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akiraFF
もしくは、毛並みが違いますが、クリーチャーを入れるとすると、 クリーチャー8 《フェアリーの大群》4 《呪文詰まりのスプライト》4
呪文30 《対抗呪文》4 《マナ漏出》4 《禁制》4 《長期計画》2 《蒸気の絡みつき》3 《渦まく知識》4 《好奇心》3 《雷鳴の杖》4 《ルーン唱えの長槍》2
土地22 《流砂》4 《Soldevi Excavations》2 《島》16
青マナ獲得のため、《ちらつき蛾の生息地》は抜いてあります。 《フェアリーの大群》 土地が起きるので後続のカウンター分のマナを確保できます。後半はサイクリングでドロー。 《呪文詰まりのスプライト》 カウンター兼クロック。《フェアリーの大群》→《呪文詰まりのスプライト》で2マナをカウンター。
飛行の《好奇心》付きのクロックでカードを引きつつ、カウンターを構え《ルーン唱えの長槍》が来るまで耐えます。 こう書くとパーミッションというよりクロックパーミッションになっていってるような・・・
2011/11/28(月) 23:01:24
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akiraFF
《呪文づまりのスプライト》が入るなら《激浪の研究室》も入れるべきでしたね。
クリーチャー8 《フェアリーの大群》4 《呪文づまりのスプライト》4
呪文30 《対抗呪文》4 《マナ漏出》4 《禁制》4 《長期計画》2 《蒸気の絡みつき》3 《渦まく知識》4 《好奇心》3 《雷鳴の杖》4 《ルーン唱えの長槍》2
土地22 《流砂》4 《Soldevi Excavations》2 《島》14 《激浪の研究室》2
2011/11/28(月) 23:15:48
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名も無き者
少しだけ気になったのでコメント。
ドロー足りてますか? 軽い除去連打とかで生物に対処されたらどうしようもないような。 《渦まく知識》は強いですが、シャッフル手段と併用しなければ強さ半減です。 またドローを増やせば長槍も強化されて少ないパンチで倒せます。
次に土地足りてますか? 少しでも足が止まると絶望的です。 なのに22かつドロー少なめ。増やすことをお勧めします。
そして生き延びれてますか? メタを見るとビートが多い様子。 なのに対策と言えるものは《雷鳴の杖》ぐらい。 黒か白を混ぜて全体除去を入れるか(そうすればミシュラランドというコンセプトも輝きます) もしくは漸増爆弾や火薬樽をいれてはいかが?
最後に。 こういうガチレガシーでない、かつ《好奇心》を使うようなデッキは 《眠りの印形》が面白いほど使えます。 ゼヒ《不可視の忍び寄り》とともにどうぞ。 全体除去のない生物デッキならよほど早いものでなければ完封できます。 またこれならカウンターする対象を全体除去に絞ればいいので結果的にカウンターの節約にもなります。
2011/11/28(月) 23:57:20
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>>15さん 細かいかもしれませんがカードには《》を付けてください >もしくは漸増爆弾や火薬樽をいれてはいかが? この文面が >もしくは強迫や強要いれてはいかが? となっていた場合、リアルに怖くなってしまいます。 >もしくは《強迫》や《強要》をいれてはいかが? 《》が付くことで、誤解が無くなります。
デッキについてになりますが、>>12をベースに《外科的摘出》を組み込むと面白いと思うんですが、 どうでしょう?
2011/12/13(火) 20:40:22
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名も無き者
自分なら《不可視の忍び寄り》と《交錯の混乱》を入れますね。 変成で槍と忍び寄りの足りていない方を探すことができます。
《蒸気の絡みつき》の使い勝手はどうでしょうか? アドを失うカードなのでクロックパーミ型にするのでなければ 別なカードにした方がいいのではと思いますが。
2011/12/13(火) 21:30:07
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