Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 20:06:36

青黒フェアリー(スタンダード)です。

1 :
noiri
CREATURES 22
《呪文づまりのスプライト》4
《ウーナのうろつく者》4
《ウーナの末裔》4
《霧縛りの徒党》4
《やっかい児》4
《ヴェンディリオン三人衆》2

SPELLS 14
《ブーメラン》4
《ルーンのほつれ》4
《苦花》3
《謎めいた命令》1
《悪名高き群れ》2

LANDS 24
《冠雪の島》4
《冠雪の沼》2
《フェアリーの集会場》3
《地底の大河》4
《涙の川》4
《人里離れた谷間》4
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》1
《変わり谷》2

SIDEBOARD 15
《誘惑蒔き》3
《瞬間凍結》4
《根絶》2
《思考囲い》4
《恐怖》2

[コンセプト]
呪文づまりややっかい児などで相手の動きを邪魔しつつ、フェアリーで攻めて、最後は霧縛りロックからの悪名高き群れでフィニッシュです。

[フォーマット]
スタンダード

[資産]
1万円くらい

[メタ]
戦士ビート>ブリンクヒバリ>キスキン>青単コントロール

[困っている点]
・全体火力を打たれたりするとタフネスが低いフェアリーが一掃されるので、霧縛りにまで持っていけないことがある。
・青コンが相手だと、思うようにクリーチャーが出せずに相手のペースに持っていかれてしまう。

デッキの構成は、クロックパーミ型のフェアリーデッキにしたいと思います。

カウンター系を入れようか迷っているのですが、入れたほうが良いでしょうか?また、入れるときに抜くものでも迷っているので、抜くものを一緒に指摘していただけると助かります。

それでは診断お願いします。
(last edited: 2008/02/23(土) 00:29:41) 2008/02/19(火) 00:59:47

13 :
noir
気づいたらスレ主と名前が被りぎみですね・・・。関係ないけど。
自分も一時期フェアリー使ってましたけど、なぜか土地は20枚で回ってました。なんででしょ?
ドローはやっぱり腐らない《熟考漂い》を押すかな。《祖先の幻視》だと即効性が無いし。
>>12さんが言ってるようにバウンスはピッチ推奨。何も手が無いと思ってマナつぎ込みまくったカメコロを戻したときの爽快感は一回は味あわないと。《呪文づまりのスプライト》の数あわせにも使える《変わり谷》《フェアリーの集会所》と全とっかえで。クリーチャー化が自分だけで成立するのは数合わせとしてかなり有用。

2008/02/21(木) 20:02:16
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.