青黒スカーブ
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名も無き者
長文になりますが最後まで読んでいただければ幸いです。
墓地利用のコンセプトを伸ばすのであれば 《グール呼びの詠唱》《組み直しの骸骨》《息せぬ群れ》《骨溜め》 ビートダウンのコンセプトを伸ばすのであれば 《精神叫び》《磁器の軍団兵》 ゾンビ・ビートダウンのコンセプトを伸ばすのであれば 《戦墓のグール》《名門のグール》 メインから投入して損の少ないメタ対策 《悲劇的な過ち》《精神的つまづき》
2マナ域の過疎と3マナ域の渋滞を改善するために甲冑より金切り声を優先 手札より場を整えたいので《マーフォークの物あさり》よりも《錯乱した助手》
どれだけコンセプトを尖らせてもメタのどれにも速度で追いつけないので、 ある程度は割り切って除去やハンデスのスペースを用意したほうが良いかもしれません
あと、カード名は《》で括ると便利ですよ
2012/02/24(金) 02:46:59
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wararara
アドバイスありがとうございます。 個人的に、ビートに傾けたいので《精神叫び》と《磁器の軍団兵》はデッキに入れてみます。
《錯乱した助手》はダブルシンボルのカードがあるので色マナが出ないのが辛いと感じ外してしまいました。
確かに、速度はほかのデッキに比べて遅いので、《悲劇的な過ち》、《精神的つまづき》あたりを除去としてメインから採用してみたいです。
ありがとうございます!
(last edited: 2012/02/24(金) 10:03:41)
2012/02/24(金) 10:03:21
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名も無き者
《精神的つまづき》がそこまで効くか?
2012/02/24(金) 10:14:41
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名も無き者
生物なら旅人、勇者、虫人、若狼、ラノエル、バッパラ 非生物なら思案、調査、絡みつき、黒爆弾
メタ相手の初動は間違いなく潰せるけれど、中盤以降のガッカリ感も間違いない この辺の損得勘定は>>1と>>1の対戦環境の胸先三寸じゃないかな
2012/02/24(金) 16:48:18
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wararara
>>2>>5 ありがとうございます。」 アドバイスを元にデッキを>>1のデッキを変更して一人で回してみました。診断お願いします。
《精神叫び》はパンプに2マナを出すのが少し重いかなと感じたので避けました。デッキ全体がもう少し重くなるのであれば採用かなと思います。
だぶついた3マナ域の《甲冑のスカーブ》を除いて《磁器の軍団兵》を採用し、除去に《悲劇的な過ち》を構えてみました。 《精神的つまづき》ははまりそうなので、《マナ漏出》がだぶついたりしたので外してメインから入れてみました。
(last edited: 2012/02/25(土) 19:23:56)
2012/02/24(金) 23:35:18
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