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caesarweek
取り合えず浮上させる。
M10ランドはこれからどう呼べばいいのやら・・・
2010/06/05(土) 13:49:15
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名も無き者
《本質の散乱》再録せず
《霊魂放逐》がアップを始めたようです
2010/06/05(土) 14:17:57
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名も無き者
コアセットのランドだからコアランとかでいいんじゃない
2010/06/05(土) 15:26:10
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名も無き者
M?のランドだから Mランにしようぜ
2010/06/05(土) 15:39:16
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名も無き者
新しい吸血鬼のロードが…
ということは夜候は採録されないのかな?
2010/06/05(土) 17:35:15
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名も無き者
俺は友人達との間で「ほぼタップインランド」と呼んでいる。 多色デッキだと他の特殊地形も使うからタップ状態で出る場合が殆どだから。 どうせなら対抗色バージョンを出してほしかったがな。
火の玉や悪斬のような面倒くさいカードを再録してどうするんだ… 必死に買い集めたプレイヤーに対して考慮したのかな。 悪斬使いはどう思ってるか知らないけど、少なくとも俺は悪斬の所為でビートダウンは今の環境じゃ勝てないデッキだと思ってるんだが。
2010/06/05(土) 17:52:32
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名も無き者
まあ悪斬は落ちても再録しても文句言われそうなカードだからなあ あんまりいいカードではないとは思うけど こういう分かりやすく強いカードも必要ってことなんじゃね。知らねえけど
2010/06/05(土) 18:12:17
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名も無き者
悪斬、《名誉の御身》とまでいかなくてもいいから、せめてトリプルシンボルくらいでも良かったんじゃ。セラ天とかを考えても。 ダブルだと多色でも容易に出せるしなー
2010/06/05(土) 18:26:48
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名も無き者
悪斬いらねえ 単純なパワーカードすぎてやることが単調になる
2010/06/05(土) 18:32:48
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名も無き者
悪斬いらねえ
賛同
2010/06/05(土) 18:40:21
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名も無き者
悪斬別にそこまで強くないからいいじゃん・・・。
2010/06/05(土) 19:33:46
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名も無き者
単純化でええがな 小難しいことやっとると新規が増えんで
2010/06/05(土) 19:51:28
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名も無き者
これからも環境の構図がTO系とそれ以外に別れるな
2010/06/05(土) 20:03:05
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名も無き者
1WWWWくらいでいい
2010/06/05(土) 20:26:18
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名も無き者
デーモン涙目orz
2010/06/05(土) 20:27:16
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名も無き者
《再びの生》とかいらないんで《活力の覆い》再録してください 弱いし《再生》と被るせいで和名苦しいじゃねえか!
2010/06/05(土) 20:58:04
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名も無き者
なんか単純なパワーカードの出現、増加 カード単体のパワーのインフレってよくある遊戯王系のカードゲームにありがちな展開でイヤだな
2010/06/05(土) 21:00:50
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名も無き者
悪斬悪斬と騒いでいるが別に対処できないわけじゃないだろ。 単純なパワーカードとか今の環境じゃたっぷりあるから悪斬に限った話でもない。
2010/06/05(土) 21:59:49
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名も無き者
確かに対処できないものじゃないけれども。 というか対処できないものなんて出たらそれこそゲームの崩壊だし。 悪斬は比較対象や比較基準があるから余計に酷く感じる。 でもやっぱり拘束2の5マナの5/5にあの能力はカードパワー上げすぎだと思うんだよ。 それこそインフレのしすぎ。
2010/06/05(土) 22:17:52
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名も無き者
>>19 対処できる、できないじゃなくてPWも含めて頭悪いのが問題なんだよ。
カードパワー高すぎちゃってシナジーとかあったもんじゃない。 環境に大きく影響を与えてる存在なんだから、注目されるのは当然。 要は対策必須なんだから。
「《終止》や《流刑への道》で除去れるから《悪斬の天使》はそんな強くない」 みたいなことはM10出た当初とかも言ってるやついたけど、そんなの生物なら当たり前だっての。
2010/06/05(土) 22:20:10
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◆VGEnMWc8mQ
悪斬の天使も結局はマラキールの血魔女とかで止められちゃうからまるきり対処方がない訳でもないので別にOKだと個人的には思います。
まぁ対処しにくいと言えばしにくいですけど。
2010/06/05(土) 22:22:19
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◆VGEnMWc8mQ
結論言うとここで言いあっていてもどうにもならない気がするんですが。
そこまで言うならみんなが悪斬を使わなければいいと思います。
2010/06/05(土) 22:27:10
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名も無き者
対処出来ないカードとか作るわけ無いんだからその次元で話すのはおかしいでしょ そうじゃなくて単純に強過ぎるのが問題 昔も《魂売り》がそんな風に言われたけど、何の条件も無く強すぎるのはギャザらしくない 《タルモゴイフ》とか《マスティコア》とかみたいに一癖は欲しい
2010/06/05(土) 22:32:49
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◆VGEnMWc8mQ
カードのインフレ化については確かに問題だとは思います。 PWが上位互換作り過ぎとか
2010/06/05(土) 22:43:17
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名も無き者
シナジーもクソもないからな このままインフレしてクソゲーになって廃れるのかね
2010/06/05(土) 22:43:48
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名も無き者
結局>>24,26だと俺は思った
2010/06/05(土) 22:46:04
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◆VGEnMWc8mQ
そもそもPW自体作られてよかったのだろうか
2010/06/05(土) 23:10:21
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名も無き者
キチラン再録か?
2010/06/06(日) 07:03:05
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名も無き者
>>2 《除外》がいいな。こっちなら幅広い支持あると思うし
>>《悪斬の天使》 悪斬という名前である以上斬られるべきはこの天使自身だと思ってる。 ゲームは解り易くあるべき。それは確かだけど、 解り易い=単純でいいというならクリーチャーはすべてバニラ こうあるべき。でもそれじゃ何の魅力も無いんだ。 でも例えばこの天使自身みたいにキーワード能力付加しても きっとまだみんな魅力が足りないと思うんだ この天使に欠けているのは強い以外の魅力だよ 基本セットで求めることかと問われると苦しいけど
>>PW 新たな可能性としてはいいと思うけど色合えば入るみたいなのはどうか 《稲妻》《対抗呪文》のような色のキャラ付けでもないのに よく公式のコラムにPW盛りだくさんが載ってるけど、 それ載せるほどのものなの?と思ってしまう
長駄文失礼しました
2010/06/06(日) 08:02:22
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