Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/17(日) 05:59:41

スタンでトリコロールを作って見ました。(診断終了)...

1 :
闇サトシ
診断してくださった方々、本当にありがとうございました。




CREATURES (9)
2 永劫の年代史家 / Aeon Chronicler
3 熟考漂い / Mulldrifter
4 稲妻の天使 / Lightning Angel

SPELLS (28)
2 反目殺しの評決 / Feudkiller’s Verdict
3 糾弾 / Condemn
1 聖なるメサ / Sacred Mesa
3 神の怒り / Wrath of God
2 否認 / Negate
2 予感 / Foresee
1 否定の契約 / Pact of Negation
4 霊魂放逐 / Remove Soul
1 分解 / Disintegrate
2 つっかかり / Lash Out
2 連合の秘宝 / Coalition Relic
1 ロクソドンの戦槌 / Loxodon Warhammer
4 虹色のレンズ / Prismatic Lens

LANDS (23)
4 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes
2 戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge
1 石灰の池 / Calciform Pools
1 鮮烈な草地 / Vivid Meadow
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/02/23(土) 11:41:29) 2008/02/11(月) 22:01:48

14 :
名も無き者
同じくトリコ好きのものですが、なぜ《否認》なのでしょうか?
メタから考えるに、《ルーンのほつれ》のがよいような?
キスキンやスライにお困りなのでしたら天使もいいですが、《豪腕のブライオン》とかどうですか?僕は3、3で積んでます。



2008/02/13(水) 04:39:36
15 :
闇サトシ
診断ありがとうございます。

確かにそうですね。ですが、以前《ルーンのほつれ》《霊魂放逐》2でやっていたとき、ほつれがあまりにもひどすぎる能力だったので全抜きしました。
《否認》はとりあえず《不敬の命令》などのやばいカードはきっちりカウンター出来るので入れてます。マナリークでもあれば言うことないんですけど・・・

ブライオンは盲点でした。ただキスキンやスライ以外のデッキにはイナテンのほうが圧倒的に強いので、入れるとしたらあいているサイドの3枚の枠でしょうか?

とりあえず、《予感》《鮮烈な草地》を入れ、サイドボードを作りました。
2008/02/13(水) 18:11:37
16 :
名も無き者
わたしもトリコが好きで最近まで使ってましたがまだまだ戦えますよ

ブライオンはかなりいい仕事をしてくれます。メインからで十分行けます。

個人的な意見ですがカウンターに重点を置くのなら火力はいらないかと。除去が欲しいのならラスゴを増やすべきでしょう
あとウルザの工廠があるのに聖なるメサは謎すぎると思います。
2008/02/13(水) 19:31:08
17 :
名も無き者
契約なぜサイド…?2枚積む必要あるの?何メタのつもりで契約をサイドに入れたんだろうか。
2008/02/13(水) 21:27:31
18 :
闇サトシ
診断ありがとうございます。

ブライオンですか。今手元に無いので明日のフライデーの時には入れられませんが、手に入りそうなら入れてみます。

除去とカウンターについてはもう少し回した後に考えて見ます。

《聖なるメサ》《ウルザの工廠》が両方入っているのはそんなに変でしょうか?

契約はこの前踏んだ黒コン相手に入れようと思ってましたがいまいちだったので変えました。

《意志を曲げるもの》はスタープラチナの《祖先の幻視》、黒コンの《精神の粉砕》など要所で役に立つのでとりあえず入れておきましたがもっといい選択肢があればそちらに変えようと思います。


このデッキで《深水の底引き》はドローとしてどうでしょうか?
(last edited: 2008/02/14(木) 21:22:26) 2008/02/14(木) 21:20:36
19 :
名も無き者
《深水の底引き》か・・・どうなんだろう
重すぎるような気がするけどこのデッキでそんなこという必要もないか?
でも腐るような気がするなあ・・・
2008/02/14(木) 21:28:15
20 :
名も無き者
>>18
メサと工廠は別にいいと思うけど、正直このデッキの土地バランスじゃメサを十二分に活かし切れないから、バランスいじるか、メサ抜くかしたほうがいい。
これじゃ雄鹿の蹄の跡のが強いとおもふ。

意志を曲げるものはハンデス回避や、ブリンク勢のバウンス対象捻じ曲げたり出来るから優秀だね。

電波なこと言ってないでドローしたきゃ予感増やせwwww
それか連絡でもさすんだw
2008/02/14(木) 21:54:12
21 :
名も無き者
外人、《深水の底引き》序盤に打ったら大量に土地がめくれて全部下にいき、その後対戦相手ほとんど土地引かず、土地さえあれば勝てたとかいいわけしてた事件がMWSでありました。結論として《連絡》のほうが強いです。
2008/02/14(木) 23:25:23
22 :
闇サトシ
《深水の底引き》はやはり電波だったか・・・

とりあえず今日のフライデーのレポ

スイス3回戦

一回戦ヒバリマネキン ○○
1:ルーターとかを《つっかかり》とかで除去してイナテンをカウンターで守りきって勝ち。
2:うまいぐらいに《トーモッドの墓所》が引けたりして圧勝

二回戦青白緑ヒバリブリンク ○○
1:お互い土地しか引かない中で工廠が強すぎて勝ち
2:ヒバリまわされたけどイナテンとかでごり押しして勝ち

三回戦ローフスライIDしたけど時間あったから対戦 ××
1:早すぎて全く勝てる気がしなかった。
2:てか相手のローグ超TUEEEEE パイロ引けず負け

2ー0ー1のオポで1位ww皆さん本当にありがとうございました。

とりあえずローグ以外には五分以上で行けたけどあのデッキには正直勝てない。相性もあると思うけど・・・


ダメージ無しの白マナソースがもう少しほしいけど抜く土地が無い・・・
(last edited: 2008/02/15(金) 22:47:34) 2008/02/15(金) 22:44:51
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.10 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.