【終了】スタンダード黒緑感染デッキ
3 : |
|
名も無き者
メタが書いてないから叩かれそうだけど、初投稿ってことだし。 とりあえずバーンメタという前提で。
バーンに弱いのは相性が悪いし、対策ができていないと言えばそうかもしれない。
《紅蓮地獄》や《金屑の嵐》が飛ぶような作りなら尚更。 対策としては ・《荒廃のマンバ》のような再生持ちを投入 ・《活力の力線》(おすすめしない) ・除去を見越した上でのプレイング ぐらい。
デッキについてはビートダウンの割にコントロール向けの重いクリーチャーが多いのが気になる。 《法務官の手》なんかはこのデッキだと5ターン目以降にしか機能しないから、どう見てももっさりしてる上に本人が焼かれやすくて1ターン無駄にすることも多いのでは?
俺なら全抜きして《胆液爪のマイア》を入れる。色拘束も無くて攻撃も通しやすい、パンプもしやすくてこのデッキに入れない理由が思いつかない。
《屍百足》も増やしていいような気が。擬似除去として働くから、その分《破滅の刃》を削って《変異原性の成長》を入れたい。
予算が許すなら《精神的つまづき》は2ぐらい入れた方が、各種パンプスキルや《ぎらつかせのエルフ》を安心して出せるので一考の価値あり。
2011/06/11(土) 08:42:26
|
|