緑赤白 多相戦士ビートダウンの診断お願いします...
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名も無き者
>>16 それ2枚くらいなら枠作って入れる価値ありだwww アーティ破壊、ショック、そして2/2。戦士じゃなくても十分
2008/02/15(金) 20:59:58
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BC
>>13 >刃振りは1ターン目に出れば強いでしょうが、後半きても腐るよう な?
斧が出ていれば4/2速攻なのでそうでもないかと。コストが軽いのでカメコロの能力や除去呪文のためのマナを残しながら展開できるという利点もありますし。
>>1 >強力な軽量クリーチャーをテンポ良く展開
マナカーブが重く、3?4ターン目に複数の呪文を打てるわけでもないので↑のコンセプトに沿っていないように思います。《ブライトハースの旗騎士》をおすすめします。1ターンの間に、斧→戦士へと繋ぐことも楽にできるので。ビート相手には3ターン目にブライオン出すだけでも有利に立ちやすいですし。私の感覚だと、除去にも軽いものが欲しい感じです。1マナで打てるインスタント火力である《ショック》はいかがでしょうか?
>3色故にある程度仕方ないものの、可能ならもっと安定性を高めたい。特に先攻1T目に思考囲いで多相を落とされると辛い。
黒を足して四色にするという手があります。《光葉の宮殿》《婆のあばら屋》《名も無き転置》《石塚の放浪者》が無理なくデッキに入ると思います。ちなみに、放浪者は今のメインだとプロテクション黒・接死・絆魂を得る可能性があります。
《雄牛のやっかいもの》は使ったことも使われたこともないので使い勝手がわからないのですが、実際に使うとどんな感じなのでしょうか?(^^;)
>>16 そういえばファイアーズでも白をタッチしてよく使われていましたね。出てきそうですね、赤緑t白斧エルフw
2008/02/15(金) 22:12:54
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名も無き者
>>14 ショックはないだろ。 黒を足して4色にして、安定性が上がるというのも疑問符。
貴方の提言を受け入れるとすると、このデッキは大きく変わらなきゃならない。 それを提言をすること自体はいいと思うけど、入れたほうがいいカードを挙げるだけじゃなく、それに沿って、>>1のデッキの構成をどう変えるのか書くべき。 じゃないと診断じゃなくて、貴方の構築論押し付けてるだけになる。
>>1 《外見の交換》はちゃんと機能してる? カメコロやヒバリを除去れるのはえらいと思うが、相手に多相持ちが残るのはちょっと問題じゃないかと思う。 上で上がってるカードを試すなら、先ずはこのストックと交換してみては如何か?
2008/02/15(金) 22:33:58
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すまん、何故か安価が14になってる。 上の安価は>>18が正解です^^;
2008/02/15(金) 22:35:03
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名も無き者
>>19
最近じゃ結構ショックもできる子のような気がするぞ。まぁ、黒足すとかは正直意味がわからんが。無理無く入らねーよ。もーおなかいっぱいだよw
2008/02/20(水) 11:16:04
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