|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2025/01/05(日) 14:49:59
スタンダード 白ウィニー診断お願いします
1
:
yuta
改訂2回
《宿命の旅人》
4
《先兵の先鋭》
4
《教区の勇者》
4
《ギデオン法の番人》
2
《精鋭の審問官》
4
《忠実な聖騎士》
3
《順応する自動機械》
3
《月皇ミケウス》
2
計 26
呪文
《町民の結集》
4
《護衛の誓約》
2
《清浄の名誉》
4
《四肢切断》
4
計 14
土地
《平地》
18
《激戦の戦域》
2
計 20
サイド なし
環境 近所のカードショップの大会で遊んでます。
予算 月に5000円程度
コンセプト 高速展開からの全体強化で一気に殴りきるデッキを目指してます、早い段階で決着をつけることで相手のデッキタイプにかかわらず勝利をもぎ取っていけるところが強みです。
皆さんのおかげで今回のデッキでは大会で初勝利&上位入賞することができました、本当にありがとうございます。
今回の大会で多かったデッキとしては
《高原の狩りの達人》
を主軸とした狼男デッキでした、
《精鋭の審問官》
のプロテクション狼男のおかげで勝率は5割ぐらい、審問官を引けないと圧倒的に不利でした。
コントロールやパーミッションも多く、勝率6割ぐらいでした、初手さえ事故らなければ戦えます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには
こちら
。
(last edited: 2012/03/17(土) 17:16:55)
2012/02/04(土) 21:18:07
9
:
6
《肉屋の包丁》
は絆魂つきでダメージレースを制しやすいので薦めてみた、安いし
もちろん自分が使いやすいと思ったら
《地層の鎌》
でもok
ただ基本的に装備品は時間がかかるから強力じゃなければウィニーには使わない方がいいかも
《順応する自動機械》
があるなら装備品の代わりに入れよう
クリーチャー
《宿命の旅人》
3+1×10
《教区の勇者》
4×560
《先兵の精鋭》
4×10
《精鋭の審問官》
4
《忠実な聖戦士》
4×15
《悪鬼の狩人》
2
《ミラディンの十字軍》
2×720
《順応する自動機械》
4
呪文
《町民の結集》
4×30
《清浄の名誉》
4×299
《忘却の輪》
4
土地
《平地》
20
1*10+4*560+4*10+4*15+2*720+4*30+4*299=5106円
1マナ12枚、2マナ16枚、3マナ12枚
こんな感じでどうだろ
弱くなったらいけないので、最初は代理カードで試して
2012/02/05(日) 03:49:46
10
:
名も無き者
自動機械入れるくらいなら短刀の方がマシだろ
というか土地20枚に対して3マナ12枚は手札がかなり腐りそう
2012/02/05(日) 11:37:57
11
:
名も無き者
6の構成と似たような白ウィニー作ったことあるけど、
《順応する自動機械》
はいい働きをするよ。
《教区の勇者》
にカウンターのせれるし、強化もできる。
ただ4枚は多い。
OUT
4
《順応する自動機械》
IN
2
《順応する自動機械》
2
《幽霊街》
とかでいいと思う。
2012/02/05(日) 13:05:48
12
:
名も無き者
白単装備作ってます。
装備で序盤に押し切るのはマナの問題でかなり厳しかったので、飛行中心の中速にしました。
審問官のフレイルと感染装備(名前忘れた)を中心に組んでます。
《純鋼の聖騎士》
の力が活かせて、クリーチャーになる
《皮剥ぎの鞘》
《迫撃鞘》
は有っていいでしょう
《速足のブーツ》
は
《ミラディンの十字軍》
を入れるのであれば一枚差していいと思います。
中盤の純鋼からのワンちゃん期待できますしね。
あと気になる点が除去が
《忘却の輪》
という点です。
忘却が重いため、私は四肢切断1、急送2、忘却1という形です。
あとギデオンの法の番人ですね。
2012/02/05(日) 13:52:19
13
:
yuta
>>6
さんいつも細かいところまで考えていただいてありがとうございます。
>>11
さん
《幽霊街》
は面白そうなカードですね、3色デッキとか結構いたのではまれば強そう、ただ自分に使いこなせるかが心配です。
>>12
さん
《忘却の輪》
は重いですか?かなり便利なカードだったのですが、でも確かに考えてみれば輪を使うとそのターン何もできなくなります、、、
>>1
に仮にデッキを作ってみたのですがよかったら見てください。
(last edited: 2012/02/05(日) 21:40:20)
2012/02/05(日) 21:39:53
14
:
名も無き者
ウィニーにするのであれば装備より全体強化の方が有効かと思います。
やはり除去に忘却は重いです。
というのは、入っているカードパワーが低い為、時間をかければかけるだけ相手有利になっていきます。
忘却の輪は万能ですが、忘却の輪の代わりに四肢切断+清浄の名誉などができるので、四肢切断を押します。
ざっくり作ってみました。
参考になればどうぞ。
25
《宿命の旅人》
2
《教区の勇者》
4
《先兵の先鋭》
4
《ギデオン法の番人》
2
《精鋭の審問官》
4
《忠実な聖戦士》
4
《スレイベンの守護者、サリア》
2
《ミラディンの十字軍》
2
《順応する自動機械》
1
13
《町民の結集》
4
《清浄の名誉》
4
《護衛の誓約》
2
《四肢切断》
3
22
《激戦の戦域》
3
平地残り
2012/02/06(月) 00:57:27
15
:
yuta
>>14
さん診断ありがとうございます、やはり四肢切断のがいいですか、4点ライフロスが怖いとか言っていては駄目ですね。
あと
《激戦の戦域》
はこのデッキには必須のカードですね、実は4枚持っていたのですが入れるの忘れてました。
やはり装備は抜けますか、、、
(last edited: 2012/02/07(火) 23:04:00)
2012/02/07(火) 13:19:38
[1-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(2.07 秒)
© 2007-2025
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.