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2024/12/26(木) 16:39:10

【スタン】 完全オリジナル!! 黒単8騎士4ソード...

1 :
るいす
>>130,>>131,>>132にまとめがあります!



スタンダードデッキ診断です。

□メイン

23《沼》

4《吸血鬼の呪詛術士》
4《マラキールの門番》
4《吸血鬼の夜鷲》
1《墓所のタイタン》 剣と相性良し

4《強迫》
4《漸増爆弾》
4《血の署名》
2《饗宴と飢餓の剣》 プロテクション(黒)と(緑)
2《肉体と精神の剣》 プロテクション(緑)と(青)
2《ミミックの大桶》 全体除去耐性+アドバンテージ
2《黒の太陽の頂点》
2《リリアナ・ヴェス》 銀弾
1《ソリン・マルコフ》
1《全ては塵》


今回は黒単によるピックアップ・ビーディング (ビートの意)を組んでみました。
組んだ理由として、
現スタンの☆最強☆カードである《マラキアルの門番》
こちら側サイドとして使ってみたかったことにあります。
このカードが現スタンで黒単を高位置に留めている最大の理由として
速攻のデッキに対してスピードを減速させるとともに
ボードとカード両方のアドバンテージを取れることにあります。
コントロールにとってそのようなビートデッキに対してテンポを取れることは
勝利につながりますし、
反面、対コントロールに対しても2点のクロックを積んでいくことができます。
(今回のデックで採用している4つの大きな剣がそれを更に向上させます。)
この《マラキアルの門番》と大きな剣の2つの魅力を最大限に生かした
構成を目指しています。

欲しいものとして、
このデックによりよい効果をもたらすカードの勧め、
メタゲームを占めているデックに対する明良な回答 (できればメインから通用するもの)、
新しいセットカードによるセンスのあるピックアップ、
等々であります。
よろしくお願いします。


□資金:3億
□メタゲーム:青黒コン、赤緑ヴァラクート、メムナイト、プレインズコントロール、赤単ゴブリンビルディング
(last edited: 2011/02/18(金) 20:24:23) 2011/02/15(火) 23:35:07

118 :
るいす
>>108
>これは明らかに自分の負けを認めたくない最も格好悪い去り方だし、
>その対戦相手にも、もろにそれが伝わる。
まぁ前後がシリアスな感じでしたし、w
そう伝わったのであるのだと思いますが、
仲間内でのジョーキングを筆に取っただけということです。
実際はそのまま去ったわけではなく、仲間内で楽しくやっております^^


>>109
>申し訳なくて、用事ができて去った相手に決勝進出を譲った?
>訳が分からない。
引き勝負だけになってしまったところがあるので、
そこのところを悪かったと思ったんじゃないですかねー。
今引きがなければ、ゲームはこちら向きに進んでいたと思いますし。


>>112
なるほど、とても刺激されました。
大きく見てみて、
捕らえてる問題自体がビートorコントロールの方向性という重いものであり、
考察を要しますので、(デッキの改良ポイントの見極めなど)
見解等は後ほどいたします。


とりもくば、レポの続きですw ↓↓
(last edited: 2011/02/18(金) 02:14:34) 2011/02/18(金) 02:13:33
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