けにこだわっていないのですが、カジュアルでなんとか2-1くらいで勝って、FMNで1勝くらいしたいです。もしかして、ちょっと大会で勝つってことに対する認識が甘いですかね?
2012/03/08(木) 01:03:54
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