Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/03(日) 06:26:54

【スタンダード】白黒トークン

1 :
energe
クリーチャー 8
《宿命の旅人》4
《霊誉の僧兵》2
《スカースダグの高僧》2

プレインズウォーカー 2
《エルズペス・ティレル》1
《情け知らずのガラク》1

アーティファクト 6
《迫撃鞘》2
《忠実な軍勢の祭殿》4

呪文 20
《審判の日》2
《白の太陽の頂点》1
《深夜の出没》4
《破滅の刃》4
《新鮮な肉》1
《無形の美徳》4
《忘却の輪》4

土地 24
《平地》8
《沼》3
《陽花弁の木立ち》4
《孤立した礼拝堂》2
《森林の墓地》1
《ガヴォニーの居住区》4
《幽霊街》2



デッキコンセプト

トークンビート。《無形の美徳》で強化したトークン、主に飛行持ちのスピリットトークンで一方的に殴り勝つのが主軸。


メタ
白青黒コントロール>白青コントロール>赤緑ケッシグ>《出産の殻》>赤単

デッキのメタというよりこちらの環境
サイドのメタ?

資金
多くはなく、最悪1万よりは少なくしたい


困っている点(診断して欲しいところ)
・まず感じたのがパンチ力。まごついている相手に立て直しを許してしまう決定力の低さ。
《大修道士、エリシュ・ノーン》《虐殺のワーム》に対する凄まじいほどの脆さ、特に前者は投了クラスの脅威。
・息切れ
・回してみて感じたのは《忘却の輪》《スカースダグの高僧》の間にシナジーが無いところ。とりあえず気付いたので追記


以上に関しての診断を再度お願いします。




(last edited: 2012/01/13(金) 11:34:54) 2011/12/15(木) 11:39:19

2 :
名も無き者
土地の数が足りなくて困るなら、土地を増やせばいいと思いますよ。
《悪鬼の狩人》《祭壇の刈り取り》コンボで5マナも使用するので、最低でも土地25枚くらいは必要だと思います。

《似通った生命》はデッキのコンセプトには合っていますが、重すぎるので土地に変えたほうが良いかと。
2011/12/15(木) 12:01:34
3 :
名も無き者
《ギデオン・ジュラ》よりも《エルズペス・ティレル》のほうが合っていて良いかと。
手札を増やしたいのであれば、《弱者の師》とかあります。
でも《無形の美徳》との相性は合わないですかね。失礼・・・
《生命の終焉》ではなくて《審判の日》ではダメなのでしょうか?
予算的にも大丈夫だと思います。
それとやりたいことを一つに絞り土地24以上での構築が適確だとおもいました。
デッキその物は面白そうなので、後は調節がんばってください。

サイド後の《漸増爆弾》には気をつけてくださいね。
2011/12/15(木) 12:34:13
4 :
名も無き者
コンボ自体が小粒(直接勝ちに繋がらない)なので、それのために3色にするのはちょっと厳しい印象を受けました。
《悪鬼の狩人》《祭壇の刈り取り》をやりたいのであれば白黒の2色に抑えるのが無難かと思います。
《忘却の輪》も4積なので《内にいる獣》がなくてもパーマネントに触れますし。
土地を壊したいのであれば緑を濃くして《酸のスライム》入れて・・・とコンセプト自体が変わってしまいますねw
2011/12/15(木) 14:17:58
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.38 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.