Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 21:23:12

【編集しました】『赤単ゴブリンデッキ』診断お願いします!!...

1 :
はじめまして!
つい最近MTGの世界に足を踏み入れた超初心者です。
いろいろと変なところがあると思いますが、
お手柔らかにお願いします!

クリーチャー (27)
1《ゴブリンの従僕/Goblin Lackey》
4《モグの狂信者/Mogg Fanatic》
2《モグの下働き/Mogg Flunkies》
1《巣穴の煽動者/Warren Instigator》
4《ゴブリン徴募兵/Goblin Recruiter》
4《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》
1《血印の導師/Bloodmark Mentor》
1《炉火のホブゴブリン/Hearthfire Hobgoblin》
1《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator》
1《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》
4《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》
1《稲妻造り士/Lightning Crafter》
2《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》

呪文 (13)
4《稲妻/Lightning Bolt》
1《尻込み/Falter》
4《ゴブリンの手投げ弾/Goblin Grenade》
4《タール火/Tarfire》

土地 (20)
20《山/Mountain》

合計 (60)

サイドボード (15)
3《巣穴の煽動者/Warren Instigator》
1《ゴブリンの王/Goblin King》
1《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter》
1《ゴブリンの首謀者/Goblin Ringleader》
4《ショック/Shock》
1《無情な侵略/Ruthless Invasion》
1《猛攻撃/Onslaught》
1《処罰の力線/Leyline of Punishment》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
1《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》

カジュアルでやってます。

【戦略】
《ゴブリンの従僕/Goblin Lackey》《巣穴の煽動者/Warren Instigator》《ゴブリン徴募兵/Goblin Recruiter》:クリーチャー展開
《ゴブリンの戦煽り/Goblin Wardriver》《炉火のホブゴブリン/Hearthfire Hobgoblin》
 《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》《モグの下働き/Mogg Flunkies》:アタッカー
《モグの狂信者/Mogg Fanatic》《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator》
 《稲妻造り士/Lightning Crafter》《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
 《稲妻/Lightning Bolt》《ゴブリンの手投げ弾/Goblin Grenade》《タール火/Tarfire》:クリーチャー除去orプレイヤーにダメージ
《血印の導師/Bloodmark Mentor》:サポート
《尻込み/Falter》:ブロック封じ

【回してみての感想等】
《ゴブリンの従僕/Goblin Lackey》《巣穴の煽動者/Warren Instigator》《ゴブリン徴募兵/Goblin Recruiter》でクリーチャー展開していきたいのですが、
 なかなか防がれてしまいます(仕方ないのかな)。
・土地が来にくいです・・・
・プロテクションと絆魂対策に《処罰の力線/Leyline of Punishment》をサイドボードに入れてみましたが、あんまり機能していない気がします^^;
 相手のプロテクション持ちクリーチャーにボコボコにされて終わりですね;;
・急遽《巣穴の煽動者/Warren Instigator》を3枚買って、今は一応サイドボードに入れてますが、できればデッキに入れたいです。
 購入したり交換したりいただいたりして以下のカードを集めました。
3 《ゴブリンの監視人/Goblin Lookout》
1 《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator》
3 《血印の導師/Bloodmark Mentor》
4 《ゴブリンの王の探索/Quest for the Goblin Lord》
4 《ゴブリンの集中攻撃/Goblin War Strike》
4 《猛攻撃/Onslaught》
4 《泥デコの騒音立て/Mudbutton Clanger》
1 《Goblin Chirurgeon》
2 《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》
4 《ゴブリンの投火師/Goblin Fireslinger》
1 《投げ落とすコンドル/Airdrop Condor》
4 《怒り狂うゴブリン/Raging Goblin》
4 《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
1 《トゲ撃ちゴブリン/Spikeshot Goblin》
3 《炉火のホブゴブリン/Hearthfire Hobgoblin》
2 《泥騒ぎの群勢/Mudbrawler Cohort》
2 《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder》
3 《モグの下働き/Mogg Flunkies》
4 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》
4 《炎の稲妻/Firebolt》
2 《命知らず/Reckless Abandon》
1 《夜鳥の手中/Nightbird's Clutches》
1 《回れ右/About Face》
1 《ボガートの悪ふざけ/Boggart Shenanigans》
1 《処罰の力線/Leyline of Punishment》
1 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
1 《ウルザの保育器/Urza's Incubator》
この中からin/out考えていただくと嬉しいのですが、もし買ったほうがいいのがあれば、
予算1500円くらいで考えていただくと助かります。

【他のプレーヤーのデッキ】
友人は白単ウィニー(プロテク&追放&騎士)、赤緑白同盟者、黒単ウィニー(シャドー)、赤単土地破壊、緑青白(だったかな?)防衛&猫トークン、緑白ビートダウン(マナクリ&ハイドラ&トランプル絆魂)、青白コントロール(《鳩散らし/Dovescape》メイン)、etc...です。
天敵は白単ウィニー(プロテク&追放&騎士)、赤緑白同盟者、青白コントロール(《鳩散らし/Dovescape》メイン)です!!

【予算】
予算は2000円~3000円程度でIN/OUTを考えていただけるとありがたいです。

【その他】
書いていくうちにめちゃくちゃ長くなりました;;
MTGに関する知識がほとんどないので、戦略等の説明が分かりにくいと思います^^;
分かりにくいところがございましたらどんどんご質問ください!!
(last edited: 2012/02/23(木) 03:04:32) 2012/01/21(土) 20:07:15

21 :
bsmnkg
すいません!
すぐに返信できずに申し訳ありません;;

さっそく
《モグの狂信者》
《宝石の手の焼却者》
《ゴブリンの戦長》
《バジリスクの首輪》
《処罰の力線》
《Anarchy》
を購入してみました。
またデッキを構築してみますので、少々お待ち下さい。

この場合、このスレッド(?)は閉じた方がよろしいのでしょうか?
2012/01/26(木) 09:31:30
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.76 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.