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2024/11/26(火) 17:19:23

終了しました。ありがとうございました。カジュアル モダン 赤緑戦士デッキ...

1 :
hal17
コンセプトは斧で速攻。ケッシグでトランプルを与えて浸すら殴り勝つ!です
学校でカジュアルでプレイしています


クリーチャー21
《極楽鳥》*4
《ラノワールのエルフ》*4
《棘鞭使い/Stingscourger》*4
《マリーシの双子爪》*4
《カメレオンの巨像》*4
《カルデラの乱暴者》*1
呪文17
《稲妻》*4
《黒曜石の戦斧》*4
《帰化》*3
《地震》*4
《野生語りのガラク》*2
土地22
山8
森9
《根縛りの岩山》*3
《ケッシグの狼の地》*2

メタ:普段学校でプレイしてる相手がスタンダードなのでスタンダードの白ウィニー、緑白トークンなど数で並ばれたり飛行の相手ができません…

資産:5千円以下
困っている点(診断して欲しいところ):白ウィニーの相手がとにかく苦手です、展開の早いデッキのつもりでしたが速度が微妙で…安定して回すためのアドバイス頂ければと思います、お願いします

色々情報が足りなかったようで失礼しました
(last edited: 2012/01/14(土) 22:50:29) 2012/01/07(土) 23:00:17

76 :
名も無き者
>ところで昔あったファイアーズって《ヤヴィマヤの火》を引かなかったらどうしてたの?

実はそのころの緑が強すぎて《ヤヴィマヤの火》すら要らなくなった。
つまり初期型がファイヤーズで後期型がノーファイヤーズとなる。

よって3マナ圏は特に重要ではなく、3ターン目の4マナ以上の優秀カードで押しつぶすのが最重要であることが分かる。

とくに被覆持ち《ブラストダーム》が出れば《地震》でマナクリ一掃してもお釣りが来る。
ファイヤーズの場合は4回パンチ。
ノーファイヤーズの場合は3回パンチと残り5はどうとでもなる。

そんないわゆる『重ステロイド』な動きが中心だったな。


もしファイヤーズに倣うならそういう重量級(といっても4、5マナ)を増やすことを勧める。

当時はダームに子嚢をフル投入に加え、《双頭のドラゴン》《翡翠のヒル》すらも入っていた。
これらの選択からも全体除去が重要であったことが窺える


と、講釈を垂れ流したが、具体的に言いたいことは>>70と大体同じ
ファイヤーズ戦略というには生物が微妙すぎる
2012/01/10(火) 19:29:57
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