| 344 :  | 
	 | 
	
	 
													TAKU												 
												呼んだ? 									
				
										
						2009/05/17(日) 12:38:01			  
							 | 
| 345 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												みんなここで落書きがしたいだけさ 									
				
										
						2009/05/17(日) 12:39:48			  
							 | 
| 346 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>317 つーかラスゴみたいな高額カードが落ちるなら初心者や貧乏人(表現悪いが)には始めやすくなるんじゃね 今まで持ってた人は困るだろうけどさ
  持ってる高額カードは落ちちゃ嫌だけど持ってない微高額カードは入るなってどんだけだよ 									
				
										
						2009/05/17(日) 14:46:06			  
							 | 
| 347 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ラスゴが落ちても敷居は低くならんと思うよ。 初心者なんてラスゴが必要なデッキを作ろうと思わないだろ。 そこそこ強力なバーンやビートダウンが安く組める環境なら敷居は低いけど、 ラスゴが落ちた場合、クリーチャーの価値が上がりすぎるから、より初心者に厳しい環境になってしまう。
  昔みたいにバーンが強力な環境になれば初心者は各段に増えると思うよ。 									
				
										
						2009/05/17(日) 15:03:35			  
							 | 
| 348 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												まあ某潜水艦にキッチンが1000円で置いてある時代だしな 									
				
										
						2009/05/17(日) 15:04:28			  
							 | 
| 349 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>347 ラスゴを使いたいとも思わないレベルの初心者なら シングル価格がどうであろうがあんまり関係ないと思う パックで引いたカードでやってるだろ
  トーナメント的初心者ならラスゴの強さ使いやすさは既に十分知ってると思うぜ 									
				
										
						2009/05/17(日) 15:12:46			  
							 | 
| 350 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>347 今のカードゲームの風潮から言って初心者はクリーチャー入れたがるんじゃないか? 俺も5年前初めたばかりの頃は、クリーチャー無しなんて発想が無かった 									
				
										
						2009/05/17(日) 17:01:42			  
							 | 
| 351 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>350 初めて見たデッキがノンクリーチャーのアリーナドレインだった俺はクリーチャー入れないことにかっこよさを覚えました。 									
				
										
						2009/05/17(日) 17:22:00			  
							 | 
| 352 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>350 というか、勝利→ライフを削る→削る手段→クリーチャーと思いこみがちなんだよな まあ自然な発想だし、そうなるのは当然ではある 									
				
										
						2009/05/17(日) 17:27:56			  
							 | 
| 353 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												で、君らは敷居を低くしたいのか、高くしたいのか…どっちなのだろうか。
  カードの内容よりも、自称・初心者ではない君らと初心者との距離感が敷居の高さを変えるのではないだろうか。
  つまり、目線を合わせることが必要かと。 									
				
										
						2009/05/17(日) 18:09:13			  
							 | 
| 354 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>350 生物無しでも強いデッキが組めることがMtGの利点の一つだと思ってた 									
				
										
						2009/05/17(日) 18:29:10			  
							 | 
| 355 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												1400円でも十分高いよ 									
				
										
						2009/05/17(日) 19:34:14			  
							 | 
| 356 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												生物無しのバーンやフィニッシャーオンリーのフルパーミって格好いいよね。 シュナイダーポックスもいいなぁ。
  開発陣にはスペル戦のおもしろさを思い出して頂きたい。 									
				
										
						2009/05/17(日) 22:10:53			  
							 | 
| 357 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												フルパーミはかっこいいけど青を使うとどうもルールがややこしくて初心者に敬遠されるくない? 俺もはじめたてのころは生物が《対抗呪文》で消せるの知らなかったし それよか《大渦の脈動》みたくド派手なスペルを収録してほしいなぁ 									
				
										
						2009/05/17(日) 23:07:12			  
							 | 
| 358 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												フルパーミは是非組みたい(一応組んでるんだが)なあ 間違いなく今パーミに必要なのはカウンターよりインスタントドローだな
  多色って基本セットに入ったことはあったっけ? 									
				
										
						2009/05/17(日) 23:25:01			  
							 | 
| 359 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												無いですね。 									
				
										
						2009/05/17(日) 23:46:10			  
							 | 
| 360 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												とはいえ多色はいつ基本セットに入ってもおかしくない位置にはいると思う ハイブリッドは当分ないだろうけどな
  >>357 俺はむしろ生物も呪文だと知って 対抗呪文で既にパーマネント化してるクリーチャーを後出しで消してたよ なんつー厨カードwww 									
				
										
						2009/05/17(日) 23:59:10			  
							 | 
| 361 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>357 どうでもいい話だけど、分かってないので突っ込む 《大渦の脈動》はデッキの芯でなくデッキを固めるカード。 ディッチャやソープロと一緒の「汎用カード」。 つまり地味で強力って位置の「名脇役」だろ。
  「派手」っつーのは《激動》とか、根本原理やボーラスとか、ワープワールドのようなものを指すんだぜ
  まあ、はっきり言って《大渦の脈動》はカードパワーもド派手って程ではないけどな。《忘却の輪》より多少は良いって程度。重いし。 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:14:47			  
							 | 
| 362 :  | 
	 | 
	
	
												新エキスパンションの良レアは、どうしてもマンセーしたくなっちゃうんだよ
  多色だと《誘導路》が好きだな これも分類で言えば汎用カードだが、ドローの中ではかなりハデで面白い トーナメント向きじゃないけどな 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:19:52			  
							 | 
| 363 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												《ハルマゲドン》に色々と惚れてた。名前とか効果とか、小学生の俺にはあの派手さがツボすぎた。 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:20:27			  
							 | 
| 364 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>「派手」っつーのは《激動》とか、根本原理やボーラスとか、ワープワールドのようなものを指すんだぜ
  派手の定義なんて人それぞれだがな。
  									
				
										
						2009/05/18(月) 00:24:06			  
							 | 
| 365 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												相手の生物とかにチマチマ対応する除去カードをド派手、っていうのは流石にナンセンス
  そう、センスの問題なんだよな。定義云々って杓子定規な話じゃなくて。まあ大した話題じゃ無し、意固地になりなさんな、と
  ところで《誘導路》働いてないな。文字は合ってるっぽい テス《Guided Passage》 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:30:09			  
							 | 
| 366 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>357は《撲滅》を見たら派手すぎて卒倒するんじゃないでしょうか 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:31:05			  
							 | 
| 367 :  | 
	 | 
	
	
												>>364定義ワロスw そういう問題じゃないと思うがw 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:31:38			  
							 | 
| 368 :  | 
	 | 
	
	
												被ったスマソ 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:32:02			  
							 | 
| 369 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>《誘導路》 WHISPERの文字がそもそも間違ってるのか? 検索にコピペするとしっかり出てくる・・・ 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:36:50			  
							 | 
| 370 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												《誘導路》 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:37:51			  
							 | 
| 371 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>相手の生物とかにチマチマ対応する除去カードをド派手、っていうのは流石にナンセンス 《大渦の脈動》がチマチマ対応する除去ですか。そうですねw つまり突っ込むことがナンセンスですよねw 									
				
										
						2009/05/18(月) 00:39:59			  
							 | 
| 372 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												A:「MTG史上一番派手なのは間違いなく《甲鱗のワーム》。異論は認めない」 B:「なにおう! 《さまようもの》だろ!!」
  主観を叩き合うなんてそういう次元の話なのさ。 									
				
										
						2009/05/18(月) 18:31:47			  
							 | 
| 373 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>372 それはそれで面白そうだと思った俺は負け組み。 									
				
										
						2009/05/18(月) 22:00:28			  
							 | 
| 374 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												A「MTGで一番格好良い動きするのはゾンビだよな」 B「何言っちゃってんの?スピリットに決まってんじゃん」 C「ばーか、インカーネーションなめんな」 D「厨乙、お前等はもうちょっと猫の可愛さに気付くべき」 E「リスだろ、常識的に考えて」
  A-D「「「「ねーよ」」」」 									
				
										
						2009/05/19(火) 14:27:35			  
							 | 
| 375 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												今からラスゴを買い求めるのってアリ? 									
				
										
						2009/05/19(火) 20:45:40			  
							 | 
| 376 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												スタン落ちてもエクテンで使えるから、なくはない。 									
				
										
						2009/05/19(火) 20:53:41			  
							 | 
| 377 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												エクテンよく知らないけど、ラス使うデッキなんてあんの? 									
				
										
						2009/05/19(火) 21:26:32			  
							 | 
| 378 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												エクテンはレガシー等と比べスタンに近い環境 ラスを使う意味はあるよ
  もっとも《ガドック・ティーグ》あたりに止められることが多いが 									
				
										
						2009/05/19(火) 21:32:01			  
							 | 
| 379 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ってか、落ちるんかな。 出元のはっきりしない情報が出ただけではないのか? 									
				
										
						2009/05/19(火) 21:32:24			  
							 | 
| 380 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												太ももに挟まれて 圧死したい 									
				
										
						2009/05/19(火) 21:35:58			  
							 | 
| 381 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>380 わたしの友人の大仁田厚君を紹介してあげよう。 									
				
										
						2009/05/19(火) 22:03:36			  
							 | 
| 382 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者 												 
												M10情報マダカナー 									
				
										
						2009/05/19(火) 23:53:12			  
							 | 
| 383 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>379 その通り だけど今は本当に情報がないからこんなネタで騒ぐしかない罠 									
				
										
						2009/05/20(水) 00:46:02			  
							 | 
| 384 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												とりあえず単色と多色が共存できてなおかつビートとコントロールとコンボも共存できる環境希望 									
				
										
						2009/05/20(水) 00:57:00			  
							 | 
| 385 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>384 オンスロート―ミラディン期が一番それに近かった気がするな 									
				
										
						2009/05/20(水) 01:35:34			  
							 | 
| 386 :  | 
	 | 
	
	 
													 												 
												基本セット毎年更新って…サイクルと同ペースかよ。 環境は遅くなったが、プレイヤーのMTG離れは加速したな。 									
				
										
						2009/05/20(水) 01:52:53			  
							 | 
| 387 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>386 個人的には、これでアングルード3が出る機会が無くなったなー、という。 									
				
										
						2009/05/20(水) 09:42:16			  
							 | 
| 388 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												実はM10は嘘という 情報まだぁ? 									
				
										
						2009/05/20(水) 09:43:36			  
							 | 
| 389 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>387 なるほど! アングルード、アンヒンジドに続く第三のおふざけ。 それが「ラスゴのない基本セット」だったのか!! 									
				
										
						2009/05/20(水) 10:31:44			  
							 | 
| 390 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>94 もう新しいカードどんどん作って買わせるしか利益が出ないんだろうな プレイヤーのmtg離れとかも考えているだろうが、それしか道がないくらい逼迫しているんだろう 									
				
										
						2009/05/20(水) 10:45:56			  
							 | 
| 391 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												お前らなんでそんなに否定的なんだ マジックは変化を 									
				
										
						2009/05/20(水) 10:47:19			  
							 | 
| 392 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												途中レス、スマン マジックは変化を楽しむゲームだろう 今のマジックだって、それまで幾度となく「伝統」を破壊して作られたものだ クラシックルールしかり、ゲドンしかり、対抗呪文しかり… 									
				
										
						2009/05/20(水) 10:48:16			  
							 | 
| 393 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												まぁ、プレイヤー離れとかの長期的な話だけじゃなくて、件のリーマンショックとかの打撃もあるのかな、とか思ったり。 基本セットの中身をこねくり回すのは、5→6→7版とかでもあったわけだし、そんなに悲観的な話題でもないと思う。 俺はそんなことより、タカラトミーの方が心配だ。 									
				
										
						2009/05/20(水) 10:50:24			  
							 | 
| 394 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												リーマンショック以前から基本セット改革の話は出てたはずだ
  タカラトミーはそろそろ投げるというかWotCが手放すと見た もう次は代理店通さず直接売りに来るんじゃないか 									
				
										
						2009/05/20(水) 10:53:07			  
							 | 
| 395 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												過去のキーワードの復活とかしないんかね、刹那とかシャドーとか。 ワールドエンチャント再録されたりしたら吹くけど。 									
				
										
						2009/05/20(水) 15:11:00			  
							 | 
| 396 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												サイクリングと多色くらいは入ってもおかしくない 									
				
										
						2009/05/20(水) 17:28:06			  
							 | 
| 397 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												シャドーは飛行や畏怖と微妙に被る上に ルール的に面倒なだけで面白みがない失敗能力だからなぁ・・ サイクリングは基本セットにのせてもいいくらい シンプルかつ優良なキーワード能力だと思う 									
				
										
						2009/05/20(水) 19:49:12			  
							 | 
| 398 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>397 失敗能力?白ウィニー好きの私的には、あれほど成功な能力はないと思うがwww 									
				
										
						2009/05/20(水) 19:53:54			  
							 | 
| 399 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>398 いや、強いのはわかるけどそうじゃなくて、シャドー対その他になるとブロックという行為が失せてマジックがわりと別のゲームになる点が問題だったんだよな?^^;
 
  馬術……。 									
				
										
						2009/05/20(水) 19:58:29			  
							 | 
| 400 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												やっぱラスゴがないのは嫌だぜ。全世界のコントロール厨がなくわ。 									
				
										
						2009/05/20(水) 20:56:09			  
							 | 
| 401 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												個人的に刹那は結構好きだった。 相手に使われたら泣く場面も多かったが、大事な場面でほぼ通せるのは良い。
  仮に刹那収録したら変異も自動的に入るか。 									
				
										
						2009/05/21(木) 10:00:01			  
							 | 
| 402 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												「打ち消されない」や「破壊されない」がキーワード化されるとみた 									
				
										
						2009/05/21(木) 10:02:46			  
							 | 
| 403 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>402 とりあえず「不滅/Indestructible」はいける。 									
				
										
						2009/05/21(木) 12:15:07			  
							 | 
| 404 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												地味なところで「被覆(対戦相手)」とか 一方通行ね
  									
				
										
						2009/05/21(木) 15:53:52			  
							 | 
| 405 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ここで斜め上のフェイジング 									
				
										
						2009/05/21(木) 16:01:58			  
							 | 
| 406 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>402 キーワード化はあまり増えて欲しくないな テキストが簡略化されるのはいいが、あとから採録されたりすると補助説明文が大抵なくなるから「この能力なんだっけ?」てことになる。 それとホント個人的な話なんだが、俺は英語のパックを主に使ってるから聞き慣れない英単語が増えるのも嬉しくない
  									
				
										
						2009/05/21(木) 16:18:40			  
							 | 
| 407 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												聞き慣れればいいんじゃねw もう既に大量の英単語を読めるんだから1個や2個増えたって問題なかろう 									
				
										
						2009/05/21(木) 16:51:45			  
							 | 
| 408 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												大量のキーワードは初心者が入りにくくなる。。。 									
				
										
						2009/05/21(木) 17:12:38			  
							 | 
| 409 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												総合ルールの当該キーワード能力を規定するルールに、
  「不滅」は常在型能力である。不滅を持つパーマネントは破壊されない。
  しか書くことがないんじゃ、キーワード能力にする意味ないだろ。 									
				
										
						2009/05/21(木) 17:36:12			  
							 | 
| 410 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												打ち消されないをキーワード能力作るほど増やしたら青が死ぬwww 									
				
										
						2009/05/21(木) 17:47:27			  
							 | 
| 411 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												「破壊されない」をキーワード化したら、ペスが相当弱くなるな。 									
				
										
						2009/05/21(木) 18:08:32			  
							 | 
| 412 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												なぜ弱くなる・・・ 正直上2つメインで 3番目はオマケだろうに 									
				
										
						2009/05/21(木) 18:09:37			  
							 | 
| 413 :  | 
	 | 
	
	 
													411												 
												ごめん、「3番目の」ってのを書くべきだった。 確かに、3番目の能力を使ってるのって滅多にみないな。
  でも機能はかなり変わるし、記憶問題でもあるから、仮にキーワード化されてもペスのはそのままの形になるだろうな。 									
				
										
						2009/05/21(木) 18:14:49			  
							 | 
| 414 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												これだけカウンター弱体化してるのに打ち消されないスペル増やすとか正気じゃないな 									
				
										
						2009/05/21(木) 18:49:56			  
							 | 
| 415 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												いやもう使用に耐えるレベルじゃないからね。青コマは強いけど用途が違うし 《呪文摘み》みたいなゴミつくる位ならいっそ無くして欲しい 									
				
										
						2009/05/21(木) 19:47:00			  
							 | 
| 416 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												>>410 >>414 べつにキーワード化されたからって数が増えるとは限らないでしょ。二段攻撃みたいに各エキスパンションにちょっとずつしか無いのや、歴伝みたいに1サイクルしかないのもあるんだし 									
				
										
						2009/05/22(金) 12:56:54			  
							 | 
| 417 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												キーワード化するなら、 注釈文は原則、必ず入れるようにして欲しいな。
  でないと初心者や復帰組みに優しくない。 									
				
										
						2009/05/23(土) 11:01:43			  
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| 418 :  | 
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													名も無き者												 
												注釈文を必ず入れたらテキスト欄がごちゃごちゃになって読みにくすぎる。 									
				
										
						2009/05/23(土) 12:15:36			  
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| 419 :  | 
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													名も無き者												 
												まあ基本セットとその能力初登場のエキスパンションくらいは注釈文徹底した方が良いわな 									
				
										
						2009/05/23(土) 12:28:55			  
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| 420 :  | 
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													名も無き者												 
												まさかのバンド
  									
				
										
						2009/05/23(土) 15:14:21			  
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| 421 :  | 
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													名も無き者												 
												まさかのフェイジング 									
				
										
						2009/05/23(土) 15:56:21			  
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| 422 :  | 
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													名も無き者												 
												まさかのランページ 									
				
										
						2009/05/23(土) 16:19:48			  
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| 423 :  | 
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													名も無き者												 
												まさかの生息条件 									
				
										
						2009/05/23(土) 16:27:32			  
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| 424 :  | 
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													名も無き者												 
												まさかの《泥穴》 									
				
										
						2009/05/23(土) 16:38:44			  
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| 425 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												順当に《甲鱗のワーム》。 									
				
										
						2009/05/23(土) 16:54:51			  
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| 426 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												順当に《Black Lotus》。 									
				
										
						2009/05/23(土) 17:03:09			  
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| 427 :  | 
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													名も無き者												 
												もうフリースペルでいいよ 									
				
										
						2009/05/23(土) 17:26:05			  
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| 428 :  | 
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													名も無き者												 
												キーワード能力の無理矢理漢字二文字にしてる感 									
				
										
						2009/05/23(土) 19:17:21			  
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| 429 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												じゃあ次は3文字で 									
				
										
						2009/05/23(土) 20:06:44			  
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| 430 :  | 
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													名も無き者												 
												つ<<城砦化>> 									
				
										
						2009/05/23(土) 20:22:51			  
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| 431 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												つ武士道 									
				
										
						2009/05/23(土) 21:37:17			  
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| 432 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												昔みたいに「バンド」とか「フェイジング」って感じにすればいいのに。 									
				
										
						2009/05/23(土) 21:52:18			  
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| 433 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												今風に言えば組合(バンド)と夢現(フェイジング)? 									
				
										
						2009/05/23(土) 22:23:53			  
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| 434 :  | 
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													名も無き者												 
												まあその辺は訳者のセンスの好き嫌いだな 俺はみらこーさんの訳も結構好きだけど 									
				
										
						2009/05/23(土) 23:06:25			  
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| 435 :  | 
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													名も無き者												 
												>432 そこまでさかのぼらなくても「フラッシュバック」とか「スレッショルド」とか。あ、「バイバック」「エコー」「サイクリング」ってのもあったな 									
				
										
						2009/05/23(土) 23:07:22			  
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| 436 :  | 
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													名も無き者												 
												砂漠渡り…
  									
				
										
						2009/05/24(日) 08:49:34			  
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| 437 :  | 
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													名も無き者												 
												バンドは「帯」の字を入れたい。「連帯」とか。 「他の?との連帯」と言ったときの語調もいいし。 フェイジングは「相」の字を入れたい。「相化」にして、「相入」「相出」するとか。 									
				
										
						2009/05/24(日) 09:56:43			  
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| 438 :  | 
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													名も無き者												 
												>>437 カタカナで聞き慣れたせいか漢字の方が語感が悪く感じるな 									
				
										
						2009/05/24(日) 13:58:50			  
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| 439 :  | 
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													名も無き者												 
												フェイジングは点滅とか夢幻とかの方が直感的で分かりやすそう。 フェイジングって揺らめく陽炎みたいなもんでしょ? 									
				
										
						2009/05/24(日) 14:15:15			  
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| 440 :  | 
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													名も無き者												 
												戻ってくるとしたら、 単にアップキープに場とゲーム外を往復する能力にしてほしい。 フェイズインとかややこしい。 									
				
										
						2009/05/24(日) 14:27:56			  
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| 441 :  | 
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													名も無き者												 
												>>439 フェイジングはテフェリーの次元魔法じゃなかった? 感覚的には時のらせんの待機みたいな感じで次元を移動する感じだったと思うけど。 土地ごとフェイズアウトさせて戦争から退避させてなかったか? 									
				
										
						2009/05/24(日) 14:30:12			  
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| 442 :  | 
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													名も無き者												 
												>点滅とか夢幻とかの方が直感的で分かりやすそう
  「フェイズ・イン」「フェイズ・アウト」をその用語で書けないといけないことに注意。 									
				
										
						2009/05/24(日) 14:44:59			  
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| 443 :  | 
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													名も無き者												 
												11版の話題のスレでまさかフェイジングのトークを聞く事になるとはな…
  沼渡り・山渡り・森渡り・平地渡り・島渡りぐらいは突っ込んで良い気がする。 氷雪土地渡りとか伝説の土地渡りはまず無いだろうけど。 									
				
										
						2009/05/25(月) 11:24:08			  
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