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2024/05/14(火) 10:17:23

Conflux

1 :
名も無き者
サルベにて、はじまりました。

http://mtgsalvation.com/conflux-spoiler.html#3021
2008/12/21(日) 15:11:09

62 :
名も無き者
これはレアでないとお父さん手を出すからな手を!
2008/12/24(水) 21:37:05
63 :
名も無き者
>>61
《極楽鳥》もだがw
2008/12/24(水) 21:54:54
64 :
名も無き者
マナバードレベルでラノワ以上の同僚が現れたんだよ
大騒ぎするには充分な材料だろ
カードパワー的に胡散臭いとは思うが
2008/12/24(水) 22:13:21
65 :
とりあえず4枚集めときましょ。
2008/12/24(水) 23:13:47
66 :
名も無き者
1ターン目
森から高貴な教主
2ターン目
島置いて取り消し構える

ついに取り消しが活躍か!?

2008/12/25(木) 03:55:43
67 :
61
>>66
俺もそれ考えてウハウハしてたけど>>63のレスで涙目
2008/12/25(木) 03:58:02
68 :
名も無き者
《ジャンドの魔除け》やら何やらもあるし、アドバンテージの問題がでかいからな
もともと打ち消しデックにマナクリーチャーを入れたいとは全く思わない
2008/12/25(木) 04:17:07
69 :
名も無き者
クロパ系に入れるなら、サイ優秀じゃね?
まぁ、今クロパと言えばフェアリーなんだが。
2008/12/25(木) 12:27:18
70 :
名も無き者
>もともと打ち消しデックにマナクリーチャーを入れたいとは全く思わない
打ち消しデッキ全般ならそういう場合もあるけど、クロックパーミに限定すると話は変わってくると思う。
序盤に優位を築きそれを守るのがクロックパーミ戦略とするならマナ加速は重要。

そして、賛美が強すぎると思う。

まず1マナで賛美を持ってるというだけで強力。
今までの賛美生物と比べてみてもありえないスペック。
そして、あまり生物を並べないことが多いクロックパーミと賛美は噛み合っている。
あとはクロックパーミを作れるだけの他のパーツが環境に現れるかどうかだ。それさえあれば一線級のデッキができると思う。
2008/12/25(木) 13:18:17
71 :
名も無き者
終盤引いても腐らないマナクリは画期的だな
2008/12/25(木) 17:15:37
72 :
名も無き者
>終盤引いても腐らないマナクリは画期的だな

《熊人間/Werebear》
2008/12/25(木) 17:48:55
73 :
名も無き者
1マナと2マナのマナクリじゃ結構違うだろ
2008/12/25(木) 18:45:23
74 :
名も無き者
1マナは画期的かもしれないが、後半引いても腐らないのは《熊人間》も一緒だろう
2008/12/25(木) 22:47:45
75 :
名も無き者
バントカラーデッキならバーパラと差し替えじゃない?
2ターン目にサイ出して、3ターン目にサイが4/5で殴ってくのは強い。
雲打ちとのシナジーもあるし、個人的にはアンコであってほしいものだ。
2008/12/25(木) 23:53:18
76 :
名も無き者
>>75
強さ的にレアは必至だろう。賛美がありえない
2008/12/26(金) 00:04:01
77 :
名も無き者
アンコでも相当高いだろうけどね。
2008/12/26(金) 00:40:18
78 :
名も無き者
他の話題にしよーよ。
インフレでコンボになるようなカードってないの?

2008/12/26(金) 05:58:20
79 :
名も無き者
>>78
自分で探せ
2008/12/26(金) 06:07:43
80 :
名も無き者
>>78
あっても教えねーよ
2008/12/26(金) 06:10:07
81 :
$8 メールアドレス公開設定
続々とサルベージされてますな。

Dec 24th 9:03
Wall of Reverence 3w
Creature - Wall
Rare
Defender, flying
At the end of your turn, gain life equal to the power of a creature you control.
1/6
--
崇敬の壁 (3)(白)
クリーチャー―壁 レア
防衛、飛行
ターンの終了時、あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーのパワーに等しいライフを得る。
1/6

Dec 25th 17:34
Scepter of Fugue bb
Artifact
Uncommon
1{B}, {T}: Target player discards a card. Play this ability any time you could play a sorcery.
--
遁走の王笏 (黒)(黒)
アーティファクト アンコモン
(1)(黒),T:対象のプレイヤーは1枚手札を捨てる。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。

Dec 25th 17:35
Scepter of Dominance 1ww
Artifact
Uncommon
{W}, {T}: Tap target permanent.
--
威圧の王笏 (1)(白)(白)
アーティファクト アンコモン
(白),T:対象のパーマネントをタップする。

Dec 25th 17:36
Scepter of Insight 1uu
Artifact
Uncommon
3{U}, {T}: Draw a card.
--
洞察の王笏 (1)(青)(青)
アーティファクト アンコモン
(3)(青),T:カードを1枚引く。

王笏はエスパーのサイクルカードのようですね。
とりあえず、黒と白はヤヴァイ匂いがぷんぷんします。
青はちょっと遅すぎる気が否めない。
(last edited: 2008/12/26(金) 14:46:51) 2008/12/26(金) 11:07:37
82 :
名も無き者
王笏サイクルは過去の無色アーティの有色版ですか
それぞれ《破裂の王笏》《氷の干渉器》《ジェイムデー秘本》

どれも過去に使われた実績はあるが、有色化と環境の変化でどうなるんかねぇ


2008/12/26(金) 11:13:12
83 :
名も無き者
いろはついてるが、点数で見たマナコストは下がってるからな
青はともかく白・黒はまあ使われるんでは?
単純にテゼレットからの選択肢が増えたとも言えるし
2008/12/26(金) 11:50:08
84 :
名も無き者
崇敬の壁のライフゲインは、
gain life equal to the power of "a" creature you control.
だから、クリーチャー1体を選ぶってことでおk?
2008/12/26(金) 12:07:24
85 :
名も無き者
>>84
OK。
2008/12/26(金) 12:36:01
86 :
$8 メールアドレス公開設定
Dec 26th 0:30
Path to Exile w
Instant
Uncommon
Remove target creature from the Game. That Creature's controller may search their library for a basic land card and put that card into play tapped. Shuffle that library afterwards.
--
流刑への道程 (白)
インスタント アンコモン
対処のクリーチャーをゲームから取り除く。クリーチャーのコントローラーはライブラリーから基本地形カードを探しタップ状態で場に出してもよい。その後、場合ライブラリーを切り直す。

白マナにしては珍しいマナ加速ができるインスタント。
除去として優秀(?)なカードかもしれません。

>>84
OK。サンクス。
(last edited: 2008/12/26(金) 14:46:24) 2008/12/26(金) 14:45:24
87 :
第二波
>>86
おお、強いな。
「攻撃かブロックしている」が追加されそうな予感ですが。

・相手の加速・安定につながるので、序盤には使いにくい
・デッキ圧縮につながるので、後半もちょっとだけ損した気分

というのはありますが、1マナでリムーブは強力ですね。
基本土地が無いようなデッキって、エターナルなら結構存在するんでしょうか?
2008/12/26(金) 15:30:53
88 :
名も無き者
>>87
スタンでもクイックントーストとかで基本土地が入ってないタイプも多少は残ってると思われる。

除去としても勿論優秀だが、相打ち取ってマナ加速ってのが理想の使用法だと思う。
2008/12/26(金) 15:55:59
89 :
名も無き者
>>86
強えな。
相手、基本地形入ってなかったら完全に1マナリムーブスペル。
スタンでもビックマナとか4色5色な
特殊地形満載デッキに対しては殆どデメリットがない。
基本地形が入っていても土地を並べるデッキでなければ
それほど問題になるまい。
自分の死にそうな生物に撃って土地に変換して圧縮も出来るし。

場合によっては《損ない》《糾弾》の存在が薄くなるようなw
2008/12/26(金) 15:58:51
90 :
名も無き者
>>86
流出した名前だけのカードリストでは「流刑への道程」ではなく「流刑への道」。惜しい
2008/12/26(金) 18:26:33
91 :
名も無き者
惜しくはないでしょ。
これまでの訳語対応を見れば、pathは道程と訳されたことがないのは分かるはず。
(《平和の道/Path of Peace》《平穏な道/Tranquil Path》《小道の再交差/Recross the Paths》)
2008/12/26(金) 21:10:53
92 :
名も無き者
道と道程よりも、対象と対処を間違えてるところに突っ込めよ
2008/12/26(金) 21:49:07
93 :
どうでもいいことで盛り上がりやがってwww
もうちょっと実のある話をだな……。
2008/12/26(金) 22:38:35
94 :
名も無き者
>>86
しかしこのまま出るか?どうせ戦闘クリーチャー限定とかになりそう
ソープロ並みじゃねえかこれ
2008/12/26(金) 22:49:55
95 :
名も無き者
じゃあ、>>81のセプターの話でもしようぜ。

取り合えず、黒の強さは異常。
白もいい感じだと思う。
青は、悪くないけど、きっと使われない。
2008/12/26(金) 22:50:04
96 :
名も無き者
セプターは、
黒:黒系のコントロールで使用
対コントロールで有利なものの、2枚目以降が腐りやすい。
白:白系のコントロールで使用
効果は無駄になりにくいが、コストに白が必要なところが難点。
《復讐の亜神》なんかを1体無効化できると考えれば強さは十分。
《物語の円》と違って《恒久の拷問》にも強め。
また、フェアリーみたいなのに対しては、土地をタップして、呪文のタイミングを狂わせられるし、
色拘束の強い呪文、特に根本原理や青命令なんかは、
ハイブリッドランドをタップすることでかなり使いにくくできる。
個人的には《吠えたける鉱山》に期待したい。
青:テゼレットコントロールで使用
1挿し。テゼレットコントロールが活躍できるかは他のカード次第。

《知識の渇望》《強迫的な研究》みたいのがあれば、
黒は神カード、青は紙カードになるんだがなぁ……
2008/12/27(土) 00:02:02
97 :
名も無き者
>>87
序盤に使えなきゃ弱いでしょw
このカードを使った瞬間にはテンポを取れるので、まあ序盤から使うことになるんだろうね

「カードを1枚引く」に比べたらマシなデメリットだがアドバンテージは犠牲になるから、
ストライク系になったら話にならない。カードパワーはこれでいいところでしょう。
ソープロよりは圧倒的に弱いよ
2008/12/27(土) 04:29:06
98 :
名も無き者
スタンダードはあまりやらない人間だけれども、劣化ソープロはそれなりに強いかなぁと思ったり。
スタンの環境がクリーチャービートが多めな感じがするので、マナクリ以外に使えば十分強いかと。
ただ、軽めなクリーチャーに対してはあまり使いたくない気はします。
コントロール相手で考えても、相手のクリーチャーに使う場合は、相手のフィニッシャーが出る≒後半で土地がそれなりに並んでいると考えれば十分。
とはいえ、本家よりは格段に弱いし、デッキによっては《損ない》が優先される場合もあるでしょう。
2008/12/27(土) 09:19:48
99 :
名も無き者
>>87
というか、ソープロなみだったら、強すぎるだろ。
自分・相手のデッキ次第だけど、これ、ホントに序盤から使いたいか?
何か3ターン目とかに2マナ生物消しても、うれしい気がしない。
2008/12/27(土) 12:30:19
100 :
99
アンカー間違えたぜ。
>>87じゃなくて>>97だな。
2008/12/27(土) 12:36:28
101 :
まぁ、良い除去に数えられるな。
相打ちとって土地加速も中々だし。
とりま《白蘭の騎士》買ってこよー、と。
2008/12/27(土) 12:48:32
102 :
名も無き者
加速ってよりはリムーブを評価したいよね。
1マナ残しておけば亜神が完全に止まったり、後続消せたり。
ゴキブリとかのブロッカー排除にも使えるし、クリーチャー除去の面だけなら輪よりも格段に有効。(もともと用途が違うから当たり前だけど)
個人的にはビート用のカードかなぁ。
2008/12/27(土) 12:57:11
103 :
101
いや、俺はソープロと比較しての話をだな……まぁ、いいか。
2008/12/27(土) 13:24:29
104 :
名も無き者
インベイジョンブロックからの同型再録http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=143006
この辺のは俗世の相談と違って固有名詞の入ってるカード名の都合上そのまま再録できないって事だな
逆に言うとカード名としては問題ない、団結の力、風変わりな呪い、部族の炎の同型再録はおそらくなさそう
2008/12/28(日) 13:49:50
105 :
名も無き者
サイモンク消えたな

誰かが考えたオリカだったのか?
2008/12/28(日) 15:08:04
106 :
$8 メールアドレス公開設定
Goblin Outlander rg
Creature - Goblin Scout
Common
Protection from blue
2/2
--
ゴブリンの異邦人 (赤)(緑)
クリーチャー―ゴブリン・スカウト コモン
プロテクション(青)
2/2

Nacatl Outlander gw
Creature - Cat Scout
Common
Protection from black
2/2
--
ナカティルの異邦人 (緑)(白)
クリーチャー―猫・スカウト コモン
プロテクション(黒)
2/2

Valeron Outlander uw
Creature - Human Scout
Common
Protection from red
2/2
--
ヴァレロンの異邦人 (白)(青)
クリーチャー―人間・スカウト コモン
プロテクション(赤)
2/2

Vedalken Outlander ub
Artifact Creature - Vedalken Scout
Common
Protection from green
2/2
--
ヴィダルケンの異邦人 (青)(黒)
クリーチャー―ヴィダルケン・スカウト コモン
プロテクション(緑)
2/2

Zombie Outlander br
Creature - Zombie Scout
Common
Protection from white
--
ゾンビの異邦人 (黒)(赤)
クリーチャー―ゾンビ・スカウト コモン
プロテクション(白)
2/2

Outlanderサイクルの内容キターーってことでさらしーの。
各有効色の敵対色に対するプロテクションを持ったクリーチャー軍団みたいだね。
プロテクション(緑)とかレアすぎる。。。

>>105
普通に考えて強すぎだぜ。神話でもモンクは言わなかった。
2008/12/28(日) 17:13:51
107 :
名も無き者
>>105
ガセだったんか。残念
>>106
マルチでこれは…弱くね?
2008/12/28(日) 17:30:25
108 :
名も無き者
>>107
同型再版に文句言うなって

2008/12/28(日) 19:58:05
109 :
ローウィンブロックがある以上、部族シナジーが期待出来ないものだとガッカリするな。血騎士なんかの例もあるから、メタ次第では使われるかも分からんが。
 
それと、リミテッドでは普通に使えるな。
2008/12/28(日) 21:18:39
110 :
名も無き者
《シーリアのエルフ》が出たし、スカウト強化カードが入ることを期待してる。
2008/12/28(日) 22:27:19
111 :
名も無き者
>>105,107
あれはまだリーク元が情報を全て出さず、推測段階の能力でリストに載ってたから消えただけ。はっきりした情報とレアリティが分かるまでは載せないって説明されてる。
実際は賛美・マナ能力は同じでコストやサイズが全く違う別物になってる可能性は十分にある。
2008/12/28(日) 22:34:47
112 :
名も無き者
>>107
インベイジョンは知らんのだろうが当時よりは強いな。
あの時代は2色がメインでクリーチャーは殆ど単色だったから
2008/12/29(月) 20:12:32
113 :
名も無き者
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=143186

Esperzoa 2U
Artifact Creature - Jellyfish (U)
Flying
At the beginning of your upkeep, return an artifact you control to its owner's hand.
4/3

Extractor Demon 4BB
Creature - Demon (R)
Flying
Whenever another creature is put into a graveyard from play, you may have target player put the top two cards of his or her library into his or her graveyard.
Unearth 2B
5/5

Giltspire Avenger WUG
Creature - Human Soldier (R)
Exalted
T: Destroy target creature that dealt damage to you this turn.
2/2
2008/12/30(火) 07:51:42
114 :
地味なカードが増えてきたな
2008/12/30(火) 09:56:07
115 :
名も無き者
どんなセットでもその大半は地味なカードだよ。
2008/12/30(火) 10:05:53
116 :
名も無き者
コンフラックスも残念なセットになるようにしか思えない罠。
WotCはリミテに本腰入れ始めたんですかい?ww

とりあえず再録サイクルはプロ黒だけでいいや。
2008/12/30(火) 18:45:20
117 :
名も無き者
>>114、115
どんなに強いと言われるセットでもその全カード強い、と言うことはない
どうせ人気カード、採用率高のごく数枚しか見てないんだろ?
>>116
というよりは、最近は普通にデッキを組みにくいカードが多い

>>113
青・アーティファクトの3マナ4/3飛行か・・・
維持コストさえ払えればなかなかのような・・・
2008/12/30(火) 19:50:40
118 :
名も無き者
cip持ちのアーティファクトが少ないからな。
今のスタンだと、《他所のフラスコ》《聖域のガーゴイル》《霞の悪鬼》くらいしかいけそうなのがないんで、それこそコンフラックスに期待。

デーモンは、《雲蹄の麒麟》と同じにおいがするな。
6マナ5/5飛行で蘇生なら(少なくともリミテッドでは)十分とも言えるが。
2008/12/30(火) 19:57:29
119 :
名も無き者
トーモッドとかギックスとかが落ちた後なのが少し残念ですね
羽ばたき飛行機械はすぐ壊されそうですし
2008/12/30(火) 21:36:22
120 :
名も無き者
4/3飛行はヴィンテージなどでは強烈だな。
海のドレイクよりいいかもしれん。
2008/12/30(火) 22:41:03
121 :
名も無き者
>>120
それはないだろ。
海のドレイクは戻す土地がなくても使えるが>>113のは自分が戻るじゃん
比べるまでもなく海のドレイクのほうが強い
2008/12/30(火) 23:03:23
122 :
名も無き者
120は各種モックスが使えるヴィンテージのほうが使いやすいって言いたいんじゃないか?
2008/12/31(水) 00:22:24
123 :
名も無き者
4/3飛行のクラゲは《海のドレイク》と共存しにくいのが問題だな。

デーモンは白黒トークンに入らないか?
入らないな。
《苦花》vs《苦花》になったときに出せると第二の勝利手段になるけどあまりにも限定的すぎるか。

三色賛美は・・・うんちですね。
2008/12/31(水) 00:49:27
124 :
名も無き者
120
《無のロッド》《虚空の杯》を出されなければ
強いんでね?
2008/12/31(水) 01:15:28
125 :
通りすがり
Esperzoa 2U
Artifact Creature - Jellyfish (U)
Flying
At the beginning of your upkeep, return an artifact you control to its owner's hand.
4/3

使い終わった《卓越の印章》を戻せば良いんですね。
2008/12/31(水) 03:44:58
126 :
第二波
《Extractor Demon》は、自分に対して使って蘇生を促進すればいいんじゃないですかね。
2008/12/31(水) 10:09:22
127 :
名も無き者
《叫び大口》想起や《肉袋の匪賊》で自分の墓地が4枚肥えるわけか
しかし、それだとまだなにか足りないな・・・
《カルデラの乱暴者》(+トークン製造機)などか?
2008/12/31(水) 11:09:00
128 :
4/3クラゲは《卓越の印章》を(0)でキャストし続けたらデメリットが無くなるな

2008/12/31(水) 15:49:33
129 :
名も無き者
>>128
デメリットがなくなるわけじゃないけど(カードは1枚使ってるんだから)、マナは食いませんね。
でも《他所のフラスコ》を戻すのもいいんじゃないかと思いますよ。
2008/12/31(水) 15:56:03
130 :
名も無き者
《大祖始の遺産》なら、毎ターン2枚取り除けるな。
で?っていうレベルだけど。
2008/12/31(水) 15:58:24
131 :
名も無き者
2ターン目:《エーテリウムの彫刻家》
3ターン目:《他所のフラスコ》⇒エスパーゾア
4ターン目:アップキープでフラスコバウンス・・・
がベスト(?)
別にエスパーゾアでなくとも《エーテリウムの達人》でもいいような

あとは《下劣なエンブレム》でストームもどきか?
2008/12/31(水) 16:12:49
132 :
名も無き者
なるほど、バウンスできるんなら《卓越の印章》を序盤に2-3マナで出して、中盤出しなおすってこともできるのか
意外と強いかもな4/3クラゲ
2008/12/31(水) 21:40:56
133 :
名も無き者
サルベのリスト更新でNoble Hierarch復帰。
あと、前から情報出てたマルフェゴール(神話レア)と3マナで白くなった(コスト2W)記憶の欠落が追加。
2009/01/01(木) 01:42:25
134 :
名も無き者
4/3クラゲと《真髄の針》との相性いいんじゃない?
2009/01/01(木) 08:37:33
135 :
名も無き者
やっとテゼレットのでばんなのか?
2009/01/01(木) 10:52:01
136 :
名も無き者
>>133と合わせた追加分

Lapse of Certainty 2W
Instant U
Counter target spell. If that spell is countered this way, put it on top of its owner's library instead of into that player's graveyard.

Rupture Spire
Land C
Rupture Spire comes into play tapped.
When Rupture Spire comes into play, sacrifice it unless you pay 1.
T: Add one mana of any color to your mana pool.

Unstable Frontier
Land U
T: Add 1 to your mana pool.
T: Target land you control becomes the basic land type of your choice until end of turn.

2009/01/01(木) 12:40:03
137 :
名も無き者
ランド酷いな
《ゆらめく岩屋》
1Tに出せないタップインか

コモンの方はタワーデックで使うかな
2009/01/01(木) 15:29:32
138 :
名も無き者
2Wの《記憶の欠落》…?び、びみょー。
白としては待望のって感じなんだろうけどなあ。

コモンの5色土地は貧乏カジュアルプレイヤーにうれしいな、《広漠な変幻地》よりは融通きかなさそうだけど、色拘束のきついデッキには是非欲しい。また10枚くらい集めそう。
アンコは《島》に変えて《回避行動》してね^^って事なんだろうね
2009/01/01(木) 16:11:16
139 :
名も無き者
コストが違うとは言え記憶の欠落が白行きですか?
また色の役割変更(笑)かよ
青はカウンターまで持っていかれるのね
何が残るの
アーティファクトとの連動とバウンスだけか
2009/01/01(木) 17:50:17
140 :
通りすがり
Malfegor 2赤赤黒黒 神話レア
Legendary Creature - Demon Dragon
Flying
When Malfegor comes into play, discard your hand. Target opponent sacrifices a creature for each card discarded this way.
6/6



2009/01/01(木) 17:51:02
141 :
名も無き者
色じゃなくて断片ごとの特長なんじゃねえの?
神話ドラゴンは強くもなく弱くもなくって感じ。ドラフトでは嬉しいカード
2009/01/01(木) 18:14:59
142 :
名も無き者
>>139
フェアリー一強にならなくて良かったと思うべきだな

さて、>>140のデーモンだが・・・
数枚捨てるだけでほぼ相手のみ《滅び》か?(相手の《苦花》次第?)
また、ルーター経由で釣り上げる+墓地肥やしする、のも
それにスクイー足してドロー加速・安定+破壊力↑、ってのも良いかと
2009/01/01(木) 18:22:44
143 :
名も無き者
いやまあ>>140のドラゴンは弱いな。
手札捨てる枚数調整できないってのは無理だ
しかも生贄は相手が選ぶという
リミテッドでもただの6マナ6/6飛行より弱い
2009/01/01(木) 19:11:36
144 :
名も無き者
リミテッドは土地2?3枚溜め込んでふっ飛ばせばいいから強いと思うなあ。
構築だと除去耐性と全部捨てなきゃいけないのが選択の幅狭くて《若き群れのドラゴン》《復讐の亜神》で良いよって言われそう。
2009/01/01(木) 19:28:36
145 :
名も無き者
まだリストには入ってないけど、リーク元を考えるとこれでいいはず
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=143519

Voracious Dragon 3RR
Creature-Dragon
Flying
Devour 1
Voracious Dragon deals damage equal to twice the number of goblins devoured this way to target creature or player.
4/4
2009/01/01(木) 20:51:36
146 :
名も無き者
白い記憶の欠落か。次元の混乱のときにそんなこと言ってたな。
まあ今回もコスト自重してるし流石にカウンターの役割が青から奪われることはないと思うが・・・
2009/01/01(木) 21:29:44
147 :
名も無き者
5マナ4/4飛行の基本性能は用無しと言っていいんじゃないか?
ダメージがゴブリン×2なのがやや引っかかるが
2009/01/01(木) 21:53:04
148 :
名も無き者
>>145
「貧食した『ゴブリン』の数×2のダメージを与える」でいいんだよな?
ゴブリンデッキ作るかゴブ突入れるしか活用できないな。今のところ。

2009/01/01(木) 23:54:44
149 :
名も無き者
部族が強化されたのにゴブリンが使われなかったから《ゴブリンの突撃》《Voracious Dragon》が作られたんだろうな。
2009/01/02(金) 00:58:00
150 :
名も無き者
白い記憶の欠落は、《時の引き潮》《破門》にしたことの延長なんだろうね。ライブラリートップに戻す能力を白にしただけであって、カウンターを白に持ってきたということではないのだと思う。
2009/01/02(金) 01:33:51
151 :
名も無き者
《引き霊気》もそういやなにげに白か
2009/01/02(金) 12:20:21
152 :
名も無き者
しかしだな、


呪文摘み 2青

Lapse of Certainty 2白


これは・・・
2009/01/02(金) 15:04:44
153 :
名も無き者
>>148
デフォで回避能力持ってる珍しい貪食持ちだし、ゴブリン無しでもそこそこかと
《捕食者のドラゴン》より1マナ安いのは何かと便利
2009/01/02(金) 15:21:19
154 :
名も無き者
対抗呪文も1マナ増えたし
そういう流れなのかもな

まあ《魔力の乱れ》が2マナになってないだけマシかw
2009/01/02(金) 17:15:11
155 :
名も無き者
>>153
いやでもどっちを使うか選べるんなら《捕食者のドラゴン》だろ。
速攻あるかどうかは大きいんじゃないか
2009/01/02(金) 19:02:37
156 :
名も無き者
シンボルつき1マナの差は5マナと6マナの間では決定的
単純なマナ計算でも5マナと6マナの差は絶大
速攻はもう少し必要マナの低いカードの場合に計算できる要素だよ
2009/01/02(金) 20:42:38
157 :
名も無き者
ドラゴン2匹はデッキによるだろ。
ゴブリンデッキに入れるなら、もちろんVoracious Dragonだし、普通のビートダウンでも、1マナ軽いってのは強みになる。1T早くでるってのは、速攻を相殺できるしね。でも貪食デッキなら、《捕食者のドラゴン》の方が強い。2匹食うだけで、もうVoracious Dragonを越えるわけだし。
まぁ、便利さで言ったらゴブリン出せるデッキでのVoracious Dragonだろうけど。
2009/01/02(金) 21:56:45
158 :
名も無き者
赤で5マナ4/4 Flyingに能力持ちとか・・・
青には《大気の精霊》というカードがあってだな・・・・(T-T)
2009/01/02(金) 23:56:24
159 :
名も無き者
今更《大気の精霊》でもないだろ
クリーチャーは底上げされてて過去の基準は遺物に過ぎない
2009/01/03(土) 00:22:27
160 :
名も無き者
《大気の精霊》はアンコ。
《Voracious Dragon》は(多分)レア。
これがレアリティーの違いというものか…
2009/01/03(土) 00:31:30
161 :
名も無き者
ごく初期を除けばマジックにレアリティによる上位下位の関係は無いよ
あるのは時代による思想の変化のみ
2009/01/03(土) 00:42:28
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