Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/25(月) 11:50:58

【スタンダード】 血の長の昇天デッキ

1 :
hakobore
 NPHのフルスポイラーが公開されたのでプロキシで回しています。
φ呪文のおかげで黒昇天には追い風が吹いていますね。
デッキレシピ更新しました。
   デッキレシピ
《血の長の昇天》
《鼓動の追跡者》
《吸血鬼の裂断者》
《水脹れ地掘り》
《汚染された地》
《ゲスの評決》
《強迫》
《ドロスの大長》
《血の署名》
《精神クランク》
    土地
16《沼》
《ピラニアの湿地》
《ハリマーの深み》

1マナ域が濃いのでスーサイド序盤逃げ切り型に変更。
《血の長の昇天》《精神クランク》をフィニッシャーとして決定。。
《ゲスの評決》でテンポを失わず攻めたいが
クリーチャーを並べられると攻撃を通し難い&↑の除去が機能しづらい
《恐血鬼》がやはり欲しいですが、高いですね。

メタは特別ありませんが、白アーマーやカウブレ対策など
流行どころともある程度戦えるようにしたいです。

 資産は2000円
《恐血鬼》《マラキールの門番》《カラストリアの貴人》
入れたいのですが高価+そろそろスタン落ちなので入れていません。
(last edited: 2011/06/01(水) 06:33:31) 2011/04/10(日) 07:47:50

13 :
名も無き者
生物枠に《吸血鬼の呪詛術士》はオススメです。
先制攻撃持ちなので相手の小型生物はブロックをためらって2点入りますし、
昇天達成後にも相手のPWを落として2点、ということもできます。
2011/04/17(日) 11:55:25
14 :
hakobore
プロキシで回していますが、《吸血鬼の呪詛術士》
《マラキールの門番》はさすがにいい仕事をしますね。
ですが、《恐血鬼》は手に入りそうに無いので持久力が足りず、
昇天を達成してすら、止めをさせないことがあります。
《吸血鬼の裂断者》《墓所王の探索》を採用してみたのですが、
除去もハンデスもほぼ無いので4?5ターン目には巻き返されてしまいます。
《精神へドロ》は黒単なので昇天未達成でも十分な性能でした。
次はハンデスを濃くするアプローチを試してみます。


2011/04/17(日) 19:34:53
15 :
名も無き者
自分も黒昇天デッキを使っていて 黒赤なので参考にならないかもしれませんがデッキ載せてみます

4《血の長の昇天》
4《コジレックの審問》
3《血の署名》
4《忌まわしき最後》
3《闇の後見》
4《稲妻》
4《噴出の稲妻》
4《電弧の痕跡》
4《焼尽の猛火》
3《漸増爆弾》
1《大量破壊の網》
4《溶岩爪の辺境》
4《竜髑髏の山頂》
4《黒割れの崖》
6沼
4山
サイド
1《漸増爆弾》
2《強迫》
4《躁の蛮人》
4《紅蓮地獄》
4《吸血鬼の呪詛術師》


クリーチャー除去しつつダメージを与え カウンター貯めるのが基本的な動きです

昇天が無くても 6枚ドローカードあるのでそのまま焼き切る時もあったり
昇天達成した後は 爆弾で流しつつドレインや 《大量破壊の網》1回起動12点ドレインでGGです
また 網は昇天達成にも貢献してくれるので かなりオススメです
ただ 2枚引きたくないので 多くても2枚でしょうか
2011/04/21(木) 21:43:01
16 :
hakobore
黒昇天はアプローチが難しいですから
デッキレシピは参考になるのでとても助かります。
赤と組むとさすがにビート耐性高そうですね。
《漸増爆弾》は高いので手が出ませんが《大量破壊の網》は盲点でした。
今はゲスをフィニッシャーに採用していますが
クリーチャーは対処されやすいので、《書庫の罠》を採用してみたのですが、
色が異なることやダメージを与えられない問題もあるので
網の方を試してみたいと思います。


2011/04/22(金) 05:40:09
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.92 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.