Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/06/16(日) 11:35:12

スタンダード 白ウィニー診断お願いします

1 :
yuta
改訂2回

《宿命の旅人》     4
《先兵の先鋭》     4
《教区の勇者》     4
《ギデオン法の番人》  2
《精鋭の審問官》    4
《忠実な聖騎士》    3 
《順応する自動機械》  3
《月皇ミケウス》    2
 計 26
呪文
《町民の結集》     4
《護衛の誓約》     2
《清浄の名誉》     4
《四肢切断》      4
 計 14
土地

《平地》          18
《激戦の戦域》        2
 計 20
サイド なし
環境 近所のカードショップの大会で遊んでます。
予算 月に5000円程度
コンセプト 高速展開からの全体強化で一気に殴りきるデッキを目指してます、早い段階で決着をつけることで相手のデッキタイプにかかわらず勝利をもぎ取っていけるところが強みです。


皆さんのおかげで今回のデッキでは大会で初勝利&上位入賞することができました、本当にありがとうございます。

今回の大会で多かったデッキとしては《高原の狩りの達人》を主軸とした狼男デッキでした、《精鋭の審問官》のプロテクション狼男のおかげで勝率は5割ぐらい、審問官を引けないと圧倒的に不利でした。
コントロールやパーミッションも多く、勝率6割ぐらいでした、初手さえ事故らなければ戦えます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2012/03/17(土) 17:16:55) 2012/02/04(土) 21:18:07

14 :
名も無き者
ウィニーにするのであれば装備より全体強化の方が有効かと思います。
やはり除去に忘却は重いです。
というのは、入っているカードパワーが低い為、時間をかければかけるだけ相手有利になっていきます。
忘却の輪は万能ですが、忘却の輪の代わりに四肢切断+清浄の名誉などができるので、四肢切断を押します。
ざっくり作ってみました。
参考になればどうぞ。

25
《宿命の旅人》2
《教区の勇者》4
《先兵の先鋭》4
《ギデオン法の番人》2
《精鋭の審問官》4
《忠実な聖戦士》4
《スレイベンの守護者、サリア》2
《ミラディンの十字軍》2
《順応する自動機械》1
13
《町民の結集》4
《清浄の名誉》4 
《護衛の誓約》2
《四肢切断》3
22
《激戦の戦域》3
平地残り
2012/02/06(月) 00:57:27
15 :
yuta
>>14さん診断ありがとうございます、やはり四肢切断のがいいですか、4点ライフロスが怖いとか言っていては駄目ですね。
あと《激戦の戦域》はこのデッキには必須のカードですね、実は4枚持っていたのですが入れるの忘れてました。
やはり装備は抜けますか、、、


(last edited: 2012/02/07(火) 23:04:00) 2012/02/07(火) 13:19:38
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.72 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.