175 : |
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名も無き者
速いデッキだったらいいけど、速攻系のデッキがこのマナ粋でこの能力使うかって言うと・・・ だったらまだアイシーのほうがいいんじゃね?
2010/09/25(土) 13:16:09
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176 : |
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名も無き者
それでも最近のタイタインズとファッティには効果的だね
2010/09/25(土) 13:19:50
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177 : |
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起動にマナがかからない点は評価できそうだ
2010/09/25(土) 13:59:39
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178 : |
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名も無き者
リミテでは普通に採ると思われる
2010/09/25(土) 14:28:35
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179 : |
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名も無き者
俺はどれだけ構築で通用するか試してみる
2010/09/25(土) 15:57:31
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180 : |
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名も無き者
質問するの怖いくらい初歩的な質問です(汗)これアーティファクトもタップできるけど、アーティファクトのタップ型起動能力発動に対応してこれでタップしても止められないよね?? もし止められないなら実質クリーチャーのアタックを止めるだけのカードってことになるね。
2010/09/25(土) 16:05:30
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181 : |
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名も無き者
マナアーティファクトを相手のアンタップステップでタップしてしまえば インスタントタイミングのものにしかマナを使えなくできるし、 スタンでは無理だけど吠えたける鉱山で自分だけドローしたりも出来るな
2010/09/25(土) 16:21:47
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182 : |
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名も無き者
魔力の導管の再録を期待したがなかった…
2010/09/25(土) 16:31:42
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183 : |
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名も無き者
それは増殖つかえってことだろう
2010/09/25(土) 17:27:46
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184 : |
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名も無き者
今更だが《存在の破棄》を見ると《解呪》が《帰化》に移って色の役割が変更されたようには到底思えない
2010/09/25(土) 18:33:56
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185 : |
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名も無き者
白は器用裕福だからな
2010/09/25(土) 18:48:32
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186 : |
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名も無き者
>>181 細かいけど、正確にはアンタップステップじゃなくアップキープステップね
アンタップステップは呪文や能力は使えない
2010/09/25(土) 19:20:26
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187 : |
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名も無き者
>>184 模造品サイクルでは緑が《帰化》担当。つまりそういうことだ。
2010/09/25(土) 20:04:10
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188 : |
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名も無き者
昨日プレリでシールド・ブードラに参加したけど感染が正直微妙な気がした。よっぽど固めでもしないかぎりまず死なない。 あと金属術は積極的に狙っていけばコモンでもゲームを決めるカードになったりするから、今日行く人は参考になれば幸い。 あと予想してたけど、左右の人の色わかりづらいから、いつも以上にドラフト勝てる人と勝てない人の差が出ると思った。
2010/09/26(日) 10:10:31
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189 : |
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名も無き者
初代に同じくマステーのコスト支払い忘れて爆死しました あと思いのほか大天使が役に立たない 本体のタフが4なのでマスチーに狙撃される
2010/09/26(日) 19:16:06
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190 : |
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名も無き者
マスティコア強すぎてワロタ 本体に4点飛ばせるのはキチガイの域
2010/09/26(日) 20:06:11
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191 : |
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名も無き者
再生するときってダメージ全て取り除くけど、相手が感染持ちだとカウンターのるの?
2010/09/26(日) 20:17:48
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192 : |
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名も無き者
>>191 そもそも感染持ちはタフネスに直接ダメージを与えるわけではないから、再生の意味が無い。
再生は直接与えられたダメージのみを取り除く。-1/-1カウンターには干渉しない。
2010/09/26(日) 20:23:39
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193 : |
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名も無き者
>>192 え?マイナスカウンターの「形」でダメージを与えるのであり、ダメージの「代わりに」与えるわけではないんでぃないか?
2010/09/26(日) 20:59:13
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194 : |
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名も無き者
ダメージという数値で残るんじゃなくてマイナスカウンターで残るから再生も意味なし。 そんな事が気になるんなら質問スレでも行けばいいのに。
ところでSoM後のスタンスレって例によって立たないのかな?
2010/09/26(日) 21:04:20
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195 : |
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名も無き者
そうだね、どういうデッキをみんな考えてるのか見てみたいね
2010/09/26(日) 21:05:52
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196 : |
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名も無き者
ダメージを与えた結果、 通常→ダメージを負う 感染(萎縮)→-1/-1カウンターを乗せる
で、再生の能力は破壊を置換する能力なので、通常ならダメージを全て軽減し?って行動を取るけど、タフネスが0以下になって墓地に置かれるのは状況起因処理によるもので破壊されるわけではないのでそもそも再生で置換できない
2010/09/26(日) 21:18:18
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197 : |
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名も無き者
>>196 細かいことだけど、再生の時にダメージは「取り除く」ね 軽減するんだったら萎縮や感染持ちのダメージも回避できるよ
2010/09/26(日) 22:13:14
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198 : |
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名も無き者
>>194 >>195 ここもまだ800残ってるわけだし、ここで議論すればいいんじゃないか?
2010/09/26(日) 23:25:59
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199 : |
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名も無き者
増殖+PWは果たして実戦レベルで使えるのか
2010/09/27(月) 11:12:26
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200 : |
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名も無き者
>>199 増えるとしたって1つや2つだからなあ・・・ 生き残らせるという意味じゃ使えなさそうだけど
1回増殖すれば大技に繋げられるPWなら相性いいかもね それこそ《エルズペス・ティレル》 《野生語りのガラク》もだけど
2010/09/27(月) 11:22:25
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201 : |
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名も無き者
PW出したターンにPWの必殺能力に手が届くなら・・・・。 ってか増殖させるので一番使えそうなカードってなんだろ??
2010/09/27(月) 11:28:42
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202 : |
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名も無き者
PWの忠誠度能力って呪文を行ってからは使えないんだっけ?
2010/09/27(月) 11:44:15
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203 : |
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名も無き者
軽さで言えば《ゲスの玉座》と《着実な進歩》が使えそう。
2010/09/27(月) 12:06:52
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204 : |
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名も無き者
増殖はカウンターを持ったパーマネント・プレイヤーが複数でないと使いたくないな。
>>202 そんなルールはない。そのPWの忠誠度能力を未だ使っていなくてソーサリータイミングなら起動できる。
2010/09/27(月) 12:15:44
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205 : |
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名も無き者
>>202 その通り
2010/09/27(月) 12:16:29
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206 : |
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名も無き者
>>204-205 どっちだよ
2010/09/27(月) 12:31:02
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207 : |
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名も無き者
忠誠度能力は通常の起動型能力の制約に加え、コントローラーのメイン・フェイズの間でスタックが空で優先権を持っており(ソーサリー・タイミング)、そのターンにそのパーマネントの忠誠度能力をまだどのプレイヤーも起動していない場合にのみ起動できる、という制約を持つ。通常はコストにタップ・シンボルやアンタップ・シンボルを含まないため、戦場に出たターンから能力を起動できる。
byMTGWiki
つまり、第一メイン・フェイズに既にソーサリー呪文等を唱えた後であろうが、 戦闘フェイズを経由しての第二メイン・フェイズに入ってからであろうが、 忠誠度能力は問題なく起動できる。 よって>>202と>>205は間違い。>>204が正しい。 詳しくはMTGWikiの忠誠度能力の項を参照のこと。
あと、>>203・・・前者はまだしも、後者はどうかと思うぞ^^;
2010/09/27(月) 12:35:44
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208 : |
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名も無き者
《着実な進歩》は微妙だ・・・・。 3マナで一回増殖するだけでは効果は低い・・・・。 その反面《ゲスの玉座》はアーティファクトさえあれば恒久的に増殖できて最悪2マナで増殖1回だから遥かに良い。
2010/09/27(月) 12:42:31
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209 : |
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名も無き者
キャントリップをどう見るかだけど今の環境だと多分遅いよな
2010/09/27(月) 12:47:29
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210 : |
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名も無き者
でも昇天が1回で達成できるんだぜ
2010/09/27(月) 12:48:37
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211 : |
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名も無き者
ん?昇天が1回?
2010/09/27(月) 12:53:40
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212 : |
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205
>>207 そういう意味か 俺は「呪文の後」を「呪文を唱えられてスタックにある間」という意味で質問してると考えたんだが
2010/09/27(月) 13:10:44
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213 : |
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名も無き者
>>210 なるほど 確かに《着実な進歩》は《紅蓮術士の昇天》をそれだけで達成できるのか
2010/09/27(月) 14:33:53
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214 : |
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213
おっと、書き方が悪いな カウンターが1個ある状態で《着実な進歩》が1枚か 《着実な進歩》自体を2枚で達成可能だな 《永遠溢れの杯》も入れて青赤昇天組めるかなぁ
2010/09/27(月) 14:44:16
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215 : |
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名も無き者
《着実な進歩》自体が2枚じゃ増殖できないけどな
2010/09/27(月) 16:05:04
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216 : |
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名も無き者
2枚目唱えてカウンター乗る→増殖 で問題無いべ
2010/09/27(月) 16:11:36
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217 : |
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名も無き者
《紅蓮術士の昇天》と《容赦無い潮流》を組み合わせたらどうなるんだ? コピーでも唱えたことになるから増殖行えるのか?
2010/09/27(月) 16:15:04
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218 : |
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名も無き者
>>217 コピーはコピー、唱えてない。
2010/09/27(月) 16:18:41
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219 : |
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名も無き者
《紅蓮術士の昇天》のためだけに増殖か・・・・。 他にもカウンターに依存するカードを複数使うなら価値はあるとおもうけど。それかやっぱ普通に《ゲスの玉座》のほうが手っ取り早くねえ?
2010/09/27(月) 16:21:15
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220 : |
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名も無き者
>>218 それだと微妙に語弊が出る 中には「コピーしそれを唱えてもよい。」っていうカードもあるし
簡単に言うとカードのオラクルに唱えるって入ってるかどうかがポイント
2010/09/27(月) 16:39:18
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221 : |
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名も無き者
>>210 青赤昇天に入る余地あるかな
2010/09/27(月) 16:56:27
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222 : |
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名も無き者
タイムワープが落ちても昇天は使えると言えるのかい? まぁ、アーティファクトのほうに目が行き過ぎてエンチャント割れない人が増えてくれれば面白いかもな。
2010/09/27(月) 17:39:31
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223 : |
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名も無き者
でももしどんなデックもサイドに 《帰化》《存在の破棄》が入るような環境になったら 昇天自体やりづらくなるんじゃないかな?
2010/09/27(月) 17:49:43
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224 : |
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名も無き者
そしてついにノンパーマネントデッキが台頭するわけだw
2010/09/27(月) 17:55:26
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225 : |
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名も無き者
やっぱりどう考えても《ミミックの大桶》壊れてる。 まず敵のクリーチャーも刻印できるから選択肢広いし、強力なCIP能力持ちを毎ターン出して殴るだけでアド死ぬほどとれる。 クリーチャーがほとんど除去されてもされてないようなもの、各種タイタンを刻印なんてされたら実質タイタン能力が2回発動するようなもので、もう目も当てられない。個人的に禁止カードになるくらいやばいと思う。
2010/09/27(月) 17:55:38
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226 : |
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名も無き者
禁止カード? 大げさすぎんだろ 起動三マナだし、先出ししなきゃいけないから壊れではない 少なくとも禁止なんてありえん リミテじゃ割れなきゃ負けレベルで凶悪だったがな
2010/09/27(月) 17:59:15
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227 : |
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名も無き者
環境がら、サイドなりメインからでもアーティファクト破壊を入れてるだろうって考えて作ったのだろうね
2010/09/27(月) 17:59:48
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228 : |
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名も無き者
じゃ、パーマネントには手出しできない黒は出されたらどうすれば・・・・・・
2010/09/27(月) 18:01:50
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229 : |
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名も無き者
>>225 そこで《ミミックの大桶》の使い方を考えてみた ・タイタンを初めとしたCIP持ちをコピーして毎ターンアド取れる(特にタイタンとか《酸のスライム》とかは鬼畜) ・《吸血鬼の呪詛術士》をコピーしてPW完全封殺 ・歩く火力が毎ターン降臨 とかかな?
・・・強いけど意外と使うデッキを選びそうな感じ。
2010/09/27(月) 18:02:16
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230 : |
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名も無き者
ハンデスで落とせよ というかそもそも今まで黒単がまともにメタに上がってきてないんだし、何をいまさらって奴だ おとなしく割れる色と組むべき
2010/09/27(月) 18:03:51
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231 : |
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名も無き者
黒は呪文爆弾 対応して先に除去れば刻印できない
……orz
2010/09/27(月) 18:04:39
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232 : |
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名も無き者
そんなに怖けりゃ《記憶殺し》とか《サディストの聖餐》でも使えば良いじゃない。《虚空の力戦》も出たし。
2010/09/27(月) 18:07:09
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233 : |
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名も無き者
当たらしくドローされるものはハンデスではなんともできない。 出されたら、黒単ではもう無理。 あと、意外とデッキを選びそうなカードだけど、このカードの為にデッキのカードをこれに合せてくるだろう。
2010/09/27(月) 18:07:24
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234 : |
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名も無き者
《試作品の扉》で《漸増爆弾》やら《転倒の磁石》を刻印すると楽しそうな気がした。 問題はこのコンボがリミテッド止まりだということだ。
2010/09/27(月) 18:11:05
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235 : |
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名も無き者
《試作品の扉》は重いカードは刻印しても使いにくいし、なかなか悠長だからな・・・・。構築ではきついかも。 刻印カードならやはりミミックの方が圧倒的に壊れてる
2010/09/27(月) 18:16:05
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236 : |
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名も無き者
でも結局《ミミックの大桶》も場からクリーチャー落とさないといけないし、受けなテキストだから悠長であることにそんなに差は無いだろ。 CIP持ちを能動的に墓地に落とさない限り、ミミックでクリーチャー出します→戦闘開始フェイズにタッパーで寝てくださいで実質置物と化すし、低マナのクリーチャーを3マナで回すのもなんだか割に合わんし。
2010/09/27(月) 18:29:16
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237 : |
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名も無き者
黒力線張られたらさようなら、だしな。
2010/09/27(月) 18:42:37
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238 : |
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名も無き者
そりゃ強い観点で見れば強くもなるし、弱い観点から見れば微妙にもなる。基本的には強力なカードだと思うけど、これからの動きを見てみないことには・・・・・
2010/09/27(月) 18:52:49
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239 : |
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名も無き者
今思ったら《ミミックの大桶》貼っといたら、蔦を擬似除去できますよね?
2010/09/27(月) 19:07:20
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240 : |
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名も無き者
それたしか、どっかに書いてあったと思うよ。 たしかにできますね。 やはり強力なカードだ
2010/09/27(月) 19:09:12
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241 : |
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名も無き者
でも、2枚目以降を追放しようとすると墓地に戻しちゃうから1枚限定だよね。シャーマンがいるのにそれだけで大丈夫かって言うと微妙。
2010/09/27(月) 19:16:02
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242 : |
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名も無き者
模擬除去ってよりは蔦を奪って、もう墓地に行けないようにするって事だよね。恐血鬼みたいな墓地復活系クリーチャー全般はこれでOKだね。ミミック4枚積んどけば問題ない。シャーマン?そんな脆いの除去だろ。
2010/09/27(月) 19:21:57
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243 : |
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名も無き者
蔦は《記憶殺し》でおk
2010/09/27(月) 19:23:49
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244 : |
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名も無き者
>模擬除去ってよりは蔦を奪って、もう墓地に行けないようにするって事だよね。恐血鬼みたいな墓地復活系クリーチャー全般はこれでOKだね。 それは無理。
2010/09/27(月) 19:24:05
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245 : |
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名も無き者
大桶を墓地対策と考える人がいるのか。
2010/09/27(月) 19:25:56
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246 : |
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名も無き者
刻印したクリーチャーは刻印されてる間は追放されてるんじゃないの?新しいクリーチャーを刻印すれば前のは墓地にいくんじゃ・・・。違う??
2010/09/27(月) 19:27:55
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247 : |
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名も無き者
相手の《復讐蔦》を《ミミックの大桶》で追放しても、相手が「クリーチャーを出す→生け贄に捧げる→2体目のクリーチャーを出す」と動けば、《復讐蔦》は戦場に戻る。
2010/09/27(月) 19:31:43
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248 : |
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名も無き者
>>246 合ってる。だから、大桶を複数並べるみたいなことを言ってる人もいるけどそれは現実的じゃないと思う。
2010/09/27(月) 19:31:55
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249 : |
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名も無き者
>>247 追放は任意ですよ、と
2010/09/27(月) 19:33:06
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250 : |
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名も無き者
ミミック・・・・ややこしいカードだ。
2010/09/27(月) 19:34:29
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251 : |
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名も無き者
追放は任意だからやっぱりミミック1個につき《復讐蔦》一体は完封できるね。
2010/09/27(月) 19:37:02
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252 : |
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名も無き者
完封って・・・まぁ蔦を除去ればな? 除去った時点で既にカード1枚消費してそうだし、その上墓地から復活するのを阻止するために 3マナの置物をあらかじめ、ってかなり微妙だろ。 それなら普通に墓地対策した方が明らかに軽いし。 メインから積めるってのと、汎用性があるってことは評価できるけどなー。
2010/09/27(月) 20:04:23
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253 : |
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名も無き者
3マナでブロッカー生成機にもなるわけだから1枚目の蔦封じて2枚目の蔦にコピーをぶつけとくってのも出来なくは無いな。
まぁ蔦封じ以外の面で強いことのほうが圧倒的に多いと思うけどね。
2010/09/27(月) 20:08:25
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254 : |
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名も無き者
《聖句札の死者》とか強そうだと思うけど。茶単タッチリッチみたいな。《深淵の迫害者》とかもいいんじゃない。出てきたらまず除去の対象になる。墓地に行ったら《ミミック》によって追放して毎ターン殴るだけ。殴ったターン終了時に場から消えるから強いと思う。サイズが6って言うのもタイタンを止められるから強いんじゃないかな。除去ってくれないならどうやって墓地に落とすかも考えなくてはいけないけどね。
2010/09/27(月) 21:04:53
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255 : |
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名も無き者
お前らそんなに蔦対策したいなら《ボジューカの沼》とかで我慢しろよ 《記憶殺し》もあるしさぁ…… ミミックはそういう道具じゃねぇよ
2010/09/27(月) 21:14:34
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256 : |
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名も無き者
>>254 普通に考えて迫害者入れてるデッキには自殺手段も入ってるはずだから墓地に落とすにはあまり困らないと思うけど、問題は毎ターン3マナ残しながら行動する必要が出てくるってことじゃないか?
そういうデッキってあまりマナ伸びなさそうだし。
2010/09/27(月) 21:16:02
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257 : |
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名も無き者
>>255 カードの効果をどう利用しようがプレイヤーの勝手だと思うが。むしろ >>ミミックはそういう道具じゃねぇよ とかそういう固定観念的な考え方はどうかと思う。そういう使い方も出来るね、っていうだけの話なのに横からそういう言い方されたら萎える。
2010/09/27(月) 21:19:20
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258 : |
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名も無き者
やっぱり緑タイタンだろ
毎ターン土地5枚とかキチガイじみてる
2010/09/27(月) 21:19:21
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259 : |
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名も無き者
まあミミックは強いとは思うけど、活躍したらしたで白青なら《存在の破棄》、黒なら《虚空の力線》、赤なら《粉砕》、緑なら《帰化》をサイドに積まれてあぼん、という光景が見えなくもない。 勿論積まれたって強いことは強いが、ただでさえ全色(青?知らんなぁ)に対策カードがありえる以上、アーティファクトが活躍するには何か一捻り欲しいものだ。2,3ターン目の始動なり、決まればほぼ何も出来ないコンボなり。
2010/09/27(月) 21:20:29
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260 : |
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名も無き者
本体も起動コストも3マナかかるから、高速始動は難しいと思う。
2010/09/27(月) 21:23:55
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261 : |
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254
>>256 なるほど、確かにマナの伸びは悪そう。関係ないけどミシュラランドはむりかな?たとえば《天界の列柱》がクリーチャー化した状態で墓地に落ちた場合クリーチャーが墓地に落ちたことになるから追放して次のターンから毎ターン3マナ払って4/4飛行プラスタップ白青マナ構えができるとか・・・。できなかったらごめん
2010/09/27(月) 21:28:42
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262 : |
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256
>>261 wiki見たらできるっぽいことが書いてあったよ。青白でどうやって落とすかが問題だけどね。
2010/09/27(月) 21:31:13
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263 : |
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名も無き者
>>261 3マナ払って出るのは土地でしかないから、毎ターン6白青を払わないと…。
2010/09/27(月) 21:35:49
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264 : |
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名も無き者
>>263 クリーチャー状態のままじゃないの?wiki見たらそれっぽい感じだったけど
2010/09/27(月) 21:38:02
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265 : |
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名も無き者
>>264 むしろ土地で出てくることを説明してる文章じゃねえか? 追放されてるカードのコピーなんだからミシュラランドはそのまま土地として出てくる。
2010/09/27(月) 21:41:35
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266 : |
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名も無き者
緑タイタンからヴァラクートコース
2010/09/27(月) 21:43:20
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267 : |
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名も無き者
>>265 ってことは「追放された時点での状態」じゃなくて「カードに書かれていること(?)」を参照するってことだったのか?
2010/09/27(月) 21:44:34
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268 : |
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名も無き者
wikiは必ずしも正しい訳ではないのだが…。 wikiの「クリーチャーでないカードが追放されることも起こり得る」「そのトークンも問題なく出る」といった記述は正しい。ただし、土地カードを追放して土地トークンを出せるだけであり、クリーチャーの状態で出せるとは書かれていない。 戦場を離れてクリーチャー化の解けた土地カードをコピーしてクリーチャーが出るはずがないし、そもそもクリーチャー化はコピー可能な値ではない。
2010/09/27(月) 21:45:03
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269 : |
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261
>>256 できるんですか。なら逆に使いやすいかもしれませんよ。まず青白はコントロールが多い(思い込みですが)。そして白タイタンが入る。てことは全体的に動きは遅い。3ターンめに張ったミミックを破壊された場合6ターン目以降に白タイタンが出れば回収可能。そしてミシュラを落とすなら《地盤の際》などの優れた土地もあるではないですか。白タイでたらそれだけで流れがおかしくなりますけどね。 白タイタン召喚→ミミック戻す。その後もし列柱で攻撃して追放されそうになったら際で墓地に落として追放とか。無理して土地を破壊しなくてもタイタンが墓地に落ちれば追放して終わり何ですけどね。
2010/09/27(月) 21:45:11
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名も無き者
いや、クリーチャー化した状態で出るってゆう感じの文章だったが・・・・・
2010/09/27(月) 21:48:25
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256
>>269 どうやらクリーチャー状態のままコピーできるわけでは無さそう。 勘違いした申し訳ない。
あと、そこに書いてある流れは途中の時点で既に勝ちが決まってるようなものだと思うよ。
2010/09/27(月) 21:48:38
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261
>>268 忘れていました。確かに土地のトークンがしかもタップイン状態で出てきますね。
2010/09/27(月) 21:49:31
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名も無き者
まあミミックいれるならミミック専用デッキってよりもコントロール系デッキで自分のクリーチャーのリカバー、隙あらば相手クリーチャー奪取の目的で2枚くらいデッキに忍ばせておくのが一番バランス良いかな。
2010/09/27(月) 21:57:44
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名も無き者
ミミックやばいやばい壊れてるって騒いでいるが場に残っているのが脅威になるカードってかなり多くないか? タイタン然り、PW然り。悪斬然り。まああげるときり無い。
アーティファクトが対処しずらいってのが壊れてるっていわれる理由なら現在のメタの状態がアーティファクト対処が少ないってだけで仮にミミックなどのアーティファクトがメタにあがってきたら確実にサイドになにかしら割るカード積むだろう。割らなくてもバウンスしてしまえばかなり余計なマナと時間使うしな。
黒単でも《斬増爆弾》《虚空の力線》《記憶殺し》で対処可能。 青単でもカウンター、バウンス。 緑、白、赤は普通に割れる。
むしろ《忘却の輪》無くなったあとのPwの存在が面倒で堪らんわ。
2010/09/27(月) 22:19:09
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