Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/22(日) 21:25:17

終了しました。ありがとうございました。カジュアル モダン 赤緑戦士デッキ...

1 :
hal17
コンセプトは斧で速攻。ケッシグでトランプルを与えて浸すら殴り勝つ!です
学校でカジュアルでプレイしています


クリーチャー21
《極楽鳥》*4
《ラノワールのエルフ》*4
《棘鞭使い/Stingscourger》*4
《マリーシの双子爪》*4
《カメレオンの巨像》*4
《カルデラの乱暴者》*1
呪文17
《稲妻》*4
《黒曜石の戦斧》*4
《帰化》*3
《地震》*4
《野生語りのガラク》*2
土地22
山8
森9
《根縛りの岩山》*3
《ケッシグの狼の地》*2

メタ:普段学校でプレイしてる相手がスタンダードなのでスタンダードの白ウィニー、緑白トークンなど数で並ばれたり飛行の相手ができません…

資産:5千円以下
困っている点(診断して欲しいところ):白ウィニーの相手がとにかく苦手です、展開の早いデッキのつもりでしたが速度が微妙で…安定して回すためのアドバイス頂ければと思います、お願いします

色々情報が足りなかったようで失礼しました
(last edited: 2012/01/14(土) 22:50:29) 2012/01/07(土) 23:00:17

251 :
名も無き者
>これが『困ること』という認識が結果論。
デメリットと考えてはいないと何度言ったら・・・

《自然との融和》で空振ること=そもそも5ターンも生物引けないヤバい状況
って考えてるんだよね?
その認識がそもそも違っていて、欲しいカードが地震や斧の場合だってある、っていうか空振るってことはその分手札に生物多そうだし、なのに、空振ったあげくに地震、斧を流されて、それをどう考えたら「無駄を省く」になるのか?デメリットではなくて、「無駄を省く」って考えがまやかし。
2012/01/14(土) 21:02:02
[1-] [101-] [201-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.97 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.