Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 14:10:30

【診断終了】エターナルブルー

1 :
早花咲
Mainboard(60)
Creatures (0)

Spells (36)
4 《疲労困憊/Exhaustion》
4 《時間のねじれ/Time Warp》
4 《直観/Intuition》
4 《Arcane Denial》
4 《サファイアの大メダル/Sapphire Medallion》
4 《吠えたける鉱山/Howling Mine》
3 《回想/Recall》
3 《転換/Turnabout》
2 《天才のひらめき/Stroke of Genius》
2 《停滞/Stasis》
1 《復習/Relearn》
1 《転覆/Capsize》>>2参照)

Lands (24)
24 《島/Island》

Sideboard (15)
4 《水没/Submerge》
4 《寒け/Chill》
3 《基本に帰れ/Back to Basics》
2 《脱出/Evacuation》
2 《パリンクロン/Palinchron》


[コンセプト]:ロックをかけて天才のひらめき
[資産]:2万弱(小規模のショップで買える物であれば買えます)
[困っている点]:サイドボーディングでカウンター系にも若干の耐性を付けたい
[メタ]:緑ストンピィ、青茶パーミ、補充、青黒ネクロ、青白レイヤ
[フォーマット]:旧Extended(Ice AgeブロックからInvationブロック、基本セットは第5版と第6版)

差し替え内容
>>14(2/18→2/20)
>>23(2/20→2/21)
>>31(2/21→2/26)

帰省する事になり、当時の友人とMTGで勝負する事になりました。
面子が確定した訳ではないのですが(おそらく10人以上にはなる)
メタの場所に書かれたデッキを使っていた5人は確定。
総当りで順位を決める(とこまではいかないかも)と思いますので
5人のうち、3人には有利になるような組み方を
教えて頂きたく投稿しました。

メイン、サイド、共に悩んでいます。
診断よろしくお願い致します。
(last edited: 2008/03/06(木) 12:40:32) 2008/02/18(月) 23:45:21

20 :
早花咲
>>18
《翻弄する魔道士》の能力「永続的に」とは書かれていないので
場にある限り効果継続ではないでしょうか。


追記(2/20)
http://jfk.magic.asuka.net/mtg/PS_list.txt」より

116
Meddling Mage [メドリング メイジ]
翻弄する魔道士 [ほんろうするまどうし]
Christopher Moeller
レア
白青
クリーチャー 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (2/2)
Meddling Mageが場に出るに際し、土地でないカード名を1つ指定する。
指定されたカードはプレイできない。

(この呪文の解決中、場に出るのと同時にカード名を指定する。
いったん指定された後では、この「プレイできない」効果が
発揮される前に、どのプレイヤーも対応する機会はない。
指定されたカードは呪文や能力によって場に出すことはできる。
通常の手段でプレイできないだけである。
このカードが場にある限り、効果は継続する。
《Meddling Mage》を手札に戻した場合、指定したカードは
プレイできるようになる。
再びプレイしたときに別のカードを指定したなら
新たに指定したカードだけがプレイできなくなる。
複数の《Meddling Mage》は累積する。
このカードの効果は、カードが裏向きにプレイされることに対して影響しない。
この効果はカードのプレイを禁止するだけで
《等時の王笏/Isochron Scepter(MRD)》
「コピーをプレイ」することを禁止しない。)
(last edited: 2008/02/21(木) 14:47:57) 2008/02/21(木) 02:32:35
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.01 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.