【レガシー】緑コン エルドラージ
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名も無き者
ぶん回りしないと勝てないデッキという印象を受けます。 メタにウィニーが多いようですし1枚や2枚土地割ったところで相手の速度にあまり影響が出るようには思えないですね。《からみつく鉄線》がこないと相手の土地以外のものに干渉できないのもきついですね。構成もエルフとエルドラージのいいとこどりをして逆に中途半端になってるかなと思います。エルフのマナ加速+ロックでエルドラージ出したいのか、純粋にロック主体でフィニッシャーにエルドラージ使いたいのかで薦めるカードや構成が大きく変わってくる気がします。
2011/10/27(木) 07:44:07
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チキン
やはり中途半端ですか。。
緑単色にこだわりたいので、ロックしながらエルドラージを出したいです。 その過程でマナ加速としてエルフなんですが、どう変更すればいいでしょうか?
2011/10/27(木) 11:56:56
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そのコンセプトが中途半端。エルフからエルドラージなロックならまだしもロックからエルドラージを出すのが無理がある。ロックに持ち込んだらエルドラージ出すより早く適当なフィニッシャー出せばゲームが終わる。
2011/10/27(木) 12:35:11
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チキン
そうですね。 自分でもファってィ使えばいいのにておもっていました。笑
ではエルフからのエルドラージのロックにするにはどうしたらいいでしょうか?
2011/10/27(木) 15:33:17
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名も無き者
どちらか一方に尖らせた方がいいと思います。 高速でエムラ出すか、もしくはロックするか。
2011/10/27(木) 15:40:24
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名も無き者
エルフからならガイアの揺籃の地や垣間見る自然突っ込んで親和エルフにしてしまう。うまくすれば3ターン目にエムラとかいける。エムラを出せなくても普通に強い。
2011/10/27(木) 17:09:15
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名も無き者
とりあえず>>2読もうか
2011/10/27(木) 23:22:40
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