Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/03(日) 06:26:25

スタンダード環境 白単金属喚声ウィニー よろしくお願いします...

1 :
じきゅう
診断お願いします

クリーチャー 31
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《メムナイト/Memnite》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《きらめく鷹/Glint Hawk》
4:《献身的な補充兵/Ardent Recruit》
4:《オーリオックの太陽追い/Auriok Sunchaser》
3:《マイア鍛冶/Myrsmith》
4:《調和者隊の聖騎士/Accorder Paladin》

呪文 8
4:《胆液の水源/Ichor Wellspring》
2:《ピストン式大槌/Piston Sledge》
2:《骨溜め/Bonehoard》

土地 21
17:《平地/Plains》
4:《激戦の戦域/Contested War Zone》

はじめまして
ミラディン包囲戦からマジック始めました。
とりあえず最初に白赤の喚声デッキを買ったので、それを白単にして金属術を突っ込んでみました

コンセプトと言っていいのかわからないのですが、とにかく金属術を達成した軽量クリーチャーを喚声で強化し、ひたすら殴るという構造です。

メタ等はまだ始めたばかりで大会にも出たことがないのでよくわかりません。とりあえず面白いゲームができたらいいなと思っています。

資産:学生なので無茶が出来ず、出せて3000円くらいです

みなさんの提案を元に色々いじくりました
今度回してみたいと思います
主がただいま多忙な状況なので、3月頭にはおちつきますので
大変申し訳ありませんが、返答が遅れてしまいます
本当にすみません。

初めての投稿なのでいろいろ不備があるかもしれませんが
診断の方、よろしくお願いします


(last edited: 2011/02/20(日) 21:33:53) 2011/02/20(日) 00:02:39

29 :
じきゅう
みなさんコメント有難うございます
ちょっと見れない間にこんなにも提案が挙がっていて少しびっくりしましたw
今日機会があったので友人と数回>>1のデッキでプレイしました。
友人のデッキはエントリーセットの黒青感染と傷跡の赤緑です

一戦目…VS感染 こちらの回りが良く4ターン目には金属術達成の《オーリオックの太陽追い/Auriok Sunchaser》《献身的な補充兵/Ardent Recruit》がならび《激戦の戦域/Contested War Zone》の+1/+0パンプもあり、一気に押し込めました
二戦目…VS感染 一戦目より回りは悪く序盤は毒カウンターで《メムナイト/Memnite》《信号の邪魔者/Signal Pest》をガッツり落とされましたがそのおかげで《骨溜め/Bonehoard》が8/8まで大きくなり《きらめく鷹/Glint Hawk》に装備してなんとか勝利しました
三戦目…VS赤緑 以前にも言われたのですが、このデッキは赤の火力に弱いと実感しました。なんとか金属術を達成し、攻勢に出るぞと言うところで《紅蓮地獄》を打たれアーティファクト・クリーチャーは全滅…金属術を失ったクリーチャーも《電弧の痕跡/Arc Trail》に焼かれ、しっかりと20点削られました
四戦目…赤緑 三回目と同様火力で燃やし尽くされました

感想…赤対策が当面の目標になった気がします
あと、やっぱり《胆液の水源/Ichor Wellspring》はちょっとテンポが遅くなり気味な感じがしました。

いろいろとカードを見ていて思ったのですが、以前にもよくおすすめされていた《きらめく鷹の偶像》が合うんじゃないかと思いました。《鍛えられた鋼》も金属術達成に重要なアーティファクト・クリーチャーを全体火力から守ることができるのでいいんじゃないかなと思いました。
余談ですが、先日(2/24)のマジック公式のコラムでこのデッキと同じコンセプトのデッキが紹介されてました。
そのデッキには《オパールのモックス》《肉体と精神の剣》、サイドにも《饗宴と飢餓の剣》等が入っていて手がとどかないのですが、そちらも参考にしたいと思いました。

至らぬ部分があると思いますが
診断の方、引き続きお願いします。
2011/02/25(金) 17:25:06
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.27 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.