627 : |
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名も無き者
Treasure Huntを土地単で使う
2010/01/23(土) 06:59:32
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628 : |
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名も無き者
ダイアリーノートで出てたね。
2010/01/23(土) 07:53:10
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629 : |
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627
デッキを、土地とTreasure Hunt×1と「土地を一気に出すやつ」のみにしといて、Treasure Hunt使うとウハウハと妄想した
2010/01/23(土) 08:02:55
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630 : |
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名も無き者
>>629 で、出た土地で何をするんだ?
2010/01/23(土) 09:10:04
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631 : |
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名も無き者
>>630 ttp://mtgwiki.com/wiki/%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E5%8D%98
良く考えたらTreasure Huntは4積みでいいな
2010/01/23(土) 09:19:46
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632 : |
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名も無き者
Terastodon 6GG Creature - Elephant R When Terastodon enters the battlefield, destroy up to three target noncreature permanents. wayFor each permanent put into a graveyard this , it's controller puts a 3/3 green Elephant creature token onto the battlefield. 9/9
象さんテキスト修正されたようだ。 しかし、どっかの怪獣みたいなネーミングだ
2010/01/23(土) 10:34:53
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633 : |
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名も無き者
英語能力低い俺にはどう変わったのかいまいちわからんのだけど 「この方法で破壊されたパーマネントが墓地に置かれた時」ガ加わったってことか? だとしたら性能自体は変わってないような
2010/01/23(土) 14:38:49
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634 : |
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名も無き者
>>633 対象が3つから最大3つに変更、後は墓地に置かれた時、が加わってるんじゃないかな
2010/01/23(土) 14:53:40
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635 : |
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名も無き者
thx ああ、元は最大3つじゃなかったか そっちを勘違いしてた って前より強化されてんじゃんよ
2010/01/23(土) 15:09:46
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636 : |
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名も無き者
相手がトークン持ちなら一方的に破壊可能になったのかな
2010/01/23(土) 15:12:03
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637 : |
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名も無き者
トークンは一旦墓地に置かれるんじゃないの?
2010/01/23(土) 15:26:06
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638 : |
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名も無き者
象さんつええな
2010/01/23(土) 15:59:38
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639 : |
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名も無き者
象さんはお鼻が長いのよ
やらしい意味で
2010/01/23(土) 16:16:17
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640 : |
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名も無き者
他のスレの話を持ち込むなw
2010/01/23(土) 17:36:05
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641 : |
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名も無き者
Everflowling chaliceって《エーテリウムの彫刻家》でキッカー減らせるのかな?
2010/01/23(土) 19:34:51
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642 : |
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名も無き者
>>641 減らせる。 キッカーは、追加コストで、それは「唱えるためのコスト」だ。 《エーテリウムの彫刻家》にせよ何にせよ、「唱えるためのコスト」を減らすやつらは、追加コストも含んだものから減らす。
2010/01/23(土) 19:38:12
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643 : |
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名も無き者
いいね^^
2010/01/23(土) 19:52:30
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644 : |
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名も無き者
>>642 減らせるのか、ありがとう。
ゴーレムやらアミュレットも面白そうだからエスパーが気になってきたぜ。
2010/01/23(土) 21:03:46
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645 : |
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名も無き者
>>642 じゃこれ《エーテリウムの彫刻家》が2体いたら無限に多重キッカーできんの?なわけないよね!?
2010/01/23(土) 21:05:51
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646 : |
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名も無き者
キッカーを含む全コストを計算(=それを唱えるためのマナ・コスト) →そこからコストを減らす
だから、何回多重キッカーしようと、2体なら(2)しか減らないぞ。
まぁ、よくある間違いだな。
2010/01/23(土) 21:09:28
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647 : |
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642
>>645 いやいやちょっと待て。何だ、俺の説明のしかたが悪かったのか?
「唱えるためのコスト」ってのは、マナ・コストか代替コスト(想起とか)からスタートして、諸々のコスト軽減・増加をひっくるめた「唱える際に支払うコスト」を言うんだ。
だから、Everflowling chaliceを素で唱える場合の唱えるためのコストは(0)。 1回キックするなら(2) 2回キックするなら(4)
《エーテリウムの彫刻家》は、ここから(1)を引くだけだぞ。
2010/01/23(土) 21:12:06
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648 : |
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名も無き者
>>642 ヒント ゆとり
2010/01/23(土) 21:16:45
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649 : |
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名も無き者
《Amulet of Vigor》は 《Thawing Glaciers》と組み合わせると、地味に強い気がしてきた。 ほぞサーチも入れると、高速でライブラリーが擦り減っていく。
これだと遅いんかなぁ?
2010/01/24(日) 00:03:49
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650 : |
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名も無き者
>>647 オレ641、644だが、質問したオレが理解したから、説明は大丈夫だと思うよ。 しかし、まだスポイラー半分くらいあるのな。もう少ししたら、一気に公開するんかな?
2010/01/24(日) 00:20:35
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651 : |
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名も無き者
めぼしい所から公開するから最後はコモンが埋まるだけだったり
2010/01/24(日) 00:36:37
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652 : |
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名も無き者
サルベに9枚追加 簡単に意訳
《Refraction Trap》 (3)(白) インスタント―罠 対戦相手が赤の呪文をプレイしていた場合、(白)でプレイできる。 《危害のあり方》の3点版
《Searing Blaze》 (赤)(赤) インスタント プレイヤー1人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーに1点 上陸―代わりに3点
《Butcher of Malakir》 (5)(黒)(黒) クリーチャー―吸血鬼・戦士 飛行、《墓穴までの契約》
2010/01/24(日) 03:26:50
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653 : |
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名も無き者
《Agadeem Occultist》 (2)(黒) クリーチャー―人間・シャーマン・同盟者 (T):対戦相手の墓地から、自分がコントロールしている同盟者の数以下のマナ・コストのクリーチャーを自分のコントロール下で場に出す。
《Tectonic Edge》 土地 (T):Add(1) (1),(T),自身を生け贄:対象の基本でない土地を破壊。この能力は、いずれかの対戦相手が4つ以上土地をコントロールしていないと使えない。
《Basilisk Collar》 (1) アーティファクト―装備品 接死、絆魂 装備(2)
2010/01/24(日) 03:33:46
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654 : |
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名も無き者
《Groundswell》 (G) インスタント クリーチャー1体+2/+2 上陸―代わりに+4/+4
《Corrupted Zendikon》 (1)(黒) エンチャント―オーラ エンチャント(土地) 3/3のオーズ あとは、他のZendikonと同じ。
《Bloodhusk Ritualist》 (2)(黒) クリーチャー―吸血鬼・シャーマン マルチキッカー(黒) 対象のプレイヤーがキッカーの枚数分の手札を捨てる。 2/2
2010/01/24(日) 03:39:32
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655 : |
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名も無き者
P/T抜け
《Butcher of Malakir》 5/4 《Agadeem Occultist》 0/2
2010/01/24(日) 03:40:30
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656 : |
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名も無き者
>《Refraction Trap》 軽減&罠がダメージ。なので微妙に違うな。 軽減できないカードには使えない。
>《Searing Blaze》 対象のクリーチャー1体に1点か3点のダメージ。 相手クリーチャー全体はさすがに壊れw
2010/01/24(日) 03:47:03
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657 : |
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名も無き者
黒のゼンディコンは2マナ3/3バニラか…。 何か能力つけるとこれ以上重くなったり小さくなったりしちゃうんだろうけど、なにもないのはさびしいなー。
2010/01/24(日) 03:55:01
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658 : |
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名も無き者
遅レス。 デッキの中を《Treasure Hunt》と《突撃の地鳴り》と土地にするとか、、、 マナをどうにかして加速することができれば面白い。 既出?
2010/01/24(日) 04:16:42
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659 : |
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名も無き者
地鳴り1枚、《Treasure Hunt》4枚、あと土地
1T→土地セット(《崩れゆく死滅都市》) 2T→土地セット(聖遺の塔)、《Treasure Hunt》(地鳴りと土地) 3T→土地セット(山) 4T→土地セット(山)、地鳴り(土地捨てる)
最速4Tキルかなぁ・・・????
2010/01/24(日) 08:06:25
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660 : |
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658
>>659 《Treasure Hunt》を引けないとどうにもならないから続唱カードをいれるといいかも、超起源デッキみたいに。 速度は落ちるけど安定性が増す。 4Tキルを安定してできるならエクテンでも通用するかもね、、、
2010/01/24(日) 08:34:30
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661 : |
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名も無き者
次回がエルドラージ覚醒か、今回出るカードとどう絡んでくるかな。
2010/01/24(日) 16:07:36
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662 : |
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名も無き者
>>661 とにかくウージンの「エルドラージ呪文」が気になる。 カルドラの盾とか未来予知とかといっしょで、ワクワクするわ。
Vapor Snare 4U オーラ アンコ エンチャント(クリーチャー) 奪コントロール 自アップキープに土地を1つ手札に戻さないとVapor Snareを生け贄。
Thada Adel, Acquisitor 1UU マーフォーク レア 島渡り プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そいつのライブラリーからアーティファクトを探して追放。シャッフル。あなたはターン終了時までそれをプレイしてもよい。 2/2
Goliath Sphinx 5UUU スフィンクス レア 飛行 8/7 シールドくらいなら強いけど、パックから出たら悲しい。能力もう1声つかないかな。
2010/01/24(日) 16:17:32
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663 : |
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>>653 《Tectonic Edge》 《不毛の大地》が弱くなったが、まあこんなもんか
……《冬月台地》って何だったんだろうな
2010/01/24(日) 16:46:13
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664 : |
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toorisugari
Tectonic Edge Land : Add to your mana pool. , : Sacrifice Tectonic Edge: Destroy target nonbasic land. Activate this ability only if an opponent controls four or more lands.
2010/01/25(月) 00:56:42
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665 : |
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toorisugari
タップが抜けた
2010/01/25(月) 00:58:07
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666 : |
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名も無き者
サルベ追加 だいぶ増えてるみたいだけど、どれが新しいのか把握できてないため、 分かる範囲で簡単に意訳
>>656 指摘 Thanks.
《Guardian Zendikon》 (2)(白) C エンチャント―オーラ エンチャント(土地) 白の2/6壁。防衛持ち。 あとは、他のZendikonと同じ。
《Walking Atlas》 (2) C クリーチャー―構築物 (T):《桜族の斥候》 1/1 (↑ 現在サルベにアーティファクトの記述なし)
《Book Eaters》 (2)(B) U クリーチャー―鼠 (T):対象のプレイヤーのデッキの一番上を追放。もし土地なら1点回復。 上陸―アンタップしてもよい 1/1
2010/01/25(月) 01:27:53
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667 : |
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名も無き者
《Quest for Restoration》 (1)(緑) U エンチャント 自分のクリーチャーがタップするたび、1つカウンターを置く。 4つ以上置かれていると、クリーチャーのみの《種子生まれの詩神》
《Razor Boomerang》 (3) U アーティファクト―装備品 装備したクリーチャーは「(T),これを外す:対象のクリーチャーかプレイヤーに、これが1点のダメージを与える。これを手札に戻す」を持つ。 装備(2)
《Kazuul, Tyrant of the Cliffs》 (3)(赤)(赤) R 伝説のクリーチャー―オーガ・戦士 あなたに攻撃する際、クリーチャーのコントローラーが1体に(3)払わないと、払わない分の赤の3/3オーガを場に出す。 5/4
2010/01/25(月) 01:37:11
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668 : |
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名も無き者
《Sejiri Merfolk》 (1)(青) U クリーチャー―マーフォーク 平地をコントロールしてると、先制攻撃・絆魂 2/1
《Caustic Arthropod》 (3)(黒)(黒) U クリーチャー―虫 上陸―対象のクリーチャーをターン終了時まで-1/-1してもよい 4/3
《Lightkeeper of Emeria》 (3)(白) U クリーチャー―天使 マルチキッカー(白) 飛行 キッカーの分2点回復 2/4
2010/01/25(月) 01:42:43
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669 : |
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名も無き者
《Slavering Nulls》 (1)(赤) U クリーチャー―ゴブリン・ゾンビ プレーヤーに戦闘ダメージを与えたとき、沼をコントロールしていたら1枚捨てさせてもよい。 2/1
《Summit Apes》 (3)(緑) U クリーチャー―類人猿 山をコントロールしている限り、2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 5/2
《Loam Lion》 (白) U クリーチャー―猫 森をコントロールしている限り+1/+2 1/1
何枚かすでに見た気がするけど、スルーで
2010/01/25(月) 01:48:38
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670 : |
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名も無き者
2/6防衛化エンチャントがサイクル中極端に弱いな。 《野の幻獣》よろしくハンコン持ちが来るかと思ったのに・・
あと《Razor Boomerang》酷すぎる
俺もさっきサルベで直接読んだんだが、やっぱりゴソっと来る時は残念なカードが多い
2010/01/25(月) 02:22:18
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671 : |
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名も無き者
刃のブーメラン《Viridian Longbow》と比べて酷過ぎだな
2010/01/25(月) 03:01:18
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672 : |
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名も無き者
《Slavering Nulls》はなかなかイケてると思う。 回避能力はないけど赤黒なら火力あるから2Tにだせば1枚以上ハンデスできる可能性が高い。 黒かったらもっと良かったが、歴代のスペクターよりやってくれそうな気がする。期待。
2010/01/25(月) 03:37:37
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673 : |
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名も無き者
《Smoldering Spires》は赤単のサイド必須だろうな(メインかも) 《Kor Firewalker》に対抗できる
つかマジプロテクション(赤)はうざいわ
2010/01/25(月) 04:03:09
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674 : |
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名も無き者
追加だけど《Sejiri Steppe》も同じように使えるかも こっちは白マナ出す土地なんだけど、皮肉にもその土地でかわされる白クリーチャーも 面白いなw
2010/01/25(月) 04:06:03
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675 : |
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名も無き者
>>666?>>668ナイス 最近仕事忙しくなってPCからのネットアクセスほとんどなくなってたから助かるわ(^^;)通勤時間の携帯のみからだと公式スボイラー見るの厳しいと思ってるとこだったわ プレリまでにリスト公開終えるとしたら公開枚数増えるだろうけどミス指摘とかで協力体制できてるみたいだしみんなでリストコンプしてデジタルデバイト状態の俺を助けてくれ
2010/01/25(月) 11:03:25
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676 : |
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名も無き者
すべての土地破壊防ぐエンチャント使って、各ゼンディコン使ったデッキを組む電波を受信した。 強くは無いな…
2010/01/25(月) 11:14:55
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677 : |
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名も無き者
>>676 だが宝探しを入れた土地単のデッキは作りたい
2010/01/25(月) 12:00:15
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678 : |
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名も無き者
なんかこうしてみると高額レアなさそう…
2010/01/25(月) 14:14:08
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679 : |
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yuza
高額レアなんてない方がいーじゃない と思うのは俺だけでしょーか
俺だけだなww
2010/01/25(月) 14:28:02
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680 : |
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名も無き者
高額レアはあってもいいが悪斬みたいな値段になるのは嫌だ。3K位までなら許す
2010/01/25(月) 14:49:10
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681 : |
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名も無き者
新ジェイスと《Abyssal Persecutor》あたりが上がるんじゃねか
2010/01/25(月) 15:29:57
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682 : |
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名も無き者
サルべより Wolfbriar Elemental (2)(緑)(緑) クリーチャー - エレメンタル レア 多重キッカー(緑) 戦場に出たとき、キッカーされた分だけ2/2の狼トークンを出す。 4/4
2010/01/25(月) 23:15:52
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683 : |
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名も無き者
>>682 何かまた緑はパワフルだな。
2010/01/25(月) 23:26:53
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684 : |
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名も無き者
http://www.mtgmintcard.com/ では、現状>>681の言う通りの2枚が高めみたい。 海外的な安さがあるからあんまり参考にはならないかもしれないが。
2010/01/25(月) 23:49:53
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685 : |
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名も無き者
多重キッカー1マナはサイクルっぽいですね 白が残念だ・・・。
2010/01/26(火) 00:03:11
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686 : |
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名も無き者
WWKの既出レア(含神話)枚数と収録枚数を教えてください。 それによってboxを買うかどうか決めようと思います。
2010/01/26(火) 00:55:20
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687 : |
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名も無き者
>>686 自分で調べればいいんじゃないの? それくらいのスキルは身につけてるでしょ? 色を見るだけなんだから出来ないなんて言わせないぞ?
salvation基準で調べるけど113/145の時点で 既出が40枚。そのうち神話が9枚。
2010/01/26(火) 01:13:36
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688 : |
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687
嘘言った。 おそらく既出が43だわ。 吊って来る…orz
2010/01/26(火) 01:31:11
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689 : |
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名も無き者
>687 なんか変だと思った。
同盟者の数、オーブだとAllyが21hitで既出は13だから、後Ally8語分の同盟者がいるね 1枚2回までだとすると最低4枚か 白で使えるのが出てくれれば白単同盟者が組めそうなのに・・・。
新環境でジャンドを圧倒できそうなカードが無いのが残念。
2010/01/26(火) 01:52:25
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690 : |
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名も無き者
また何枚か増えたな。 どれが増えた奴か段々わかんなくなってきたし、テキトーにピックアップ。
Horizon Drake 1UU クリーチャー ドレイク アンコ 飛行、プロテクション(土地) 3/1
普通に優秀。
Brink of Disaster 2BB オーラ コモン エンチャント(クリーチャーか土地) エンチャントされてる奴がタップ状態になったら破壊。
Dead Reckoning 1B ソーサリー コモン あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをライブラリートップに置いてもよい。そうした場合、…は対象のクリーチャーに、置いたカードのパワーに等しいダメージを与える。
Jagwasp Swarm 3B 昆虫 コモン 飛行 3/2
Nemesis Trap 4BB インスタント 罠 アンコ 白のクリーチャーがあなたを攻撃している場合、代替コスト{BB} 対象のクリーチャーを追放する。そのコピー・トークンを出す。終了ステップにトークンを追放。
罠版《影写し》か。
Claws of Valakut 1RR オーラ コモン 《花崗岩の装着》+先制攻撃
Mordant Dragon 3RRR ドラゴン 神話 飛行 {1R}:+1/+0 …がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「…はそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体に同じ点数のダメージを与える」ことを選んでもよい。 5/5
何かテキストが変。きっと修正入るな。
Rumbling Aftershocks 4R エンチャント アンコ あなたがキッカーした呪文を唱えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、「…は、その呪文がキッカーされた回数に等しいダメージをそれに与える」ことを選んでもよい。
Tuktuk Scrapper 3R ゴブリン・工匠・同盟者 アンコ (誘発)たび、対象のアーティファクトを破壊してもよい。この方法でそのアーティファクトが墓地に置かれた場合、…はそのアーティファクトのコントローラーに、あなたのコントロールする同盟者の数に等しいダメージを与える。 2/2
2010/01/26(火) 08:09:57
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691 : |
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《Dead Reckoning》:《Death's Shadow》(1マナ13/13)をライブラリトップにおいて13ダメージですね。 わかります。
2010/01/26(火) 14:48:23
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692 : |
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名も無き者
黒なら普通に除去しろよ! って思う。 コストパフォーマンスいいわけでもないし
プレイヤーにダメージ飛ばせればよかったのに・・・
2010/01/26(火) 14:58:41
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693 : |
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名も無き者
《ぬいぐるみ人形》にうつんですね。わかります。
2010/01/26(火) 14:59:30
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694 : |
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名も無き者
その言い回し腹立つな
2010/01/26(火) 15:41:37
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695 : |
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名も無き者
>>694 >>691、>>693の事?
2010/01/26(火) 15:48:44
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696 : |
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赤クリーチャーの性能あがってない?
3マナ3/2なんて昔ならシールド戦の緑でも優秀の部類だったのに
2010/01/26(火) 17:16:51
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697 : |
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君は《硫黄の精霊》からやり直しなさい
2010/01/26(火) 19:55:54
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698 : |
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名も無き者
いつの間にかあと2枚に。
Perimeter Captain W 人間・兵士 アンコ 防衛 あなたがコントロールする、防衛を持つクリーチャーがブロックするたび、あなたは2点のライフを得てもよい。 0/4 1マナとは思えない。
AEther Tradewinds 2U インスタント コモン 《現実からの剥離》のパーマネント版
Permafrost Trap 2UU インスタント 罠 アンコ このターン、いずれかの対戦相手が自身のコントロール下で緑のクリーチャーを戦場に出していた場合、代替コスト{U} 2体までのクリーチャーを対象とし、タップ。それらはコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
Voyager Drake 3U ドレイク アンコ 多重キッカー U 飛行 …が戦場に出たとき、X体までのクリーチャーを対象とし、それらはターン終了時まで飛行を得る。Xはキッカーした回数。 3/3
Quest for the Goblin Lord R エンチャント アンコ あなたのコントロール下でゴブリンが戦場に出るたび、探索カウンター。 …に探索カウンターが5つ以上置かれている限り、あなたのコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
Feral Contest 3G ソーサリー コモン 対象の、あなたがコントロールするクリーチャー1体に+1/+1カウンターを1つ置く。他の対象のクリーチャー1体は、このターン可能ならばそれをブロックする。
Wrexial, the Risen Deep 3UUB 伝説のクラーケン 神話 島渡り、沼渡り …がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるインスタントかソーサリー・カード1枚を対象とし、あなたはそのマナ・コストを支払うことなくそれを唱えてもよい。このターン、そのカードが墓地に置かれる場合、代わりに追放。 5/8 ロートスより軽いのが魅力。
2010/01/26(火) 21:31:59
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699 : |
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名も無き者
実用的なゴブリンマダー
2010/01/26(火) 21:59:07
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700 : |
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名も無き者
俺のタコがアップを始めたようです。
2010/01/26(火) 22:44:05
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701 : |
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骨付き肉
ハンデスゴブゴブで十分じゃねw
2010/01/26(火) 22:54:36
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702 : |
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みー
この道15年の勘で<br>
<BR>1000 神話天使 6マナ 6/6 <BR>2000 神話ジェイス <BR>2000 神話デモン <BR>300 神話コメットさん <BR>400 神話どらごんよび <BR>800 神話オムナス <BR>500 神話7マナ5/5植物 <BR>500 神話ラスゴワーム <BR>100 神話エルドラジ <BR>500 神話5/8クラーケン <BR>100 5マナ 3/4 フライライフリンク <BR>500 司令官の凱歌 <BR>100 同盟者 4マナ3/4 ライフリンク <BR>200 装備品を探す <BR>500 土地は破壊されない <BR>100 7マナ 8/7 <BR>100 クラーケンの巣 <BR>100 ライブラリから土地以外追放 <BR>300 同盟者コピー <BR>100 マーフォーク 3マナ2/2 <BR>200 同盟者リアニ <BR>100 賢者 4/3 <BR>100 7マナ5/4 <BR>200 13/13 <BR>500 2ロス2/2 <BR>100 手札なしアップキープに5ロス <BR>100 あげる <BR>100 クリーチゃー動転ダメージ <BR>300 カズール5マナ5/4 <BR>100 ドラゴニクス <BR>100 ストーントラップ <BR>500 ドルイド <BR>500 ジョラガエルフ <BR>100 エックスパンプ <BR>300 テラストドン <BR>1000 茨狼 <BR>100 せっしライフリンク <BR>500 アンタップイン <BR>300 ゴレーム <BR>100 くずてつ <BR>800 33 <BR>600 32 <BR>500 22 <BR>600 34 <BR>500 44
2010/01/26(火) 22:55:11
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703 : |
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名も無き者
"Kazuul, Tyrant of the Cliffs" Whenever a creature under an opponent's control attacks you, put a 3/3 red Ogre creature token onto the battlefield unless that creature's controller pays?
最初のWhenever 「a creature」の文からすると相手が3体で攻撃すると3/3生物が3匹生まれるってことになるが、これはヤバくないか? ?マナも払いきれないよなぁ。
2010/01/26(火) 22:57:05
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704 : |
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鶏肉
>>702 どんまい。
レア出揃ったな
2010/01/26(火) 22:58:16
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705 : |
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すまない、最初の?はpays3、最後の?は9マナ。 記号使えないのな。
2010/01/26(火) 23:07:47
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706 : |
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名も無き者
>>703
これがレアパワー。 レガシーだとふつーに《亡霊の牢獄》とかあるから生物なだけ割りやすい分マシ。 構築だと土地に変わるのが目に見えてるなぁ
2010/01/26(火) 23:09:18
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707 : |
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名も無き者
5/4のサイズも偉いが、相手の戦線が止まるとこっちの攻撃も通らなくなるしな。 リミテじゃ強力だけど、抑止力にしかならないから構築だと辛い。 攻撃強制とかと組めば面白いかもな。
2010/01/26(火) 23:16:11
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708 : |
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名も無き者
ジャンドに勝てそうなデッキは組めるかなぁ
2010/01/26(火) 23:23:58
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709 : |
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名も無き者
むしろジャンドが《baneslayer angel》を倒せると歓喜しております。
2010/01/27(水) 00:02:47
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710 : |
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名も無き者
《Tectonic Edge》で《野蛮な地》を割ってる間に殴り勝つ、とかかな。
2010/01/27(水) 00:10:37
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711 : |
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名も無き者
ジャンドは4マナ以内で回るのでむりぽ
護摩名で除去されなきゃ勝てる悪算がまた除去されやすくなってまいったまいっただな。まあ、もともと悪残には除去体制はほぼ無いんだが。いつも環境最強のデッキを後押しするばかりで弱小デッキをヘルプしないのはよくあることです。
2010/01/27(水) 01:36:05
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712 : |
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名も無き者
《司令官の頌歌》のイラストが何だかとても笑える件 ttp://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/worldwake/spoiler
2010/01/27(水) 04:50:24
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713 : |
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名も無き者
どうでもいいことだが日本語版の文章ミスを見つけたのでここにでも 《忠告の天使》 忠告の天使が場を離れたとき、それにより追放されたすべてのカードをオーナーのコントロール下で「戦」場に戻す
《テラストドン》 これによりいずれかの墓地におかれ「た」パーマネント1つにつき、
場って書きたい気持ちはわかるがそこは間違っちゃいけないと思う。
2010/01/27(水) 07:25:45
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714 : |
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名も無き者
マルチキックは続唱と露骨に相性悪いからシステム的にはジャンド支援してるわけじゃないと思うぞ そもそも除去られなきゃ勝てるカードが入った弱小デッキとは何やねん?
2010/01/27(水) 07:55:55
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715 : |
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名も無き者
>>714 マナさえあればキックできるんだから、そこまで相性悪いわけじゃないだろ。 多重キッカーの連中、キックしなくても最低限のラインあるやつばっかだし。
2010/01/27(水) 10:30:43
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716 : |
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名も無き者
ラスト2枚、埋まった。大したものじゃないが、せっかくなので。
Bull Rush R インスタント コモン 対象のクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0。
Grappler Spider 1G クモ コモン 到達 2/1
2010/01/27(水) 10:34:09
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717 : |
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名も無き者
>>715 最低限のラインなんてジャンドなら既存のカードで間に合ってるじゃん ジャンドに入るカードはほとんどないと思うよ
2010/01/27(水) 11:53:01
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718 : |
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715
あ、そうか、ジャンドが強化される云々の話だったな。 続唱と多重キッカーの話だけ考えてた。
2010/01/27(水) 12:47:39
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719 : |
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名も無き者
マナコスト支払わずにうてる呪文の キッカーコストは支払えるってことでOK? 呪文コストのXは支払えないんだよね?
Wikiのどの項目見ればいいかわかんなかったからここで質問した。 無知ですみません。
2010/01/27(水) 14:21:42
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720 : |
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名も無き者
むしろジャンドに入るのはミシュラ土地だろ。あれでコントロールでもないのに一点ゲインのしょぼい多色土地を使わなきゃいけないって事が無くなる。 ますます息切れしなくなるんだろうね。いやだなあ。
>>719
キッカーコストだけは払えるよ。右上のコストはRだけだろうがRXだろうが払えない。
2010/01/27(水) 14:30:54
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721 : |
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名も無き者
>>719 「呪文コスト」とかいう訳のわからない単語は捨てよう。
呪文を唱える際のコストは、「マナ・コスト」「代替コスト」「追加コスト」「唱えるためのコスト」という呼び方がある。
「唱えるためのコスト」ってのは、マナ・コストに代替コストを適用して、それに追加コストやコスト軽減を足し引きした、まさに「唱えるために支払うコスト」のことをいう。
代替コストや追加コストには、キーワード能力とかで特別な名前を持つものもある。 「キッカー・コスト」とか「徘徊コスト」とか。
んで、本題だが 「マナ・コストを支払うことなく唱える」ってのは、文字通り「マナ・コスト」の支払いを免除する。 「追加コスト」については言及がないので、そっちは通常唱えるときと一緒。
2010/01/27(水) 14:33:40
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722 : |
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名も無き者
別に呪文コストで通じるからいいやん面倒なやっちゃなw
2010/01/27(水) 16:35:02
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723 : |
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名も無き者
^^
2010/01/27(水) 16:36:36
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724 : |
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名も無き者
>>716 既存カードのえらい下位互換ってたまに出るよな。意味が分からない・・
2010/01/27(水) 16:54:26
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725 : |
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名も無き者
>>724 環境の変遷的なものもあるし、まぁ、ほぼリミテ専用カードだから、リミテでのバランスを考慮した調整があったんだろう。 常に上位互換しか作れないと、パワーインフレしか道がないし、常に新しいカードしか作れないと、ネタ切れもするし幅も狭まる。
(どっちかというと、セットやブロック内であからさまな上位・下位互換がある方が嫌な感じがする)
2010/01/27(水) 17:11:17
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726 : |
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>>722 >>719は、自分が言ってる「呪文コスト」が何なのかわかってないから、ああいう質問をしたんだろう? 通じてないじゃん。
ルールに対して常に厳密であれ、とは思わないが、曖昧さをちょっとした努力で払拭できるんなら、そうした方がいいだろうよ。
2010/01/27(水) 17:23:07
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