【スタンダード】マイアビート 青白黒→青白 終了...
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とりあえず診断スレから抜粋。
2:メタをしっかり書きましょう。 普段どのような相手と戦っているのか、どのような相手に勝ちたいのかを明確に表しましょう。 例:「ウィニー>ステロイド>ランデス>パーミッション」など。 詳しくデッキ(の内容)が分かっているのならそちらも記載してください。
さておき。
ビートしたいならビートだし、コントロールしたいならコントロールじゃね? カウンター構えつつ殴るクロックパーミなんてのもあるがまたそれは別。 《瀉血》やら《ソリンの復讐》は生物に打てないから余計合わない気がします。
2011/11/05(土) 21:50:06
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>1マナ域の少なさ 1マナハンデスは環境にないし、コントロールなら別に問題なくない?《思案》くらいしかないし金属多いから《急送》とか? >土地バランス マナマイア6枚で大半無色なのに色事故ってことはあるまい20枚は少ないってのはある。 >白をメインから入れるか 特に《鍛えられた鋼》がダブルシンボルなのが 鋼入れるんならそっち特化で。もう白単でいいよ。 クリーチャーの小ささ >コントロールなら小さいの抜いてでかいのでズドン。ビートなら全体強化。 ビートに弱い 《危険なマイア》。除去体制の高い十字軍も倒してくれるすごいやつ >アーティファクト以外のフィニッシャーをサイドに欲しい(飛行クリーチャーなど) この色のフィニッシャーって高いからな…
2011/11/05(土) 22:11:20
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名も無き者
>サイドは青黒⇔青白に変化できたら面白いなとおもったのですが… それ不安定な青黒と青白ができるだけだと思うんだけど
2011/11/05(土) 22:13:29
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holyP
貴重な意見ありがとうございます。
メタは周りにやっている人がいなかったため、twitterで知り合った人とやったくらいだったので…
アグロ・コントロールのつもりでしたが、どっちかに寄せた方が良いですか? コントロールのデッキを作ったことがなかったのでクリーチャー少ないのが不安で… でもせっかくマイア使おうと思ったのでビートよりにしてみたいと思います。
2011/11/05(土) 23:12:01
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