Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/05(火) 14:39:03

青タッチ白黒フェアリー の診断お願いします。...

1 :
珍我々
CREATURES (16)
4《 妖精の先触れ / Faerie Harbinger》
3《 霧縛りの徒党 / Mistbind Clique》
4《 呪文づまりのスプライト / Spellstutter Sprite》
2 《湿地の飛び回り / Marsh Flitter》
3 《泥棒スプライト / Thieving Sprite》

--------------------------------------------------------------------------------
SPELLS (20)
4 《一瞬の瞬き / Momentary Blink》
3 《忘却の輪 / Oblivion Ring》
3《 取り消し / Cancel》
3《 妖精の計略 / Faerie Trickery》
1《 無残な収穫 / Grim Harvest》
1《恐怖 / Terror》
2 《ロクソドンの戦槌 / Loxodon Warhammer》

--------------------------------------------------------------------------------
LANDS (24)
2《 アダーカー荒原 / Adarkar Wastes》
4 《地底の大河 / Underground River》
10《 島 / Island》
4 《平地 / Plains》
4 《沼 / Swamp》


 サイドはまだ決めていません。サイドについても診断よろしくお願いします・w・


[コンセプト]:青タッチ白黒フェアリーです。
《妖精の先触れ》《霧縛りの徒党》をサーチして土地をロックし殴ります。

[資産]: 1万くらい
[困っている点]:
[メタ]: タルモラック、キスキン、ターボフォグ
[フォーマット]:スタンダード


(last edited: 2007/12/05(水) 21:38:01) 2007/12/02(日) 01:34:48

9 :
BC
>>《冥界への呼び声》
ハンデスに対する対抗策(マッドネスでプレイして手札枚数は変わらず)と各クリーチャーの使い回し(序盤想起で使った叫び大口を再利用等)を兼ねています。←とりあえず《拷問台》を除去できないのでダメージを減らす方向で考えてみました。半分思いつきでしたすいませんw1マナと軽いので普通に使ってもデッキの動きを阻害しにくく、またクリーチャーの再利用はこのデッキでは有効だと思います。

>>《ルーンのほつれ》
カウンターでしか対処できないものがあるか、2ターン目に打ち消したいものがあるか等検討した上で入れると良いのではないのでしょうか?デッキのコンセプトから考えると勝ち手段であるコンボがそんなに強くない(インスタントタイミングの除去が多いためロックが成立/安定するとは限らない)ので基本はビートダウンしながら機会を伺うのが良いと思います。せっかく白と黒をタッチして除去を強化しているので無理してカウンター入れる必要もないのではと思います。
2007/12/04(火) 02:32:38
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.13 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.