128 : |
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名も無き者
>何に対するコメ? >どうにかしたいことはたくさんあれど、このデッキはファイアーズ戦略。
ドヤ顔してるところ悪いけど、ファイヤーズだからって《稲妻》みたいな除去を入れてはいけないってことはないだろう スレ主のデッキにも入ってるし、実際のファイヤーズにも単発火力入ってた
《炎の斬りつけ》は本体には撃てないけど、>>122のいうように刃砦がどうしてもネックであるというなら《稲妻》のかわりに入れるのはアリだろ 本体にはそうして除去したところを抜けて攻撃すりゃいいんだから
2012/01/12(木) 03:24:59
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129 : |
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名も無き者
いったいみんな何と戦っているんだ・・・!
2012/01/12(木) 05:49:14
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130 : |
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名も無き者
>ドヤ顔してるところ悪いけど、ファイヤーズだからって《稲妻》みたいな除去を入れてはいけないってことはないだろう
だ~れも《稲妻》駄目とは言ってないし少しなら火力はあってもいい 当然すぎることだ ファイアーズに火力が入ってたことだって、仮に知らなくてもこのスレに書いてある 早とちりすんなー
2012/01/12(木) 18:30:17
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131 : |
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名も無き者
主「コンセプトは斧で速攻。茨森師範、ケッシグでトランプルを与えて浸すら殴り勝つ!です」
「コンセプト絞って」
主「ファイアーズを目指してみようと思います。《刃砦の英雄》の対処に炎の斬りつけでもいれてみようかとも思ってます。」
「全体除去がメタに刺さる」
主「地震と金屑合わせて6枚程だとして《傲慢な完全者》はうまく機能しますかね?巻き込んで死にそうな気がするんですが」
「それはプレイング次第」
「除去を全体火力のみと考えるなよ 刃砦どうにかしたいなら《炎の斬り付け》でも入れればいいじゃん」どやぁ!
さすがに火力だらけだ・・・軌道修正 「このデッキはファイアーズ戦略。」
「ドヤ顔してるところ悪いけど、ファイヤーズだからって《稲妻》みたいな除去を入れてはいけないってことはないだろう スレ主のデッキにも入ってるし、実際のファイヤーズにも単発火力入ってた」
2012/01/12(木) 19:13:40
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132 : |
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名も無き者
こうだろ?
主「地震と金屑合わせて6枚程だとして《傲慢な完全者》はうまく機能しますかね?巻き込んで死にそうな気がするんですが」
「それはプレイング次第。相手ウィニーだろ」
「そのウィニーに刃砦いるから同じタフ4だし全体火力意味ないんじゃ」
「除去を全体火力のみと考えるなよ 刃砦どうにかしたいなら《炎の斬り付け》でも入れればいいじゃん」どやぁ!
さすがに火力だらけだ・・・軌道修正(←この前提は説明しなければ相手には分かりません 「このデッキはファイアーズ戦略。」ドヤァ・・・
「ドヤ顔してるところ悪いけど、ファイヤーズだからって《稲妻》みたいな除去を入れてはいけないってことはないだろう スレ主のデッキにも入ってるし、実際のファイヤーズにも単発火力入ってた」
2012/01/12(木) 19:26:42
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133 : |
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名も無き者
>さすがに火力だらけだ・・・軌道修正(←この前提は説明しなければ相手には分かりません 「このデッキはファイアーズ戦略。」ドヤァ・・・
え??わからない??? 考えてもわかるわけがないことと 考えればわかることは違うよ
何回「説明しなければわからない」ってセリフ言うの?はまっちゃった?
2012/01/12(木) 19:37:26
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134 : |
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名も無き者
「そのウィニーに刃砦いるから同じタフ4だし全体火力意味ないんじゃ」 ↓ 「除去を全体火力のみと考えるなよ 刃砦どうにかしたいなら《炎の斬り付け》でも入れればいいじゃん」
この流れで 「ファイヤーズ戦略だから」というのが抗弁になる理屈が分からんのは俺だけか。
このスレではファイヤーズ戦略=マナエルフ+ファッティ+全体火力だろ? それを理由に《炎の斬りつけ》を否定されれば単発火力を否定されてると思うんだけど
2012/01/12(木) 19:40:52
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135 : |
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名も無き者
モダンなんだし炎の斬り付けとか積むぐらいなら《稲妻の斧》とか《爆片破》とか もう少し汎用性あるものにしたいな
2012/01/12(木) 19:55:46
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136 : |
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134
追記
それになんで《稲妻》《炎の斬りつけ》を4ずつ入れろとも言ってないのに火力が多すぎると考えたのかちょっとわかんない 《稲妻》と交換とか色々手はあるよね
って、ここまで書いて分かったわ。 >>133は>>128が《稲妻》が4あるところに追加してさらに《炎の斬りつけ》を入れろって言ってると思ってんだな
そう考えると両者の行き違いに説明が付く
合ってる??
2012/01/12(木) 19:58:01
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137 : |
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名も無き者
>このスレではファイヤーズ戦略=マナエルフ+ファッティ+全体火力だろ? 全体除去は確定?
>この流れで「ファイヤーズ戦略だから」というのが抗弁になる理屈が分からんのは俺だけか。 軌道修正ってのは何も一人を相手に行ってる訳では無い。 「コンセプトは斧で速攻。茨森師範、ケッシグでトランプルを与えて浸すら殴り勝つ!です」が大前提。 全体の流れとして火力入れろって意見が多く、戦士が少なくてはスレ主の望む形でなくなってしまうということ。
>《炎の斬りつけ》を否定されれば単発火力を否定されてると思うんだけど 単体除去に関しては最初っから稲妻があって それを誰一人として「抜け」とは言ってない。 「火力を入れるな」ではなく「火力増やしすぎるな」ってこと。
ファイアーズ戦略=火力一切禁止って伝わっちゃったのがまずかったのかな?
2012/01/12(木) 20:00:51
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138 : |
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134
>ファイアーズ戦略=火力一切禁止って伝わっちゃったのがまずかったのかな? さすがに誰もそうは思わないでしょう
>《炎の斬りつけ》を否定されれば単発火力を否定されてると思うんだけど >単体除去に関しては最初っから稲妻があって >それを誰一人として「抜け」とは言ってない。 >「火力を入れるな」ではなく「火力増やしすぎるな」ってこと。
いやいや、ここではファイヤーズ戦略を理由に否定されてることが重要でしょう ファイヤーズ戦略を理由にするんだったら、別途「火力を増やしすぎるな」とい言わないと伝わないと思う
このスレの流れから言えばやっぱりファイヤーズ戦略と全体火力は切り離した話題ではないからね
結局なんか>>136で合ってるっぽいね。
2012/01/12(木) 20:22:10
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139 : |
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名も無き者
・・・えっと、じゃあ どこで軌道修正が良かったかな? もっと話が進んでマッタリする頃を待てば良かった?
現状全体火力が6枚でさらに稲妻4枚ですよ >コンセプトは斧で速攻。茨森師範、ケッシグでトランプルを与えて浸すら殴り勝つ!です これから遠退いているように思うのですが、そのことについてはどう考えますか?ドヤ顔とかじゃなく。
2012/01/12(木) 20:31:55
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140 : |
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名も無き者
そもそも茨森師範が抜けてる件について
2012/01/12(木) 20:34:13
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141 : |
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名も無き者
>現状全体火力が6枚でさらに稲妻4枚ですよ >>コンセプトは斧で速攻。茨森師範、ケッシグでトランプルを与えて浸すら殴り勝つ!です >これから遠退いているように思うのですが、そのことについてはどう考えますか?ドヤ顔とかじゃなく。
まずファイヤーズ戦略にしたいと決定したのはスレ主。
さらに茨森師範を抜いたのもスレ主。
そんで全体除去を8枚にしたのもスレ主。
そこから>>114が全体除去が多い。『最低』2枚抜け、と言ってる。
コンセプトから離していってるのはスレ主っぽいんだけど。
結局はスレ主が舵取りしてくんないと何も決まらないってこと。
2012/01/12(木) 20:43:20
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142 : |
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名も無き者
優先順位が低かったストーンブラウも抜けた
2012/01/12(木) 20:44:33
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143 : |
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名も無き者
>>141 たしかに主はブレブレだけど 最初は「話聞かない奴だ」と言われてた訳で そう思われたくないってのもあるでしょう。 それで、一応診断者が薦めたカードを入れてるのに 全て自分で決めたことって言うのは可哀想。
2012/01/12(木) 20:48:09
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144 : |
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名も無き者
>>143 そうか?
まず誰も全体除去8枚入れろなんて言ってない
かつ診断者は、「自分の勧めるカードを入れない」って意味で「話を聞かない」と言ったわけでなくて、「どうしても変えたくない部分があるなら明記してくれ」と言ってるにもかかわらず明記せず、茨森師範を使い続けたから「話を聞かない」になったんだ。
これでも可哀想かね。 きっちり譲れないラインを明記してくれればこんな論争はせずともすんだのはみんなも分かるところだろ?
2012/01/12(木) 20:52:50
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145 : |
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名も無き者
じゃあ8枚が減って6枚になったわけだけど 適正だと思う?
多すぎると思うなら言うべき 後になって「そんなに入れろ」とは言ってないってのは無しの方向で。
2012/01/12(木) 21:06:07
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146 : |
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名も無き者
>そこから>>114が全体除去が多い。『最低』2枚抜け、と言ってる。
『最低』 つまり 「スレ主が全体火力を多めに入れたいのは分かったけど8枚は多すぎる、多めに入れるとしても6枚がぎりぎりだろ。適正枚数はもっと下だけどな」 と言いたい。
てかそんぐらい透けて見えるだろ 考えてもわかるわけがないことと考えればわかることは違うんだろ?
2012/01/12(木) 21:15:41
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147 : |
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名も無き者
146それに対してスレ主が、じゃあ6枚、と受け止めているのが現状です。 一人に聞いているわけではないので。
2012/01/12(木) 21:26:18
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148 : |
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名も無き者
マナクリ8⇒全除去8 ↑適正な訳無かろう 答えは判らなくても間違いは判るだろ。 ブレブレなのは仕方が無いにしろ 変にアドバイスをかいつまんで安易に組んだ主が悪い。
地震積むなら極楽鳥のみとか 《根の壁》とかいろいろ工夫しないと
2012/01/12(木) 21:32:43
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149 : |
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名も無き者
そういう意見が欲しかったんです。 全体除去は切り離せないのが今の流れと言いながら それ以外の部分に触れない。 それで、全て主がやったことってのはおかしいと思います。
2012/01/12(木) 21:36:32
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150 : |
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名も無き者
>全体除去は切り離せないのが今の流れと言いながら >それ以外の部分に触れない。 >それで、全て主がやったことってのはおかしいと思います。
最初からスレの流れを読み返したほうがいいぞ。 必要な部分は全部触れられてる
それを拾わなかった(あるいは変に拾った)結果が全除去8のレシピ それを起点に話を進められても困る。
あとスレ主はログインして書き込んだほうがいいぞ
2012/01/12(木) 21:52:17
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151 : |
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名も無き者
・地震を1積んで御守りとして使う ・8枚積んで皆殺しコントロールにする
全然別のデッキなので採用枚数の適正は判断できません。 主のお好み次第ですね。
2012/01/12(木) 22:18:18
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152 : |
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名も無き者
>マナクリ8⇒全除去8 ↑適正な訳無かろう 答えは判らなくても間違いは判るだろ。
読み返してみると、その間違ってる状態のデッキを「メタはウィニーだ」で突き進んでる人がいて、その流れを止めようとして失敗して文句言われてる人もいるな。
2012/01/12(木) 22:27:15
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153 : |
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名も無き者
いやさすがに全除去8は想定してないわ・・・
でも自分のマナクリをある程度巻き込んでも全体で見ればメリットのほうが大きいと思ってるよ 巻き込まないようにできるならもちろんそのほうがいいけどね
2012/01/12(木) 22:35:29
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154 : |
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名も無き者
もちろん全除去8ならマナクリ8をどうにかしないといけないし 主が宣言しないとどうにもなりません。
2012/01/12(木) 22:37:34
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155 : |
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名も無き者
なんにしてもスレ主が話を聞かなかったり、聞いたら聞いたで明後日の方向に改造したり、なにも明確な線引きをしなかったりでスレ主が悪い。 なにがしたいのか分からん。 釣りだったと言ってくれた方がまだ納得できる。
2012/01/12(木) 22:44:08
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156 : |
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名も無き者
名乗りはおろかログインすらもないのにときどき>>1っぽいレスがあるせいで おれの中の疑心暗鬼がダークアセンション
2012/01/12(木) 23:08:28
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157 : |
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名も無き者
最初叩かれたから名無しにして顔色窺ってんだろ
2012/01/12(木) 23:15:55
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158 : |
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名も無き者
言い争いが始まったとしても>>1がバッサリどっちかを選べばそれで済むことだってのに… でもその状況で第三の選択肢を選んじゃうのがこれまでの>>1 ここからの巻き返しに期待
2012/01/12(木) 23:19:26
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159 : |
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名も無き者
メタがウィニーやらトークンってところから認識を改める必要があるかもしれない。 《教区の勇者》とか、《宿命の旅人》やら《霊誉の僧兵》ではなく 実際に>>1の脅威となっているのは 《ギデオン・ジュラ》《鋼のヘルカイト》らしいし。一番は《刃砦の英雄》だけど。
2012/01/12(木) 23:48:48
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160 : |
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名も無き者
>>117以降は診断側が迷走しただけ。 スレ主はいつも通り斜め上の「ファイヤーズ風カズール斧デッキ」を作っただけで非は無い。 マナクリ8で地震が何枚が適正か確定できない診断側に問題はありそうだが 斜め上デッキのため意見はばらつくのが当然。
ファイヤーズとか言ってる割に《火炎舌のカヴー》のような生物兼除去を積まないで生物不足とかサバンナでも同(略
2012/01/12(木) 23:53:17
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161 : |
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名も無き者
《刃砦の英雄》が一番の脅威でどうしてもなんとかしたいなら《炎の斬りつけ》はどうかと言ったらファイヤーズだからって断られた・・・死にたい・・・
冗談は置いといてそれ含めて>>1がしっかり宣言しないと。 かなり構成変わるぞ。
2012/01/12(木) 23:54:18
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162 : |
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名も無き者
ってかカジュアルプレイ勢に適正なうんぬんを理解してる前提で話進めるのも酷だろうに
2012/01/12(木) 23:59:43
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163 : |
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名も無き者
そうだな、最初のあたりで>>1のことはだいたいわかってたのにな そういう子だって
2012/01/13(金) 00:13:46
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164 : |
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名も無き者
>>145がスレ主の匂いぷんぷんする >>150でログインしろって言われてから発言なくなったし
2012/01/13(金) 00:28:50
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165 : |
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名も無き者
>>149と>>145って別人じゃね? それに>>149が>>1だってのは隠す気もない気がする。
って思いたい。
2012/01/13(金) 00:35:41
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166 : |
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名も無き者
なにこれ、スレ主の曲解も診断側の迷走も 全責任をスレ主に押し付けてる流れ?
2012/01/13(金) 01:02:55
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167 : |
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名も無き者
明らかに最近は診断側のマナーの悪さも目立つ まぁ俺も含めてだが基本的に診断側は名無しだから言いたい放題だな
2012/01/13(金) 01:06:14
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168 : |
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hal17
>>149は自分ではないので それと>1が修正されてなかったので更新しました! 今日プレイして見ましたが地震と極楽鳥やはり強かったです 3戦2勝できました 斧とマリーシかカメレオンがいれば一撃が大きいので、地震で一掃、そのターンに一発殴って次のターンにケッシグかガラクの踏み荒らしエンド!ていうパターンでした。理想の動きが取れれば負けませんでした
2012/01/13(金) 01:17:35
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169 : |
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名も無き者
正直スレ主のせいだと連呼するのはどうかと思うが スレ主の擁護なんてできるわけないしたくない、そんな複雑な心境だね
2012/01/13(金) 01:17:54
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170 : |
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名も無き者
概ね問題なければ完成じゃね?これで
2012/01/13(金) 01:25:32
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171 : |
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名も無き者
薦めたカードをスレ主が使い 斜め上だと馬鹿にして だとしたら具体的にどう正すべきか例も挙げず 核心を突こうとすれば >『最低』つまり「スレ主が全体火力を多めに入れたいのは分かったけど8枚は多すぎる、多めに入れるとしても6枚がぎりぎりだろ。適正枚数はもっと下だけどな」と言いたい。 この様に曖昧 スレ主が迷走するキャラだとわかってるのに診断側も一緒になって迷走する で、スレ主のせいニダ、と言う 逃げるだけなら来なきゃいいのに
2012/01/13(金) 01:27:11
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172 : |
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名も無き者
おお良かった良かった >地震と極楽鳥やはり強かったです じゃあラノエルはどうだったんですか? 問題ないならほぼ完成だよね
2012/01/13(金) 01:30:35
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173 : |
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名も無き者
《崖の暴君、カズール》があまり働かないように思うのですが、 《ヴィーアシーノの牙尾》のようなものでいいんじゃないでしょうか
2012/01/13(金) 01:35:56
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174 : |
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名も無き者
地震確定ならカズ-ルは減らしていいかもしれませんね ガラク踏み荒らしと相性いいから1枚は残して貰いたいけど
2012/01/13(金) 01:39:33
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175 : |
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hal17
>>172 ラノエルは使い捨てのマナ加速です、地震で減るのが困りますが主力が4マナなので昨日は土地が足りないって事はなかったです
2012/01/13(金) 07:51:13
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176 : |
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hal17
地震と組み合わせるならカズール3より ミシュラランドか《ファルケンラスの匪賊》 など地震耐性があるものをいれようかと思ってます
2012/01/13(金) 07:53:19
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177 : |
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名も無き者
ファルケンラスの匪族……?
2012/01/13(金) 08:24:11
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178 : |
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名も無き者
空気読め>>171
カズールよりもカメコロ4じゃないですか? あとマナクリはかならず1マナじゃないといけないわけじゃない 4マナへジャンプなら2マナでもおk マナ壁も検討しては?
2012/01/13(金) 08:26:50
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179 : |
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1
iPhoneからです カメコロ4の方がいいですね 1マナクリじゃないとファイアーズ理想の動きが出来るパターンが減りそうな気がして、1ターンでも早く動きたいですし
あとwikiには地震を入れてるファイアーズのレシピなかったのですがどなたか知りませんか?
2012/01/13(金) 08:54:08
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180 : |
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1
《ヴァルショクの難民》 もプロテクション赤で戦士なので地震で何点かまそうが殴れるかな、と
2012/01/13(金) 08:59:28
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181 : |
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名も無き者
赤赤が素直に出ます? むしろ今の土地構成でも緑少ないと思ってるんですけど
というよりも地震はたしかにいいのですが、それを前提としてはいけません。単体で優秀でかつ地震に耐えられるものを選びましょう
2012/01/13(金) 10:05:53
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182 : |
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1
それを探してこれなんですが、いいクリーチャーいますか?
2012/01/13(金) 11:48:56
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183 : |
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名も無き者
むしろ今は何に困ってるのかな 数を並べられると困るのは全体除去でどうにかなったんでしょ?
2012/01/13(金) 12:57:33
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184 : |
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名も無き者
アーティファクト割ることある状況で戦士なら《躁の蛮人》オススメ。
2012/01/13(金) 13:45:33
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185 : |
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名も無き者
素直にカズール削ってカメコロ増やすのが一番安定しそうですね。 とりあえず黒除去はシャットアウトできるし、地震にも強いし。 後、ラノエより《貴族の教主》の方が火力が上がるチャンスが増えると思います。
4マナ域に偏ってるので3マナ域を増やすとか。 《地震》に寄せるとして《棘鞭使い》などよりは《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》や《台所の嫌がらせ屋》で良いのではと感じます
2012/01/13(金) 13:58:58
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186 : |
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名も無き者
棘鞭使いは斧がある前提のバウンス兼歩く火力だろ? サンドストーカーとかとは役割が違うかと
2012/01/13(金) 14:17:53
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187 : |
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名も無き者
マナ加速は、《繁茂》《楽園の拡散》のようなエンチャントでもいいかも。 斧つけて殴りに行ったりは出来なくなるから一長一短だけどね。
2012/01/13(金) 15:41:52
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188 : |
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名も無き者
《自然との融和》で既存のクリーチャーを水増しするのが無難だと思います。
2012/01/13(金) 16:14:32
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189 : |
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名も無き者
>>186 役割ではなく効果を考慮してですね。 地震を4採用している。 エコーが主力に重なるのもあってほぼ使い捨て。 主力が殴りにいけないにらみ合いの打破といった特殊な状態なら考えられますが、 それなら素直に火力をもっと増やした方がいい。
2012/01/13(金) 17:03:43
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190 : |
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名も無き者
なんかむちゃくちゃな事言ってる奴もちらほらいるな
2012/01/13(金) 17:16:39
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191 : |
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名も無き者
そのむちゃくちゃ言ってる奴をちゃんと名指ししてやれよ
2012/01/13(金) 18:57:30
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192 : |
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名も無き者
《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》は微妙だとして 《台所の嫌がらせ屋》は単純に便利で強い。戦士だったら入れるべきだろうけど・・・
3マナ域増やすのには賛成 そこに《躁の蛮人》を1~2枚
エルフに寄せる案はもう完全に流れただろうから もうラノエルは《繁茂》でもよさそうですね メタに土地破壊は無さそうですし
仮にそうなると《自然との融和》は入れられなくなる 今の段階でも空振るリスクを超えたメリットはあまり感じないですしね
2012/01/13(金) 21:05:45
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193 : |
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名も無き者
《護民官の道探し》とか《ヤヴィマヤのドライアド》でさっさと高マナ域へジャンプするほうが不安要素は減る。
>《自然との融和》の不発を超えるメリット 1マナで生物にたどり着く&複数見つかれば選択可能。 むやみに高マナ域やら動きを阻害する生物を入れるより先にすることがあると思われる。 空振りするってことは5ターン生物無しの状況を無視するという事でOK?
2012/01/14(土) 02:47:00
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194 : |
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名も無き者
そんなクソ初手キープすんなよ
2012/01/14(土) 03:19:18
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195 : |
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名も無き者
ってかステロイド系デッキで繁茂て…
2012/01/14(土) 03:24:36
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196 : |
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名も無き者
繁茂はNACが使ってたぞ 速さだけならラノエルより速いし 地震に巻き込まれない部分はメリット ラノエルってこのデッキで殴ることあるの?
>空振りするってことは5ターン生物無しの状況を無視するという事でOK? それは厳しい・・・ でもその《自然との融和》がそもそもクリーチャーだったらそんな問題は発生しないけど
2012/01/14(土) 04:32:43
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197 : |
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名も無き者
>繁茂はNACが使ってたぞ
それスパイクの誓いじゃないっすか
2012/01/14(土) 04:34:16
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198 : |
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名も無き者
大正解
2012/01/14(土) 04:37:21
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199 : |
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名も無き者
>196そんな問題 生物がデッキの1/3しかいないから割と高確率で発生するよ?
2012/01/14(土) 05:16:07
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200 : |
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名も無き者
???
2012/01/14(土) 08:31:23
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201 : |
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名も無き者
>生物がデッキの1/3しかいないから割と高確率で発生するよ? 高確率で発生するとわかってるのに >むやみに高マナ域やら動きを阻害する生物を入れるより先にすることがあると思われる。 つまり、生物をさらに減らして《自然との融和》入れるってことでOK?
2012/01/14(土) 09:05:15
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202 : |
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名も無き者
>>198 スパイクの誓いってコントロールですよ? しかもラノワが入らなかったのは《ドルイドの誓い》のせいだし
2012/01/14(土) 09:53:39
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203 : |
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名も無き者
呪文17 《稲妻》*4 《黒曜石の戦斧》*4 《帰化》*3 《地震》*4 《野生語りのガラク》*2
そこそこコントロールに見えてくる
2012/01/14(土) 10:01:17
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204 : |
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名も無き者
その《帰化》3はなんなのだろうか 基本的に何を割っているのか聞きたい。
2012/01/14(土) 10:10:58
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205 : |
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《忘却の輪》、ヘルカイト、ワームとぐろ、剣など使う場面は多いです
2012/01/14(土) 10:17:16
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206 : |
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名も無き者
じゃリングはあきらめて《躁の蛮人》にしたほうが攻撃力は上がるかも
あと刃砦の英雄はそんなに頻繁に出てきて困ってるの?
2012/01/14(土) 10:24:25
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207 : |
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名も無き者
それとスレ主には
・棘鞭使いが実際にどの程度役に立ってるか
・ラノエルは攻撃や防御に参加することはあるのか。 地震で流されなかったら勝てたのに、という場面はあるのか。
を質問したい。
2012/01/14(土) 10:32:38
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208 : |
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名も無き者
《自然との融和》否定派の人は、 生物足りないなら生物そのものを増やせばいいと言ってるんだと思う。 別に生物が少ない状況を放置しろとは言ってないよね?
それに《自然との融和》は空振りのリスクがある。 既存の生物の水増しというメリットもあるが、それ以上に 空振りと融和のプレイすることによるテンポロスのデメリットが大きいと思う。
2012/01/14(土) 10:36:56
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209 : |
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名も無き者
まぁ実際《自然との融和》以外土地とクリーチャーのデッキでも不発は結構あったしなぁ
2012/01/14(土) 11:27:37
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210 : |
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hal17
>>206 リングわって戻ってくるのが斧かマリーシかカメコロなんで蛮人より彼らが戻った方が全然強いと思います
>>207 棘鞭はトークン消したり邪魔なシステム飛ばしたり中々です ラノエルはチャンプブロックはたまにあります 昨日までだと流されて困る事はなかったです
2012/01/14(土) 12:44:41
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211 : |
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hal17
《砦刃の英雄》はかなりの確率で出ますね マリーシかカメレオンいれば殴ってこないですがこっちに斧がないと一方的に焼けないので対処に困ります
2012/01/14(土) 12:47:05
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212 : |
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名も無き者
>>211 なら《炎の斬りつけ》の話がだいぶ前から出てるのに無視してるのはなんでだ?
あと >《忘却の輪》、ヘルカイト、ワームとぐろ、剣など使う場面は多いです ってもうコントロールだろ相手。 なら構成がかなり違うことになるんだけど。
《炎の斬りつけ》を採用しないのは何故か。 ウィニーがメタなのにリングやヘルカイトに気をつけているのは何故か。 そういうところをはっきりとさせないから叩かれるんだよ主。
2012/01/14(土) 13:13:55
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213 : |
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名も無き者
追記 叩かれる理由追加。
>>210 ラノエルがそうやって役に立つことがあるんなら その理由を添えて《繁茂》よりもラノエルを使うってことを宣言して。
さらに《自然との融和》の話が出てて、スレ主も書き込むんなら、それを無視しないで返事をして。
あと名無しはしょうがないけど、編集できるなら連投はしないほうがいい。
こんなとこか。
2012/01/14(土) 13:23:48
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214 : |
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炎の斬りつけは前から自分でいれようか悩んでます まだ調整段階です
上の全部が1人じゃなくメタ相手であるウィニーとトークン合わせて何に使うかですよ
2012/01/14(土) 13:24:52
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名も無き者
>上の全部が1人じゃなくメタ相手であるウィニーとトークン合わせて何に使うかですよ
ごめん、この言葉もうちょっと詳しく… 剣はともかくヘルカイトやらとぐろエンジンの入ったウィニーなんて見たことないから聞きたい もしかしてとぐろエンジンのトークンを2倍出したり《無形の美徳》で強化するトークンデッキとか?
2012/01/14(土) 13:30:38
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216 : |
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名も無き者
>炎の斬りつけは前から自分でいれようか悩んでます >まだ調整段階です
だからそういうのをもっと前から明確にしとけって言ってるの 何度も機会はあったろ
主の調整風景なんて知りようがないんだからさ
2012/01/14(土) 13:30:45
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217 : |
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名も無き者
炎の斬りつけで白英雄対処したいって話は前に出てたと思うが それっきりだったしだいぶ前だけど
2012/01/14(土) 13:33:08
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218 : |
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名も無き者
《躁の蛮人》が斧を割っちゃうから出したくても出せない、とかなりそうだけど それも込みで?
2012/01/14(土) 13:36:10
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219 : |
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名も無き者
レシピずっと稲妻 ↓ ほんとに刃砦に困ってるの? ↓ 主「頻繁に出て困ってます。」 ↓ じゃあ前から出てる《炎の斬りつけ》使えよ ↓ 主「前から自分で考えてましたー」
言い訳乙。 ならまず使えよ。で感想言えよ。
調整とかじゃなく採用拒否なら本体ダメージを重視した、とか理由も付けられるものを。
2012/01/14(土) 13:38:04
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220 : |
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名も無き者
>>49で《炎の斬りつけ》の話してるじゃん。 >>219ねつ造すんなよ
2012/01/14(土) 13:53:58
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221 : |
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名も無き者
知ってる。 でも使おうかなーで終わってるじゃん。 後からそれが種で荒れたときも無視だったじゃん 使わないなら使わないで理由を言えと。 使ったんならそんときの感想を言えと。
2012/01/14(土) 13:59:32
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222 : |
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名も無き者
>>213
まあアレだよな、スレで盛り上がってる話題とあんまり関係ないところを改造したり 対戦してきて改造したところと関係ないところ報告してきたりと
そういうところが「診断スレ」と致命的にかみ合ってないよね
2012/01/14(土) 14:00:57
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223 : |
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名も無き者
《自然との融和》を1T目からプレイしようと考えるからおかしい。 生物が無い初手をキープするとかありえないし2~3体は初手にいる。 ただドローもサーチも無い現状ではnextドローは ・生物がいないかもしれない ・マナクリが連続して出るかもしれない ・土地だらけかもしれない という不安要素が沢山ある。 そこでたった1マナで5ターン分の無駄ドローを無くせるなら不発を考慮しても十分じゃないかと思われます。 通常なら土地が引けないじゃないか?とかいうところですがマナクリ8体のおかげでその心配もある程度考慮されています。 もちろん斧とかケッシグが最優先なら 《樹上の村》 《変わり谷》 《怒り狂う山峡》 《背骨岩の小山》等とセットで《古きものの活性》という選択肢のほうが良いかもしれません。
小さい事ですが、相手が黒くないビートならカメコロより雄牛のほうが強いと思います。
2012/01/14(土) 14:08:43
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224 : |
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名も無き者
>>223 >ただドローもサーチも無い現状ではnextドローは (中略) >という不安要素が沢山ある。
いや、だからそもそも《自然との融和》の代わりに生物入れておけば そう言った不安要素はそもそも発生しないでしょ。 状況に応じてマナクリと大型生物をサーチ仕分けられたら強いけど、 そんなに都合よくはいかないもんだし。 むしろ《自然との融和》が空振りするかもしれないって不安要素のが大きいと思う。
2012/01/14(土) 16:01:52
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名も無き者
>いや、だからそもそも《自然との融和》の代わりに生物入れておけば それって、 >・生物がいないかもしれない しか改善されていないよね? 生物をサーチするだけでなく、以降のドローの質を改善するという目的でも使うって言ってるんじゃないの?
少なくとも、代わりに生物を連呼するんじゃなくて、代わりに何を入れるのか具体的に言った方が良いと思うよ。
2012/01/14(土) 16:13:19
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炎の斬りつけはショップになかったんでまだ試せてないです ただクリーチャーのみだしソーサリーなんでとりあえずは見送ります
帰化の件は、対戦相手Aが白ウィニー対戦相手Bが緑白トークンで AB合わせて上に書いたように対象が多いんです。 >1にもウィニーと緑白トークンと書いてあります!
2012/01/14(土) 16:20:15
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名も無き者
>炎の斬りつけはショップになかったんでまだ試せてないです >ただクリーチャーのみだしソーサリーなんでとりあえずは見送ります
刃砦に困ってるんじゃないのかよ
このデッキだとソーサリーじゃないのは致命的じゃないし本体にはパワフルなクリーチャーが攻撃すりゃいいだろ
それよりも刃砦に1枚1マナで対処できる方がメリット大きいだろ? 分からない?
>1にもウィニーと緑白トークンと書いてあります! だからそのトークンのデッキの形が見えてこないんだよ 普通緑白トークンってビートダウンなんだよ もっと詳しく話せよ
2012/01/14(土) 16:34:40
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