Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/04/17(木) 10:50:29

【MTG.JP】カードが駄目になるとき・再び

1 :
Dantalian @レベル4管理人
【週刊連載】 マジックにはなぜ「悪いカード」が存在するのか? デザインの原則7つから、悪いカードがその原則にどう従っているのか、良いデザインとは何かを考察します。 翻訳記事「Making Magic」『カードが駄目になるとき・再び』

http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/003976/
2012/10/31(水) 23:52:01

13 :
名も無き者
神話レア・レアという枠を「珍しく強力で高価なカード群」と考えるか「1パックに1枚の宝クジカード」と考えるかの差だと思うけどな。クソレアに批判的なのは前者の考えの人なんでしょ。

>つーかリミテでも、ゴミレアのせいでパック開封時点で勝負が決まることが多々あるぞ
これなんて「デザインの原則#7:プレイヤーに生け贄を与えよ」にピッタリじゃないか。「俺が負けたのは剥いたレアがゴミだったからだ!」と丁度良い言い訳が生まれる。
2012/11/01(木) 11:15:37
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.95 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.