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2024/11/05(火) 12:40:02

赤青塗膜(傷跡ブロック+2011)

1 :
take
土地(23)
15 : 《山》
6 : 《島》
2 : 《

クリーチャー(11)
4 : 《躁の蛮人》
4 : 《オキシダの屑鉄溶かし》
2 : 《蔵製錬のドラゴン》
1 : 《侵略の寄生虫》

その他(26)
4 : 《液鋼の塗膜》
2 : 《予感》
4 : 《定業》
4 : 《マナ漏出》
2 : 《水晶球》
4 : 《粉砕》
4 : 《稲妻》
2 : 《ミミックの大桶》

サイドボード
4 : 《紅蓮地獄》
3 : 《不純の焼き払い》
3 : 《骨髄の破片》
2 : 《カルドーサのフェニックス》
2 : 《電弧の痕跡》

コンセプト
《液鋼の塗膜》で盤面をコントロールしつつ、クリーチャーで殴る。



メタ
青単コントロール>赤青増殖コン(ノンクリーチャー)>青黒感染>ゴブナイト

身内だけでやってるので、これ以外のデッキとの対戦は今のところありません。
《液鋼の塗膜》が引けてもクリーチャーを止めたりするので精一杯になってしまい、いつも苦しい状態になります。
コントロールにはコントロールされてしまいます・・・

ネタデッキだといわれようが私の中では一番のデッキです。
そして勝ちたい・・・

診断お願いします。
2011/05/28(土) 21:16:24

10 :
take
ログインしましたので新しく投稿します。
すみませんでした。

2011/05/29(日) 03:49:48
11 :
実際ひとつのデッキを使い込んでいると 調整して調整して1枚になるっていうことは多いよな
『自分の中の常識』だけで組んだデッキは弱い 何十回も対戦しないと、適性枚数なんて分からない

>>1のデッキで1枚挿しが確実に正しいかどうかはともかく、>>4=>>6は完全な一般論として言ってるから、それは明らかな間違いという結論だ
よって>>1は安易な先入観ではなく、対戦で充分に回して、抜くか1枚残すか、または(無いだろうけど)増やすか というのを決めると良い。

以上
2011/05/29(日) 03:52:55
12 :
8
>>4=>>6では
>こういう入れ方して強いのは二枚コンボだけで勝てるときくらいじゃない?
って言ってますが
言ってること二転三転しすぎ爆笑

よっぽど腹が立ったんだろうね‥>>4=>>6>>7の言い回しを真似してるのは‥
さてさて、別スレ
2011/05/29(日) 03:56:05
13 :
夜一
あれ・・・?
ここは1枚挿しの有無を語る場所なんですか?

まぁ、冗談はさておき。
タッチ緑は検討しませんでしたか?

《極楽鳥》を入れると最速2ターン目からアーティファクト破壊ができますが。コンセプトを尖らせる形なら入れるのもありかと。

ただ、《液鋼の塗膜》を引かないとどうしようもないですが。

2011/05/30(月) 18:57:05
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