Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 17:53:53

熊本のMTG事情

1 :
JHON メールアドレス公開設定
熊本県単体のスレは無いようなので立てさせて頂きました。
新規の方や、「MTGに戻ってきたけど知り合いが居ない」といった
方が対戦相手やトレード相手を見つけるのに使って頂けると嬉しいです。


【県内のMTGプレミアムショップ】

FIRE BALL 熊本店
熊本市上通町3-33 ペンギンビル4F

ホビーキング
熊本市尾ノ上4-12-55
2010/09/28(火) 22:06:46

37 :
名も無き者
>>34
掘り下げようか。
なまずでMTGの大会が無くなったのは

①スペースと時間を取るわりに売り上げがほとんど無い。
②MTG勢の殆どが車で来るので、その間売り上げが大きいスロの見込み客が減る。

が主な原因。
これを客の所為と言うなら客の所為なんだろうけど、そもそも①に関しては売り上げるべき商品が無かったと言うのが一番の原因。
シングルは少しはあったけど、所謂売れ筋のカードやパック、サプライ等はほぼ無いに等しかった。
買うものが無いのに売り上げに貢献も何も無い。
②に関しては客側からしてみればどうしようもないの一言に尽きる。
店主自身MTG経験者だし、開始時間の設定等は店舗側がやる以上、それは予想し得る事だろう。
客側が乗りあわせで車の数を減らすにしても、居住区域や時間の都合があるからそれは難しい。
これらはTCGの大会というイベントの性質と、なまずのメインの客層、経営方針との噛み合わせが悪かったというだけの話。
その結果、イベント自体が事実上の廃止になるという事態に発展した訳だけれども、果たしてその全責任がプレイヤー側にあったのかと聞かれれば、その答えはNOである。
ホビキン倒産以降、急な話にも関わらず相当期間MTGのイベントを開催してくれたなまずには感謝すべきだろうが、その開催が困難になった理由の大半が現地のプレイヤーにあるというような物言いは受け入れがたい。

察するに、何度棲処を追われても>>34のホームグラウンドに流れ着かない所為でイライラしてそんな物言いをしたのだろうが、何かを批判するならまずは結果に対する原因とそれに関する事実を精査してからにしてほしい。
2013/02/02(土) 06:13:15
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.71 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.